ざっくり大阪遠征記録です
 
 
三國志もあったりで私の中では超忙しくて、投稿前後してます


最後にまた長文感想吐き出ししてるので適度にスルーしてくださいね

 


サムネ用
 
 
 

くるむくんがたこ焼きたこ焼き言うから(笑)
たこ焼き食べたくて大阪着いてすぐ「あべのたこ焼き やまちゃん」で食べました
とろっとしてて美味しかったです!
また食べたいな〜
関東だとお台場(遠いし滅多に行かない…)と、池袋にテイクアウト専用?店舗あるっぽいですね

 
 
会場のある箕面市立文化芸能劇場…から行けそうなカフェを澄さんが見つけてくれて行ってみたんですが、着いたものの倉庫?の3階らしく、エレベーターが完全に倉庫用の運搬用のエレベーターで古くてガタガタ言うしちょっぴり不安になりましたが(笑)
着いてみたらなんとも素敵なお洒落カフェでびっくり…
通りがけに見つけられるような場所ではないのに結構お客さんもいましたし 
店員さんはすごく親切だしコーヒーも拘ってるようでした
その前にコーヒー2杯飲んじゃってたので紅茶にしましたがアールグレイもとても美味しかったですよニコニコ
すみませんこれだけ言っといてお店の名前分からない…
 
いつかまたこの会場で公演やってくれて遠征することができたのならまた行ってみたいカフェでした照れ
 
 

 

そして公演後は新大阪へ一泊して次の日は京都へ
 
 

また藤森神社に行けて良かったです
 
 

桜に攫われそうなキャラ1位鶴丸国永でしたね
見た目がね(笑)
 
 

このコーナー、歴代刀剣乱舞グッズをほぼ網羅してるから歴史的価値が高いと思う
なつかしグッズもいっぱい
 
 
 
桜と見事な青い空
 
この日は晴天でしたが、前日の自宅出発時の関東は「記録的な大雨」とニュースで言ってたくらいで大変でした…なんとか無事駅に着いて良かったんですが、まぁそれもまた思い出ですね
 
 
 
お昼後、粟田神社へ
 
 
もちろん御朱印を貰って、ここは審神者の絵馬を見るのが楽しい
 
 
のーんびり、比較的アクセスの良い神社を2つ回るくらいがちょうど良かったです!
 
 
 
京都駅の鶴屋吉信にて
抹茶ふわわも美味しかったけど、ミニ最中すっごく美味しかった
最中とかまんじゅうは好みがありますよね
好きなタイプの最中だったので、鶴屋吉信なら関東にもあるから今度買いに行こうかな
 
 
すえひろアクスタ、デカいから写真撮りやすいしお供にぴったりだったな
連れ出すのハマりそうです!
 
 
 
 
藤森神社で売ってたメモ&ふせん
 
風とアゲハじゃん…!と、こんなん買わずにはいられなかった(T_T)
使うとか使わないとかは二の次!
しかし勝手にそう呼んでるけど全然違う曲名かもしれない
 

 あの曲、歌詞を深読みしなければ一見爽やかな曲というか、でもあのメロディアスな曲調がなんか切なくて

愛されたいと愛したいは表裏一体

終わりと永遠

どちらも尊いと描いてるような歌詞が素敵だなって思います


いつか鶴丸大倶利伽羅の悲劇が聴きたいってずっと思ってたけど、伽羅ちゃんとはタイムラインのほうが似合うかも
やはりここは三日月鶴丸の悲劇が絶対いつか聴きたいです…泣くうさぎ次の祭りで…たぶんそこがラストチャンスかと思うから


あとミュみかつるにキミの詩歌ってほしい

「どんなにキミを追いかけてもどこまでも遠ざかる影」

「どんなにキミを遠ざけてもどこまでも付いてくる影」

この歌詞があの二振の関係性みたいで…ぐすん


三日月と鶴丸はたぶんほぼ同時に顕現したって事ですよね
初日配信あたりでは鶴丸が三日月を師みたく思ってるのかなとも思ったけど、二振の顕現シーンと、全く同じ戦い方を見せてる(エヴァのユニゾン回みたいな)から、所謂「同期」でニコイチな感じぽいですよね
あと三日月と鶴丸って活撃といいステといいメディアミックスでは二振ともバーサーカーのイメージが強い。
だから例の件の前の三日月と鶴丸はまるで「俺達最強」「2人(2振)で最強」なバディに見えてしまうんですよね

ほぼ同時期に顕現し、ずっと一緒に手合わせして出陣して、梅の木を植えて新しい男士が顕現すれば桜の木植えて…
回想手合わせの曲を歌うまんばちゃん、日に日に情感がこもって涙目になってるらしいのできっとまんばちゃんからしてもあの二振はニコイチだったんだろうな 
「良い眼をするようになったな」のセリフからも、まんばちゃんはあの二振の「後輩」であり二振一緒なところを見続けてきたんでしょうね…


ラストほうの三日月の華のうてなを歌う場面がすごく好きです
また言うけどミュージカルの表現て素晴らしいと思った
まぁ三日月歌う場面全部良いんですけど
そして最後の最後に鶴丸の歌う華のうてな

魂の片割れ
半座を分かつ
まさに
「切り分けた果実の片方のように」

だからこのあと二部で楽しそうに風とアゲハを歌い踊るミュみかつるに情緒が狂います

 
あと今回1部での刀剣乱舞(曲)がアレンジバージョン的なやつでしたが、あれ最終回のクライマックス感があって本当に好き
(刀ミュは最終回とか無いですけどね!)


 
 

 

 だいごくんとのツーショット嬉しい!

やっぱくるむくんから見ても大型犬なんだw

 

 健介くん、マチネの前にコナン行ったんですって?

みんなタフだよね爆笑

でも分かる、忙しい時ほど息抜きも大事ですもんね


 

 大阪完走おめでとう!


 

今回この2人に散々情緒狂わされてるのにね

本人たちペアルックで恋人の聖地行ってる!!!

昇天昇天昇天




あっというまに次は凱旋ですね
終わってほしくない陸奥一蓮…赤ちゃん泣き