ごぶさたのブログ記事です



なんか暑いですね〜煽り
真夏ほどの暑さじゃないわけだし、多少暑くても今過ごしやすいんだからいいんじゃないですか?と報道番組でコメンテーターの方が言ってましたが、そうかもだけど11月にこの暑さ、っていう異常気象が怖いんだよね驚き
私なんて今からもう来年の夏が憂鬱です






さて、もちもちマスコット新作箱買いしたやつ届きました〜

今回お迎えしたのは御前と姫鶴ですね
一文字も増えたなぁ
山鳥毛さんはうちには居ないけど


てんえどちゃん!
ここは2振絶対離せないなww


大典太さんの表情気に入ってますニコニコ
ソハヤは私の地元静岡と縁深いのでお迎え嬉しい


雨さん雲さんが自立してくれなくて、とりあえずしっぽ


心覚組揃った!


今度改めて江チームでも撮影したいですね


ぜっぷつあーですが、一応エントリーはしてます!
今回は、2階席が取れたらラッキーくらいな気持ちで参戦です
相当な倍率になりそうですよね

個人的な気持ち
江でライブのみの公演やるなら、江こそ大きいホールでアイドルみたいに演出盛りだくさんで客降りいっぱいしてくれて、客席もうちわとペンラたくさん持って参加するような公演やってほしかったなーと思っちゃいました
まぁ昨今会場押さえるのもかなり大変らしいので、色々あるんでしょうね〜






すえひろがり見逃し配信始まりましたね
前回買ってない公演のなかから、土曜日のを買いました
7日間有難いニコニコ

しかも世間は三連休の時、旦那さんが北海道に出張からそのまま向こうで釣りするとの事で不在で超ラッキー!でした
私は三連休中もずっと仕事ですけど
でも仕事から帰って一人で好きなように過ごせるの最高すぎる
息子もいるけどもう手がかからない歳なので

お陰で、仕事終えて帰宅してビアボールと餃子とすえひろがり!という最高の時間を過ごせました(笑)


とっておきのビールも冷やしておきましたww
普段は金麦糖質オフか淡麗グリーンラベルで、一番搾りは高嶺の花だけどニコニコ
私プレモルとかちょっと重くて、この割と最近登場した一番搾り糖質ゼロがめちゃくちゃ美味しいです

最近、ビアボールよく飲んでたんですよ
コスパは…良いとは言えなさそうだけど。炭酸水も買わなきゃだしね〜
でも濃さが調節できたり、ビールだとあと少し飲み足りないでも缶1本開けるのはなぁって時ビアボールはちょい飲みできるのいいです
ただ氷を入れないとあまり美味しくないので、本格的に寒くなったらちょっと無理かな…
健介くんたちが作ってるのも氷たっぷり入れてますもんね
食事には合うんですけどねー


ビアボール、グラス付きのは店頭ではもう売ってないのでひとつしか無いから割れたらちょっとショックです悲しい
(ネットでは売ってるけどそこそこ高いしあの値段でわざわざ買うまででもないかな…)

猫様に割られないよう大事に使ってます
そしたら、スリーコインズで今サウナなんちゃらって企画やってまして、サイズが理想的なビールジョッキ見つけて即買いしました
見た感じの作りはしっかりしてるけどなにせ300円なので、食洗機と電子レンジ不可みたいです
ビアボールにピッタリそうなジョッキグラス、かつちょっとかわいいので良い買い物でした爆笑



私スリーコインズ大好きで、人気商品は売り切れも早いのでまめにチェックしてます

シンプルだけどこのガラスのマグカップお茶飲むのにちょうど良くて気に入ってます
これは食洗機とレンジ可っぽいです!
300円なのに…




職場に最近入った方(30代女性)がちょっとオタク話できそうな感じの方なんですが、持ち場違うので時々すれ違うくらいだけど。
その方が昼休憩中アラビアのマグカップを使ってまして、私も同じの持ってるんですよ〜って話になりました


これなんですけど、とっても気に入ってて大事に使ってるマグです
「スンヌンタイ」ですね
しかし私覚えられなくていつも「なにヌンタイだっけ?」となる


アラビアといえば…のムーミンマグも持ってます!

あとスナフキンのもあるな…


裏側

とても可愛いんだけど、300mlはちょっと小さくて、コーヒーとかお茶飲むなら私はもう少し大きい容量が良くて
上のスンヌンタイは350mlでちょうど良いんです


食器好きなので好きなお皿揃えて普段使いしたい気持ちはずっとあるのですが、家が荒れすぎててそんな気持ちになれないのが現状…ぐすん
原因は、旦那さんが私物(釣り道具山道具)をすべてリビングに置いてしまうからなんですムカムカ
いい加減なんとかしたいです…