久しぶりにゲーム刀剣乱舞のこと



だいぶ前の話になりますが、レイド戦とても楽しみにしていたし前回の大侵冦からずっと小判も貯めてきました

普段のも少しは参加できたんですが18時頃始まると忙しい時間帯ゆえそんなに張り付くこともできず、昼に始まった時は仕事中だったりで
いや別に運営が悪いわけでは全然ないので運営を責めるとか無いんですよ
ただ、審神者がゴリすぎるだけ…
少し席外した隙にもう終わってますからね




あの日は19時まで仕事でそのあと買い物などして家に着いて刀剣乱舞を開いたら

こんなんなっててビックリしたけど、そのうちこのイベントがすでに終わってる事に気付いてショック…
一連の流れはログインすれば見れるけど、私も敵削りたかった
しばらく落ち込んでました
数年に一度のイベントなのに…と

私の他にも参加できなくて嘆いてる方いました
せめて6〜8時間かけて倒せるような敵だったらほとんどの方が少しはレイド戦に参加できたんだけどな〜って思うけど、
これも運営さんは全然悪くないしゴリの猛攻に8時間耐えられるような敵だとたぶんサーバーの負荷とか半端ないんだろうなぁ…
そういうの詳しくないのでわかりませんが

審神者がゴリすぎるのがすべての原因なので仕方ないですね
結局、巨大目玉2時間くらいで倒されてましたよね?
前後一日ずれてればリアルタイムで参加できた可能性高かったのに、よりによって19時まで仕事の日…と思ったけど、この日は送り火の日だったんでしたっけ…?
有識者の方々によるとこの日(8/16)でなければいけなかったようですね
そういうのちゃんとしてるのが刀剣乱舞の素晴らしいところ

結局ほぼ残党狩りしか出来なかった感はありますが、経験値美味しいのでそこそこ周回はしましたよ
薙刀のレベルが一気に上がりましたw








刀剣乱舞廻、見に行ってきました


見る前ほんの少しだけ、テンション低めでしたがかなり面白かったです!
和田くんで見たかったとつい思ってしまってたんですが、これはこれでアニメの良さがあって楽しめた


備中高松城の水攻め、信長の死や山崎の戦いなど戦国時代の強エピソードもりもりで見応えあるストーリーでした
長谷部くんが、ご隠居様や長政様に会っても動揺しない長谷部くんだった
まんばちゃんが終始うじうじ思い悩んでて、ミュんば登場あとだと特に思うけどそれぞれの本丸での個体差がとても良い

BAR光忠の場面だけでも見に行く価値ありです(笑)
ひと昔前で言う「おだて」推しにとって今回のメンバーは大変私得でした
まんばちゃんも言わずもがな、同田貫も好きでゲームでも育成してる
同田貫好きは完全にステの影響ですけど

作画が良くて刀剣男士のお顔の作画とても良かった

マイナス意見も少し
TVアニメの時も思ったけど敵が合体ロボみたいに巨大化するのは個人的には微妙かな…
ロボというよりゴジラとかキングギドラのほうが近いかな?
だからなんか刀剣男士VSゴジラみたいに思ってしまう
まぁでも確か花丸劇場版でも沖田組の戦いってそんなんでしたっけ?
花丸だとそこまで気にならなくても、廻は刀ステが元ネタなのでどうしてもステのあの殺陣をなるべく再現してほしいという願望が出てしまう

…ってこの文章を書いたまましばらく放置しちゃってたんですが、先日こんなコラボ発表されて驚きびっくり
 

 



刀剣男士と怪獣、夢のコラボ(笑)
それぞれなんとなーく分かるような組あわせ
宗三さんは小美人側っぽい気がする
モスラ〜や♪のザ・ピーナッツが有名ですが、近年では長澤まさみも演じてたらしい

へし切長谷部はラドン…??となったのですが、ラドンはデビュー作で福岡を襲撃してたらしく、澄さんからその情報聞いて納得しました
ラドンといえば三大怪獣の時の「そうだそうだと言っています」のイメージしかないんだよな(笑)


このグッズは販売されたら欲しいですね


一週目のラストの日に行きました
特典は鶴丸がきました〜
今回誰が出ても当たりなラインナップでしたが、廻鶴丸の作画好きなので嬉しいです!

 

 

 

 

またふたりで見に行ってるーーー昇天

今回の話もまんばちゃんと長谷部くんの関係がすごく良くて、あの本丸のあの二振って相棒とかバディとかでは全然ないのに、何ていうか裏相棒?じゃないけど、いつも隣にいるわけではないのに心ではお互い唯一無二の分かり合える戦友、みたいな関係性が好きです


でもなかなか無いことですよね

元がゲーム&アニメのキャラを舞台で演じて、今回の映画はその舞台の役がアニメになってるので廻の長谷部くんやまんばちゃんの元ネタの半分は和田くんやまっきーですからね


まぁまだ和田くんとまっきーで観たかった!という未練はありますが、こうして末満さんの脚本が世に残ったのは素晴らしい事です

もしかしていつか刀ステで実現できる…可能性もゼロではないかもですし



暑さで日々しんど過ぎる日々でしたが、廻はなんとか行けて良かったです






そして、さとうさんが上京してこられるという事で、久しぶりにお会いしてゆっくりお話できました
今回はあらちさんもお誘いして。


お土産にルピシアの限定の紅茶をいただきました!
美味しそうなフレーバーティーで飲むのが楽しみです
しかもパッケージがめちゃくちゃ可愛い♡
飲んだあともとっておきたいですね



白い恋人とマルセイバターサンドも!
どちらも大好きです
毎日ひとつずつ楽しみに食べてました
ありがとうございました〜



あらちさんからはしらすせんべいとこちらの烏龍茶を頂いて、このお店の何でもすごく美味しいんですよね…
烏龍茶大好きなのでさっそく水出しで作ってみましたがとても美味しかったです!


お二人とも楽しい時間とお土産をありがとうございました♪