ブンブンジャーの事やライドカメンズという仮面ライダーモチーフのアプリゲームの事を書きたいまま時が過ぎてゆき…
ブンブンは気が付いたら25話も過ぎて後半戦へ、ガッチャード終わってガヴになった
個人的にはガッチャード好みでした!
最初いまいちストーリーに入り込めなかったけどスパナ回あたりからハマりました


時々の出演でしたが九堂風雅=石丸幹二さんがとにかく素敵でしたブルーハーツ

ガヴも2話まででかなり面白いです
主人公が人外なの久しぶり…というか最初から分かってるの珍しい?
人外と人間とのハーフみたいなので紅渡と同じですね


ブンブンジャーに相変わらず沼り中なんですが、当初から感じてたシャーシロと長谷部くんが似てるという思いは日に日に強くなりました(笑)

 

シャーシロとミラのメイン回でシャーシロの過去が少しだけ明かされます
スパイとして活動するシャーシロは心身ともにボロボロになり心が壊れかけてたんだけど、ある時入った水族館で動物たちに癒され、なんとか自分を取り戻した…というお話
それ二次創作の長谷部くんで何度も見たやつ!
現パロの長谷部くん大体社畜すぎてボロボロになってますからね

この回でミラが敵に対して言った
「シャーシロをいじめるな〜!!!」
という名言もありました
ミラちゃん本当に良いキャラなんですよ…大好き

 

 

この回では大也(レッド)が子供の頃お世話になっていた学童施設へ皆で行ったのですが、

子供たちに

「シャーシロ〜遊ぼ〜!」

と取り囲まれ

「シャーシロじゃない、射士郎だ!」


もうこれへし切長谷部じゃん…となりました(笑)


でも子供たちになぜか笑?好かれ囲まれてしまいウルウル顔で「大也、大也あせる」と大也に助けを求めたの可愛すぎました昇天

そう、へし切長谷部といえば主大好き、主にひたすら忠誠を誓うイメージですが、シャーシロは大也が大好きで割と全肯定なんです
公式がそう言ってるようですね


でもメンバー全員ほんと大好きなんですよね
錠くん、私くらいのおばちゃんになってくると錠くんみたいな子がかわいくてしょーがない
玄蕃さんは今大変な事になってますが、お声が大変良い
ブーンオーレンジ〜🎶の妙にsexyな言い方がツボ!

個人的な話ですが、玄蕃さん役の相馬理さんが同郷なのは最初から知っていて地味に応援してたんですが、バイオレットの先斗役の宮澤佑さんも同郷だと知りびっくり
しかも宮澤さん全国高校サッカー選手権に出てるなんて…
いや静岡って県予選勝ち抜くのほんと大変なんですよ
なので勝手に親近感湧いてます!


敵キャラも良いと以前にも書いたんですが、サンシーターの上司が
マッドレックス(神谷浩史)から
キャノンボーグ(くじら)へ
そして今嫌〜な幹部キャラ、ディスレース(森久保祥太郎)が登場
イラッとする嫌な敵キャラには定評がありますよね森久保さん(褒め言葉です)
音石明然り、鬼滅の蜘蛛の鬼のやつ然り


わたくしめことキャノンボーグ、くじらさんがめちゃくちゃ合っていて好きだったんだけどなw
(くじらさんといえば大蛇丸とお登勢さんのイメージが強い)


本編は先週辺りから何かと不穏ですが、今後の展開が楽しみです
今度こそGロッソの素顔の戦士のやつに行きたいと思ってるけど行けるかな?
 

そういえば、特撮ネタをよく呟いてるとある方(若い女性でほぼ間違いないと思われる)が、虚伝と映画の継承と黎明を見られたそうで初見の感想を楽しく拝見してたのですが、一連の作品を見て
「刀剣乱舞におけるへし切長谷部はほぼ平成令和ライダーの2号ライダーと同じ」
とおっしゃってたのにはいいねを連打したい気持ちでした!
思い返せば、私の歴代作品好きだったライダーは氷川誠、橘朔也、池波流ノ介、名護啓介…あたりですからね
一人ブルーいるけど

へし切長谷部、やっぱり2号ライダーや戦隊ブルーみがあるよね!って勝手に再認識してましたw
あと、その方が映画黎明を見て「今の崎山つばさ!?崎山つばさだよね?」みたいなツイートしてて思わずニヤニヤしましたw
その方ギーツ好きだったみたいですしね。最後の最後にサプライズ登場だったからびっくりするのほんとわかる照れ