江おんぜっぷ、無事千秋楽迎えましたね

おめでとうございます



横浜に行ったのと配信買ったので、それは早めにちゃんと記事にする予定です



書きそびれて時間経ちすぎて、

毎度かなりのタイムラグがある話になりがちですあせる

村正双騎の配信の話も書けないままでしたが、配信で見てもすごく良かったです…!

最初の、〇と□の窓の場面の二人の会話から、書き留めたいくらいすごく好きです

有識者さんからの情報ですが、実際に京都源光庵にあの丸と四角の窓あるんですね。悟りの窓・迷いの窓と言われてるそうです

 


どの場面も幻想的で、考察とか分からなくてもなぜだか涙が出てくる…

繰り返し見たくなる公演でした

きっと、見るたびに様々な解釈があるんだろうな


ただ千秋楽の昼の全景を買ったので、その公演は太鼓なんですよね

私が行った日も太鼓だったので、結局蜻蛉切サンバ?は見れてないままです…

円盤か配信でいつか見れる時までのお楽しみになっちゃったな







ヒプステの話


Bopの円盤届きました

江おんの見逃し見ててまだ見れてませんが



届くのすごく楽しみだったけど、今は見るのちょっと辛いです悲しい

思ったより早かったですね…

新キャスト発表

まぁ新キャスト決まってるんだなってのはありましたが…


私は凌雅くん以外は知らない子でした

きっと、全員これからとても頑張ってくれるのだろうと思います



とりあえず、前キャストの今までの曲のアルバムは絶対出してほしいです

ヒプステの曲本当に好きなので…




全員凄まじいクオリティでしたよね…泣くうさぎ




今は正直まだ受け入れられない気持ちのほうが大きいですが、まぁ半年後くらいに新ヒプステにもし沼ってたらすみません…

いやでも特に先生とか空却とか…初代があまりにも凄すぎて…いやそれ言ったらまっきーの簓の後引き継ぐのって…?とか、私はステのじろちゃんが好きだったんだとか…次々出てきてしまうんだけど

あとほんとに申し訳ないけど気を悪くする方いるかもだけど、銃兎さんね…水江建太の顔面が強すぎて…

いや、次の方もイケメンさんなんだとは思うけど水江建太の顔面が強すぎるから…だから…みたいな



オオサカ推しの後輩ちゃんも新キャスト発表で情緒めためたになってるので、とりあえず近々会う約束をしました



なんか、縁起でもないけど、刀ミュの新作も完全にストーリーに区切りがつきそうな話になると思うし、ちょっと不安にはなってしまった

私も2.5界隈・舞台界隈に沼ってまだ浅いし分からないけど、個人的には全キャスト卒業からの一斉に新キャストはしんどいなーと思った 

それが良い場合もあるのでしょうけど…



個人的にはエーステ方式で個人の卒業→引き継ぎのほうが精神的に良いような…?




色々マイナスな発言しちゃいましたが、Bopの円盤は見るの楽しみです!

ゆっくり見れるのは来週の休みの日かな〜







話は全然変わりますが、スタバのジョイフルメドレーティーラテが大好きで癒しなんですが、12/25くらいに終了してました
昨年は正月過ぎまであったような…?

 

 

普段ペットボトルのミルクティーとかカフェオレとか甘すぎるので買わないんですが、なぜかこれは飲んでみたくて買ってみたら、あれ?ジョイフルメドレーに似てない?と思いました

しかし、大好きなどと言ってるけど毎年2〜3回ほどしか飲んでないんですよね

期間短いし…そうそうスタバ行ける訳でもないし

なので、似てるような気がする?ってレベルだったんですが、ツイッターで「この午後ティーの味、ジョイフルメドレーに近いよ!」って言ってた方がいたので近いのではないかと思います

もちろん甘めではあるけど、カップに移してチンして温めると美味しくてハマってます

こちらもたぶん限定だからそろそろ無くなるかも?

売ってるうちに買いだめしておかないと!