江おん ぜっぷつあー 横浜行ってきました爆笑






16日の公演です

 


相変わらず自力ではご用意できず、今回も澄さんが当ててくれたチケットです

(いつもありがとうございます泣くうさぎ


スタンディングはちょっと厳しいかなってことで、二階席を申し込んでました(私はハズレましたがあせる)

 

 

全公演配信あったけど結局見る時間は取れず買えないまま当日迎えました

今回はストーリーパートの予習は必要ないから無理しないでおきました

 

 

2階席だったので、普段の観劇とほぼ変わらない感じ

ステージは近くないものの、すごく見やすい席でした!

前の人の頭もほぼ被らなかったし



1時間40分、こんなに盛りだくさんとは思わなかった〜

ひたすら楽しいすていじでした




ここから内容レポ

公演後、配信買ってるので現地&配信見た感想です

16日とは違う公演を買えればモノボケなどは別のが見れたんですが、自分のスケジュール的に17日以降の公演を買うと見る時間がほとんど無いので(見逃しは翌日の16時〜からってのがね、、、)

見に行った16日のを買いました





前説?の大典太と水心子くん、親子みたいでかわいい

みつよパパ…

 

 

 水心子くんかわいいなぁニコニコ



1曲目からカッコいい曲でした

好み!

2曲目はアイドルぽかったですねw



自己紹介ラップ良いなー



中盤は江おんすていじの曲

配信されてからずっと聴いてます



フェアリーテイル、番傘と扇子での振りが曲や二人のイメージにぴったりですごく良かった

配信だとお顔アップになった雨さんの色気がやば…よだれ


 雲さんあげてくれる写真ぜんぶ可愛いかった!ニコニコ



曲が終わると謎の黒ずくめの男たち3人に銃で襲われる雨雲(笑)

そこに現れる凄腕のスナイパー。

次々と黒ずくめの男たちをなぎ倒して…

…って、こんなベタな演出似合うのこの世で豊前くらいでしょ(笑)

 ストレンジャー、現地では双眼鏡でずっとガン見してたけど、いや〜カッコよかった目がハート


ストレンジャーのあと、パラサイトに行くまでの豊前の口上がまた良かった

「ヤツの名はパラサイト…」みたいなやつ

なんかこの流れ、昭和のアイドル番組みたい爆笑



噂のモノボケも面白かった!

個人的になにわの演出家くわ子?ツボでしたww

すごいな、みんなこうやってアドリブとかエチュード的なやつが鍛えられていくんですね



新曲、どれもめちゃくちゃカッコよかった

デュエットのはハードな曲調なのが多かったですね

典&水の新曲、すごい好み!

ああいうラップ調なの好きなんです

桑&こてのは王道アイドルっぽくてこれまた良かったな

 

 こてくん終始可愛いかった!

まさに歌って踊れる付喪神でした


 

 桑名くんはダンスカッコいいよね!



雨雲の新曲もハードなロック調でしたが、雨さんの衣装やば……網…!

雲さんはずっとかわいい


 

そしてあの衣装にちゃんとシッポ付いてるのがまたやばやばですねニコニコ



ぶぜ&松のはスイートなラブソングでしたが、こちらも衣装がすごい

あれ似合うのあの二人だけでは?

豊前はフラメンコ系で松井くんは王子様系。

豊前は相変わらずカッコいいし、今回露出は少なかったけど服の上からでも身体絞ってるの分かる

松井くん美しかったなーブルーハーツ

白のフリルブラウス似合いすぎだし足ほっそいし…

笹森くんが声低くて中身男前なのもギャップが良いですよね

 

 

 



次で最後の曲です〜とか

アンコールとかって久しぶり笑ううさぎ


Lose your mind、アンコールでやってくれて嬉しかった

配信された江おん曲の中でも特に好きな曲なんです


 でーじぇーデンさん!



ただ、ビバカーニバルはやらなかったのはちょっと残念悲しい



そして、最後の映像パート

こういうのが見たかったってものを見せてくれましたね

刀剣男士としての現代遠征

現代服もそれぞれの個性にぴったりで、商店街でわちゃわちゃ食べ歩きしたり…

同人誌で死ぬほど見たやつだと思いました(笑)

ナ…で始まる某壁サー作家さん、今回とメンバーは違うけど近いの書いてるし(笑)



審神者との会話からの流れ、ミュ本丸のあの8振が本当に現代遠征として、審神者から託された任務として2023年(2024年)に来てるみたいな錯覚をさせてくれました


豊前がバイク乗ってきたのは笑ったけど泣き笑い

もう豊前なのか立花裕大なのか分からないしww立花さんの素のエピソードがリアル豊前すぎてどっちがどっちなのか分からなくなる(笑)



楽曲リストも発表されましたね

2曲目のアイドルぽいのが

「Honey Love」

最後の、新曲です!って言ってたのが

「sweet&bitter」


絶対曲名言おうとしてこんがらがりそう(笑)

あれ?Honey&bitterだっけ?みたいな




昨年の江おんは配信のみだったけど、まとめてアルバム出してくれますよね…?



いや、しかし…

花影のシングルとアルバムはどうなってるの!?

騒ぎ立てたくはないのだけど、でもいくらなんでも遅すぎでは…

花影のCDに新作公演のシリアル付くかと思ったらそれも無かったですしね


ヒプステのアルバムもだけど、最近こういう事がちょいちょいあって心配になります…

さすがに花影のシングルとアルバム、出ないって事はないよね?





 

 


今度江のメンバーに会えるのは何時かな〜



次の祭りの情報、早く欲しいですね