毎日暑すぎて8月の記憶があまり無いような…?

今自転車通勤なのですが暑くて往復だけでも体力かなり奪われるあせる
職場の店舗が西向きなため午後の西日が殺人級ネガティブ
駐車場のコンクリの照り返しで店舗前50℃近くあるっぽいです
寝ても疲れ全然取れてないし
せめて朝晩だけでも涼しくなると少し楽になれるかな。


仕事帰りにコンビニコーヒー買う…のは週1くらいにしておこうと決めてるんですが、あまりの暑さと疲労で今はしょうがないかな!ってちょいちょい買ってしまってますw
しかし暑いのは本当大嫌いだけど、この時期の仕事帰りのセブンのアイスカフェラテは極上に美味しいです!


あと時々タリーズ寄っちゃったりニコニコ

バニラアフォガートシェイク
これもまたこの時期に飲むと最高に美味しいです


元々、昔から夏嫌い冬好きなので秋冬が待ち遠しい
汗かきなので夏は着るものにも困るし…


感謝祭の現地もライビュも行かなかったので8月は久しぶりに何も無いのですが、まぁちょうど良かったかも
22日、感謝祭アーカイブ販売始まりましたね!
7日間のをいくつか買おうかな





▶とうらぶ(ゲーム)の話

またアプデで色々変わりましたかね…?

今更ですが江戸城報酬の
京極ちゃん

最初イラスト見た時はカワイイけど今風過ぎて刀剣乱舞っぽくない?などと思ったんですが、入手してみるとなかなかに好みの子でした
お嬢様キャラ好きなんです
回想見たらかなり好きになりました
「お兄さま」呼びたまらんw
青江との回想も良かった!
なんていうか…「花の24年組」の世界観だな(笑)

お声が本当に女の子声なのね
榊原優希さん。ヒプの四十物十四くんの方ですね
(舞台で加藤大悟くんが演じてるキャラ)
十四くんも確かに可愛いめの声だけど全然違うから声優さんて凄いなぁ


乱舞レベルも解放されました
例の海外版サ終の件が昨日ずっとツイッター(あくまでツイッターと言います)で流れてたけど、本家刀剣乱舞ずっと続いて欲しいですね…





▶呪術廻戦 懐玉・玉折の話

ブログでアニメの話するのも久しぶり

原作ではそこまでじゃなかったんですが、アニメになるとかなりくるものがありました

少年マンガの闇堕ちキャラってひとつの大きい出来事によってそうなってしまう場合が多いけど、様々な要素が重なり夏油傑がじわじわと蝕まれていく過程がリアルなんですよね
「俺達最強」「2人で最強」は幻想でそれが剥がれていく青春、しんど過ぎないですか…
しかし五条悟にとっては夏油傑と2人最強コンビとして過ごしたあの時間は唯一無二だったんだろうな
センチメンタルとは一番無縁そうな五条悟がそうだから余計しんどい。
「0」のラストで乙骨くんに「僕の親友だよ。たった一人のね」言うのがエモすぎると映画の感想でも書いたんですが、五夏の関係性が癖にぶっ刺さります

でもただ、夏油傑のビジュアルはあまり好みじゃないので(苦笑)、そこまで…例えば二次創作漁るほど沼ってる訳でもないんですけどね汗うさぎ

まあ私は伏黒恵が見た目中身ともにドドドストライクではあります…


原作のほうが良い作品もありましたが、アニメになると声優さんやOPED曲などのお陰でより面白くなりますね
特にマッパさんやっぱすごいな
今回のOP、これでもかって位高専で過ごすアオハルを見せつけて最強の2人がキャッキャッしてるところ見せつけて極めつけに制服でチャリ2人乗り(死ぬほど好きな構図)させてさぁ…

爽やかかつ切ないあのメロディで「青が棲んでいる 青は澄んでいる」ってエモすぎる


呪術は単行本14巻以降は追えてないけど、とにかく凄まじくしんどい展開らしいことは目にしております
最近の少年マンガは仲間もガンガン死んでしまうからな…
懐玉玉折で五条先生が夢から覚めると教え子の3人がいて希望に繋がっているみたいな構図だけど、あの4人のわちゃわちゃの図、後に絶対しんどいですよね…?たぶん
虎杖も釘崎ちゃんも好きだから今から辛い(´;ω;`)


またまた暑苦しい感想ですが読んでくださった方ありがとうございます!



まだまだ暑い日続きそうですので、お気を付けてお過ごしくださいm(*_ _)m