色々新情報も出てわーっとなってますが、とりあえずちまちま書いてた件を…





少し前、鎧武を見終わりました



仮面ライダー展にて
この時はまだ未見だったので撮影ちょっと雑



今度の刀ステ、心伝に鎧武から2人出演するんですよね

松田凌くんは知ってるけど松田岳さんを知らなかったし元々鎧武は虚淵脚本て事でずっと見たかった作品でした


まぁ虚淵といってもニチアサでそんなエグいストーリーないだろ…って思ってたら途中から虚淵節全開でした(笑)

なかなかに絶望なやつでしたねぇ…


個人的にはなんといってもミッチ=呉島光実(高杉真宙)が良かった!

特撮作品て、時々漫画から抜けでてきたようなどえらい美少年がいるじゃないですか?



高杉真宙くんこの時17才だそうで、Wの時の菅田将暉と甲乙つけがたいくらいの美少年でした


冒頭は厳しい兄から押さえつけられ(兄の高虎は本当はめちゃ良い人だったんだけど)進学校に通う優等生の傍ら主人公たちのダンスチームを唯一の居場所として守ろうとする健気さ…と見せといて、実はかなり強かで計算高い面を徐々に見せていくミッチ

後半はどんどん闇堕ちしていくんだけど結局はまだ子供なので戦極凌馬などに利用されてしまう脆い部分も良かった

終盤、あのスーツ姿でボロボロになっていく姿は美しくて最高でした



松田凌くん演じる城之内が超いいキャラだった

登場時はちょっと姑息でずる賢い完全な脇役キャラだけど、憎めないし戦闘も精神も段々成長していくという感じですかね


吉田メタルさん演じる「シャルモンのおっさん」は反則でしょww

元傭兵でめちゃくちゃガタイの良いおっさんなんだけど本場フランスで修行した超一流パティシエでおネエ言葉…ってキャラ盛りすぎ(笑)

だいたいおネエってこの世の真理みたいな事しか言わないし絶対みんな好きになりますからね


この人と城之内とのコンビがこのなかなかにエグいストーリーの中での箸休め的な要素もあり、かつ師弟の関係性がすごく良かったですね

ニチアサがいつからTwitterで盛り上がってるのか知らんけど、城之内とシャルモンのおっさん今ならSNSで絶対大人気だろうなw



松田岳さん演じるザックは終盤かなり見せ場があったな

ステ長曽祢さん楽しみなんですが、心伝チケット取れてないんですよ〜あせる



鎧武、ストーリーは期待通り面白かったです!

また最初から見たいと思える作品でした

50話をかなり飛び飛びで見るから理解できてない部分もある



2018年に映画村で撮ったフィリップが見つかりました





最近は戦隊シリーズが私のなかでは当たり続きです

久しぶりにゼンカイにハマって、ドンブラも後半一気に見て脚本すごいなって沼だったし、木原くんから遡ってキラメイ全話見てキラメイもすごい良い脚本で

キングオーも壮大で骨太な話で面白かった!

画としてはファンタジー要素強いけど内容は結構大人向けかも

最近の戦隊キャラ全員良くて推しを選べないくらいなんだけど、キングオーも6人全員大好きになったしラクレス様とかスズメちゃんとかドゥーガさんとかシオカラくんとかサブキャラも皆良くて

また見返したい特にお気に入り話はヤンマくんとカグラギの過去編かな

(私は過去編に弱い)

ジェラミー、とにかく顔と声がいい

Gロッソ行きたかったー

推し…とはちょっと違うけど好きなキャラ、人物はヒメノ様ですね

まじで生き様がかっこいい

そこはヤンマくんも同じなんだけど




で、今新しい戦隊…ブンブンジャーにめちゃくちゃハマっております

沼っております

なんなら2回ずつ位見てる 

ブンブン、めちゃくちゃ王道というか日曜朝にふさわしい明るくて爽やかなテイストなんだけど、要所要所でオタクが大好きな展開をぶっ込んできます

今回も全員のキャラがとても良い

大也(レッド)がスーパーハイスペック男子なんだけど、謎に死ぬほどお金持ちだし1話でいきなり高級そうな店ごと買っちゃったり、そしてかなりの人タラシで気に入った相手に「惚れた!」って言って仲間にしちゃう


でね?ブルーの射士郎が大也に対してかなりのクソデカ感情抱えてるんですよ…

射士郎は大也からシャーシロって呼ばれてるんだけど、1話でピンクのミラちゃんが仲間になり2話から行動を共にするんだけど、「俺は認めない…」ってミラちゃんに対して前方正妻面でプンプンするシャーシロ…

もう2話から結構沼でしたね(笑)

シャーシロ、「性格は几帳面で皮肉屋」って設定であんまり笑う場面ないんだけどなんていうか全体的に隙だらけっぽいのがちょっと長谷部くんみがある

しかもセンター分けでスーツがデフォ服。

女子枠のミラちゃんが明るくて男っぽくてめちゃくちゃ良いキャラなんですが、良い意味で空気読まないミラちゃんにデカ声で「シャーシロ!」と呼ばれ「射士郎だ!」みたいな流れ、堅物男と元気娘のこういうやり取りいいよね〜ってなって、あれ?なんか既視感ある…と思ったら、そうだ黎明の長谷部くんとみつるちゃんだ!


まぁ長谷部くん要素があるって感じで、長谷部くんと似てるわけではないんですけどねw


 



スーツ姿基本スタイルなの良き!



他のメンバーも良いですね

ブンオレンジもお決まりのセリフあったり、あとみんな声がいいんですよね

まだ演技が上手いとかは未知な部分だけど、ブンレッド大也も19才!だそうで

お顔はまだあどけないけど声がカッコいいしハイスペック男子大也に合ってる

大也、顔見ると若いけどスタイル死ぬほど良いからカッコいいんですよね!

猿原真一と同じくらいのスタイルの良さだわ…



敵キャラも良いんですよね

デコトラーデ、イターシャ、ヤルちゃんのトリオ完全にロケット団

憎めない敵キャラなんだけど、声優豪華!

奈々様流石だな〜

諏訪部さんこういう下っ端キャラ珍しいしすみぺは声優としてよりすみぺのファンなんですがヤルちゃん可愛い!

このトリオの上司がマッドマックス…じゃなくてマッドレックス様で最新話で退場…と見せかけて神谷浩史使ってるんだから絶対このあと再登場するのでは?と思う



OP曲もバクアゲだしED曲が皆で踊るやつ…。

ん?キラメイダンス以来となるのかな?

ドンブラはOPで踊ってたけどあれなかなか高レベルなお子様が真似しにくいやつだったし 

ブンブンED、しかも途中で交通安全コーナーがあるの良い!

まさにお子様からパパママからオタクまで超楽しめる作品だと思います!