観劇後、ちまちま書き始めて途中で放置してしまってた記事で今さらですがあせる

2回目のロミジュリ観劇してきました





本日のキャスト


この日は自分で取った席でした
なにせ本当にチケ運が悪いので刀ミュメンバー全揃いの日をあえて外しました…
全揃いの日は外れたという方を結構見かけたので、無事2回見れて良かったです!


FC先行の席でしたが、14列めのほぼセンターな席で
センターなのはすごく嬉しいけど、14列めか〜悪くはないけど前のほうって訳でもないな、まあまあ…な席かな…くらいに思ってたのですが
さすが新国立劇場というのか…?
なんか14列めでもすごい良席でした!
(説明下手ですみません)


この日もくるロミオは喉が絶好調でした
くるむくんのロミオはずっと眼がキラキラしててやっぱり光のロミオだと思いました

登場時の歌の歌詞みたいな、街中の女の子に追いかけられ次から次へと遊び程度に付き合って…みたいなモテ男な雰囲気はあまり無いかも?(笑)
それは本人も分かってるみたいで、パンフでのメインキャスト4人の対談読んで、そう思ってるんだろうと

これは他の方の受け売りなんだけど、くるロミオは森で昼寝してたらいつの間にか小鳥とかリスとかうさぎとかの小動物が集まってきてしまうロミオ…ってのが本当にそうだと思いました

だから古川雄大さんと死とのダンスでの、「死」がもうそこまで迫ってる運命の男の色気…みたいのはあまり無かったかも?
でもその違いがまた良いなって思った!
くるロミオ、愛に溢れたロミオでした
他の方のロミオも皆そうなんだけど

なんかこう…くるロミオは生き残ってジュリエットと結ばれて両家も和解して平和へ…ってなりそうな。
少年漫画ぽいロミオって感じもしました
運命を切り開いていけそうなロミオなだけに、結末は悲しい気もしますね


冒頭の、戦闘機からの影像が謎だったんですが、このロミジュリの世界感て核戦争後の近未来が舞台なんです…ね?
(Xで見ました)
それが分かると見る目がちょっと変わったし、面白い設定だなって思った
核戦争後でも、人間は争う事を辞めないんだ…ってなるし、そこからのあの話なんだと

お恥ずかしながら、実はちゃんと作品として見た事無いロミオとジュリエット
昔の映画のはテレビでやってるのを途切れ途切れで見た事はあります…
(布施明さんの奥さんとなった方のだと思う)
だから私のロミジュリの知識って、姫川亜弓の一人芝居の場面くらいですよ…


前回より少し近くで観れたからか、より歌がすっと入ってきた気がしました
両夫人の歌もすごく良かったし今回ばあやのソロで泣きそうになった
ばあやとジュリエットの関係いいですよね

ジュリエット、前回と同じ奥田いろはさんだったんだけど、良かった!
先週は、すごく上手いけど私は円盤で見た葵わかなさんとジョジョのエリナさんとの違いがあまり分からない…と思ってしまった
でも今回、やはり近くで観れて聴けたからかすごい良かったです
セリフはちょっとアニメ声かなって思ったけど

次の日、円盤に少しだけダイジェストとして入ってる生田絵梨花さんの見たけど、なんか彼女のジュリエットが一番好きかも?


マーキューシオの伊藤あさひくんやっぱり良い
ミュージカル初めてとの事だけど歌も上手いしお顔綺麗だしマーキューシオが合ってた
笹森くんのも観たかったですが

りょーがくんも相変わらず可愛かったんだけど、ベンヴォーリオの事がしんどすぎて辛くなりますね
ずっと一緒だった親友2人失って一人残ってしまうの辛すぎる


もう一人のジュリエット、吉柳咲良さんのもすごく観たかったです
彼女、パンフの対談とか読んでも姉御肌でサバサバしてて見た目もちょっと貫禄あって(笑)すごく好印象なんですが〜!
パンフでジョナサン立ちしてるのなんで?好きなの?笑


くるむくんの歌を誉めてらっしゃる方をよくお見かけするけど、私は中低音が〜とかの歌の上手さの知識もなく言語化できないけど、何度聴いてもくるロミオの歌が好きだしずっと聴いていたいって思いました
円盤は出ないんですかね〜!?




※Xの貼り付けができなくなってるんですけど汗うさぎ
なのでスクショ貼りますがこれってセーフなのかアウトなのかいまだに分からない…


石川凌雅くん公式Xより

仲良し3人良い写真!



※岡宮来夢くん公式Xより

刀ミュメンバー揃いはやっぱ良いですね