ヒプステ中王区に急遽行ってきました



すごい話題になってますよね
発表されたとき、中王区好きだし気になりつつもヒプステは会員とかじゃないのでグダグダとスルーしてしまいました


しかし初日の大絶賛な感想、SNSにUPされた動画を見て居ても立ってもいられなくなりチケット売ってないか検索→なんとか行けそうな日が取れた!


この会場、ソリエボ舞台の件で知ってめちゃくちゃ至近距離で見れるじゃ…と行きたかったのだけど猫と丸かぶりなので諦めました(そして今回の猫の主役廣野くん、ソリエボ内で死亡する…)

急遽一般で取ったし2階席だと思ってたらそこそこの良席で奇跡でした
Aブロック最後列(5列目)、向かって左側サイドで舞台は真横から観る感じになるけどキャストが端に来てくれるとめちゃくちゃ近くで観れる!


動画たくさんUPされてるので予習?はしてましたが、もうううううすべてが最高でした…えーんえーんえーん

近くで見れること、会場自体が小さいので一体感もあって、ちょっと無いくらいの素晴らしさでした

いや見た舞台に順位なんて無いし優劣も無いのだけど、なんていうか今回は体感的にこんなの見たことない…くらいに思っちゃったのですよ
ダンサーさんも含めオール女性キャストで。
とにかく歌もラップもダンスもバチバチにキレキッレで、でも美しくしなやかで強い。

おとめ様、最初は役者さん若いなぁ?なんて正直思ってました
おとめ様はシブヤの有栖川帝統の実の母親なので、本来それなりの年齢なので
それが現地でおとめ様の発声と演技を見た瞬間鳥肌でした
おとめ様だ…
紛れもなく東方天乙統女様がそこにいました

原作で中王区の曲が発表されたときもセンセーショナルで、私も聴いた瞬間あまりのカッコよさに即CD予約したんですが、無花果様が好きです
ステの無花果様、こちらも声が原作そのもので役者さんがあの衣装すごく似合ってて(あの衣装似合う人限られますよね)
強く美しくて、でも無花果様の魅力である実は結構隙があるみたいなところもそのまんまで

この写真だとあまり見えないけど美脚!

あんな高いヒールでのパフォーマンス、すごい


演者さん宝塚出身の方なんだ〜ってプロフィール見てたら今の所属、ルビーパレード!?
あのルビーパレード?本当に?って調べちゃいましたがあのルビーパレードでしたw
推しと同じ事務所だったとは!

合歓ちゃんはちょっとまだ拙いかな…
お顔は素晴らしく可愛いんですよ
お人形さんみたい
ちょっとミュ日向くんに似てると思った
ビスクドール顔というか

 

 


そして現地で度肝を抜かれたのはオリキャラのツクヨミさんと一愛さん
ツクヨミさんはとにかく声といいダンスといいすべてがカッコよくてクオリティ高くて、帰りに「何者!?」ってすぐ検索してしまった
AKB出身の方なのか
一愛ちゃんは個人的にビジュアルが好みなのとこの子のダンス好き!
役どころも良かったというか美味しいというか 
2面性のある役でしたから
こちらは仮面女子所属の方なんですね



バズリまくってるステ仄仄さん
予習していったから耐性ついてたけどあれは現地でいきなり見たらびっくりでそりゃ沼落ちしますわぁ…
この方もAKBの系列のNМBの子だったんですね
女性アイドルもみんなすごいなぁ

仄仄さん、キャラ設定はとにかくヤバいやつでしかないしなんか上弦の鬼に例えられてて笑ってしまったけど確かにそれっぽさあるww
一切の共感ができない悪キャラなんだけど、悪の真骨頂みたいは魅力はあるんですよね…
お気に入りのおもちゃを壊して楽しむという、そんな悪の魅力にステ仄仄さんも溢れてました
表情がとにかくいいしあの衣装でのあのダンスは至近距離で見たら凄かったです
Xでも動画たくさんあるけどTikTokでいいね♡めちゃくちゃされてる動画の表情が最高すぎてついリピートしてしまう

 

 仄仄さんと一愛ちゃん



 

生ツクヨミさんの迫力ハンパなかったな


そしてダンサーさんも皆最高にカッコよかった!
こちらはCDB、なんですね




最後の二部的なライブパート、もうとにかくかっこよすぎて涙出そうでした

仄仄さん近くで踊ってくれて生で見ると本当すごいし、一愛ちゃん最後のほうでこちらに向かってアッカンベーしてくれた!

まさか無花果様に見下されたいという夢が叶う日がくるとは思いませんでした


主題歌「QUEEN's Precepts」も最高にカッコよくてリピートしてる…



たぶんあとほんの少し出遅れてたらチケット無かったはずなので、無事行けて本当に本当に良かったです

ブロマイド、今回買うなら全員分欲しくて単価650円位?だし値段的に諦めたんだけど後々後悔したらどうしよう…苦笑

ちょうど刀ミュの祭りの発表のあとだったから、これからしばらく財布の紐をぎゅっとしないとと思ってて(笑)

リングライトは買いたかったけど売り切れでした



強くて美しい女性たちがラップとダンスと歌でバチバチに戦ってるヒプステ中王区、最高が過ぎました

円盤即予約します…!と思ったら第二弾の特典のほうが欲しいな…w