とても楽しみにしていた刀ステ原案アニメ


第1話、リアタイしました


ステの虚伝をそのまんまアニメ化するというより、あくまで「原案」って感じ?
刀ステに出てなくても初期実装の男士はほぼ登場するらしいので、なかなか動く男士たちの供給って無いから幅広い層が楽しめそう 
1話から多くの男士がセリフありで登場しましたね
清光の出番が多かったの嬉しかったな

作画良いですね〜〜拍手
宗三さんまさに国が傾く綺麗さだし、薬研くんは相変わらず彼氏力高いし

長谷部くんは馬当番でしたね
最後のほうに台詞ありで少し登場しました
内番ダサジャー長谷部くん大変良い
最近健やか長谷部くんを浴びることが多かったから、あの虚伝の頃のいつも眉間に皺を寄せてる長谷部くんが逆に新鮮かも!

 

 この長谷部くんめちゃくちゃ可愛い



そして、燭台切さんの「長谷部くん」呼びが1話から聴けたのは嬉しかったです
紅白戦の「こんなもんじゃないだろう長谷部くん!」がアニメでも聴けるといいな


刀ステ見てなくても全然問題なく楽しめる作りになってるのが上手いと思いながらも、刀ステファンとしてはステオリジナルの場面が出てくると「おおっ!」ってなるし嬉しい…
不動くんのまんばちゃん呼び場面とかね

その加減というか、塩梅が絶妙でした

そして、ジョ伝の「序」の場面出てきた…
山伏兄さん貫いたの弥助の九十九刀だったよね…
いつかジョ伝もアニメ化してくれるのでは?と期待してしまう


そしてエンディングは番傘で「舞台」でしたね
日本人形依代審神者も話題ですが、あの日本人形ホラー風味でちょっと怖いよね
その日本人形審神者が観客席に座ってる…

私は単純に、わ〜!刀ステへのリスペクト演出!などと思ったのですが、皆さん色々考察されていて
確かに、廻本丸は刀ステ本丸とは似て非なるものっぽい感じだし、禺伝のこともあったし「実験本丸」「擬似本丸」ってワードが飛び交い相変わらず審神者の皆さんすごいな…となりました




 この構図すごく好きです

「円」を描いているのがなんともエモい




4月はこのアニメの他に見たいドラマがめちゃくちゃ多くて忙しいですが、楽しみに見ていきたいですね





ところで、最近ずっと「結婚したい刀剣男士」が話題になってますが


こちらのランキングのせいですねw

 

 

推しCPが見事に1位と2位ですね
前はSNSという公共の場でこういうのあまり発言すべきでは無いと思ってたけど、花丸でもほぼ夫婦でノリタケのカップ&ソーサーまで出て、ファミマコラボもあったしもう公式カップルって事でいいんじゃないかと思う


私は結婚したい刀剣男士…はいないなぁ
そもそも「推し」はめんどくさい所などが好きなのであって、現実で関わりたいかと言われるとちょっとな…となる
それに私くらいの歳になると、妄想でも愛とか恋とか結婚とかが無くなってくるので…。
審神者妄想は楽しいですけどね

でも、こんな弟がいたらいいな〜とかはある!
浦島くんに「姉ちゃーーん!」と呼ばれたい人生だった
あと肥前くんの「姉貴」呼びもなかなか破壊力があると思う


うーんやっぱ浦島くんみたいな弟欲しかったなぁ(笑)



ちなみに、8年くらい前?の結婚したいキャラは澤村大地でした
これはまぁ今でもそうかな?
大地さん高校生ですでに烏野みんなのお父さんみたいだもんな…(笑)