陸奥一蓮  


初日配信と現地の感想レポです…ってもう初日から1週間経ってますがあせる




私は初日配信で見てから毎日しんどくて苦しいです!

いわゆるオタクの言うしんどくて苦しいですオエー

陸奥一蓮、選抜メンバー揃えてるけど、脚本は、ストーリーはどんなんなんだろう…

ドキドキでしたが、その予想以上に私にクリティカルヒットしております…魂が抜ける


ちなみに今回の面子を見るとキャプテン翼ジュニアユース編を思い出しますww例えが古いw





※完全ネタバレです

↓↓↓

これから観る方閲覧注意です!!!



間開けますね
























とにかく、安定感抜群でしたね

あのメンバーだから当たり前だけど、とにかくみんな歌うま

三日月が阿津賀志山つわもの以来の本公演、過去作を観た時はすみません普通に良いな、くらいでしたが

今回、立ってるだけで神様のように(神だけど)美しく

舞うような殺陣も美しく力強くて…

殺陣すごく良かったな

麻璃央くんもカンペキな2.5体型というか、これほんとに人間が演じてるの?って思った

もちろん正面からも凄いんだけど、横から見る姿、斜め後ろから見る姿が美しくてため息出ました

そして当たり前ですが歌が良い




一部の楽曲が全部すごく良かった

改めて「ミュージカル」の表現って素晴らしいなと思いました

殺陣が多かったのも嬉しかったです

特に清光の殺陣がとにかくカッコよくて好きで、現地では私基本鶴丸定点カメラと化してるけど、殺陣の場面は清光を追ってました

特に「おっぱじめるぜ〜」の時の殺陣キレッキレ過ぎて配信でも巻き戻して見てしまった



折れた初期刀は歌仙で確定しました

しかし「この本丸では古いほう」の清光や蜂須賀もその件は知らされていない

三日月宗近は、たぶん歌仙を取り戻そうとあの時代をループしてるっぽい

阿弖流為との台詞から数えるのを辞めるほどループしてるのは間違いないですが

三日月は本丸から消えたまま戻らない



刀ステのストーリーは男士たちの葛藤や成長を軸に描いていて、刀ミュは刀剣男士が「神様」としての目線から描かれている…みたいな、ちょっと違うかもだけど以前そんなフレーズを聞いてなるほどなぁと思ってたんですが、今回の話は刀ステよりのテーマに感じました

ミュは男士たちが負けそうになったりするイメージなかったのだけど(江水では放棄された世界でピンチになったけど)

今回は検非違使の登場で、いやはやまさか真剣必殺が見れるとは…

今作、内番姿は見れるし真剣必殺見れるしであまりに供給過多ですよね魂が抜ける

こんなに甘やかされていいのだろうか審神者が(笑)

でも男士たちはお着替え大変なんだろうな〜




今回舞台となってる年代がかなり古いので、上手く言えないけど「伝説」みたいな?

史実というより半分フィクションみたいな感覚で私は見てました

夏頃読み返してから何見ても火の鳥を思い出すんですが、今回の話も火の鳥でありそう

「蝦夷」というと思い出すのはもののけ姫のアシタカです

検索してみたらアシタカは勇者アテルイの部族の末裔、と宮崎さんが設定してたんですね

大和朝廷に敗れた時から約500年後の話がもののけ姫みたいです



ヤヒコ、可愛かったですね

三日月の耳を塞ぐシーン良かったな

ハチワレの声の男の子と同い年くらいだろうか



今回特に、このシーン好きだ!ってのが多すぎて、台詞も歌詞も一句一句聞き逃せないです 

もちろん毎回良いんですが、今回何気ない一言も意味を探ってしまうような…



ストーリーの感想を書いてたら論文並みに長くなってきたので別記事にしました(笑)

さすがにネタバレが過ぎるので、完成したらしばらくアメ限記事にしておこうかな。

そろそろ良いかな〜って思ったら公開すると思います





2部も最高でしたね!!!

百花絢爛をあらかじめ公開してくれてて良かったよ…

耐性をつけて、初日配信に臨みました

かっっっっこよかったあああ!!! 


初日はまんばちゃんと三日月のソロ

お着替えなしでソロになったので、これは日替わりソロあるなって思いました

まぁ…ちょっと荒れてましたが

私は推しのソロが存在することが何より重要なんですが、まぁここは想いはそれぞれありますよね

もちろん推しの日に当たればめちゃくちゃ嬉しいですけどね!



モフモフコートを脱ぐと、刀ミュの2部衣装として珍しい?スーツ系の衣装でした

いわゆる獣曲でも露出は無し

これはそうか、一部で重傷メイクしてるからか

でもこれはこれで大変良きです

鶴さんは真っ白のタキシード…になるのかな?

なんか見てて…普通ならあれ完全に新郎なんですよ

でも全体的にちょっとむちっとしてて、妙に可愛いニコニコ

スタジオアリスみがある…(これは水心子くんも)

あー白って膨張色だからか〜っていうのと、鶴さん真剣必殺で肩出てたけど結構筋肉付いてましたもんね

一部であんな狂気を見せてくれた鶴丸だけど、いやめっっっちゃ可愛い…天使じゃん。このギャップがやっぱ最高となりました





現地は13日(ソワレ)A席と14日(ソワレ)S席(またしてもお譲りいただきました)でした

A席は3バルだったけどセンターだったので比較的見やすかったです
S席は4列目で双眼鏡要らずで、本当にやばかった…

13日は大包平と清光
14日は蜂須賀と三日月
でした
三日月の曲、とても良いんだけどどうしても例の台詞、EndlessNightの反転したやつ…ちょっと笑ってしまうw

初日配信、炎舞のイントロかかった時の会場湧いてましたね!
あれ、ピアノのイントロめちゃくちゃ良いですよね〜
長船多いからか妖艶だった花影組に比べ、今回はガラ悪め?笑

日替わりMCもレポ見ると毎日楽しそうで、ハプニングもあったりするからまじで全公演の日替わり円盤に入れてほしい…。





ペンラフィルムとストラップ、めちゃ良いですね〜飛び出すハート


今回、わざわざ出勤交代してもらってメイトの事前販売の抽選に応募したんですが、ハズレてしまいました

平日でもやっぱり厳しいんですねあせる

しかし!今回刀ミュ運営にお礼言いたいのがグッズを豊富に用意してくれている!

ストラップなんて絶対売り切れて転売出されて、公演後に受注生産でしょ…くらいに思ってました  

現地物販で今回売り切れのツイートも見かけないですしね

まぁ刀ミュ公演中の一種の風物詩でもありましたが




 

 

 

 

 

くるむくん、お顔すごいシュッとしたのに身体はたくましくなってましたね

パンフ内容ネタバレだけど、ムキムキになるつもりは無いみたい(笑)



とにかく陸奥一蓮あまりにも最高の公演すぎて、終わった時のロスが怖いです悲しい