大千秋楽ライビュ行きました


…って、だいぶ日にち経ってますが(いつも)


終わっちゃいましたね


今回はライビュも行って配信も買いました
配信買うのはソロの様子見てからと思い、結局鶴さんが大千秋楽ソロだったのでそちらを買いました
やっと聴けた!


ライビュはペンラ振れるから最高ですよね〜


昨日は昼間仕事だったけどなるべく早く帰り家事そこそこに配信時間ギリギリまで見てました


全公演無事行われたのは本当に本当に良かったです
とにかく、圧倒される舞台でした
古参の三日月と清光がやはり素晴らしくて…。
歌も演技も存在感も
負けじと必死に喰らいついていくような後輩たち
全員が最高でした


もう本当に全員最上で最高なんですが、ちょっと抜粋して大包平のこと

以前にも何度も発言してますが、ずっと原作大包平推しの私から見ても松島くんの大包平は理想の大包平すぎる
舞台上でもクレバーな部分も存分に見せつつ、笑いも取るけどネタキャラになりすぎない絶妙な塩梅で
ただでさえそうなのに、松島くんのアドリブ力(りょく)の高さや頭の回転の早さで、すみません原作大包平の供給が無いのもあってなんかもう私の中で原作を超えてしまった感があるよ…
(迴に出てほしかったなぁ大包平)

今回の劇中の大包平の場面、良かったなー。
ストーリーには直接絡まない役どころだけど、田村麻呂さんとのやり取りとか
特に「俺は物覚えがいい」の場面が好きです

今回の二部衣装大包平、「新人ホスト」って心の中で呼んでましたw
大包平ソロ、ベタなテイストが良い!

まぁ今回の二部衣装、みんなホストっぽいんですけどね
鶴丸と三日月はオーナーぽい雰囲気ある


で…ついキャッテリア的な妄想すると

鶴丸→オーナー(かつてのNo.1ホスト) 
蜂須賀→傾国美人タイプで人気 
水心子→可愛いくて一生懸命で人気 
大包平→新人ホスト
山姥切国広→新人ホスト 
三日月→ライバル店オーナー(鶴丸のかつての相棒で親友で今は会うと喧嘩しだす)
清光→三日月の店のNo.1ホストで今年のホワイトナイトの優勝者


…こういう妄想してる時間ほんと楽しい(笑)


最後のひとつはちすゲームの名前を呼ぶやつ、あれ台本あるのか本人のアドリブなのか分からないけど、皆が「俺の名前はー?」って順に言ってラストに大包平が「大きな声で〜?」って言うのめっちゃ大包平で最高でした



デンジャーボーイがだいぶ長い期間おすすめトレンドにいましたねw
でもきっと私清光とまんばちゃんのデュオ曲もレジストではなく「イノベーションジェネレーション」って呼んじゃうと思う


鶴丸とまんばちゃんの関係性も良かった
まんばちゃんが鶴丸のこと「おまえ」呼びなの好き
清光が鶴丸の一番弟子(一番かどうかは予想だけど)というのにもめちゃくちゃ萌えました
あまり周りに頼るタイプではない鶴丸が、ここぞって時はまんばちゃんや清光に絶対の信頼を置いて任せてるっていうのに萌えまくりでした


何度も言うけど、楽曲が良かったですね
全部大好きです 
今日も「やっとここまできたのかー♪」「知るーべきかー」って脳内リフレインしてます
己映す鏡、ですね
一部曲は公式のゲネプロ動画でも見れる(聴ける)の助かるんだけど、初日配信とそのすぐあとTDC現地だった頃はあの蝦夷のうたが強すぎてずっと脳内流れてた(笑)



すみませんいったん切りますが続きます…