すみませんまだまだ呟きますが(笑)


進撃ミュのデュレイ配信をぎりぎりまで見ております


ダンスえぐいし、くるむくんの歌を繰り返し聴いてます
今回、完全なソロは無い…のかな?
でもソロパートだけでも十分聴き応えありました
そして、ダンスめちゃくちゃ上手くなってますね!
いや私もダンスに対して見る目がある訳じゃないのでアレなんですが、伊達双騎のときにすごく上手くなってない?って思ったんですよね
そこからまた進化してて!
若いって凄いですね…。


もちろんくるむくんだけでなく、とにかくカンパニー全体が良かったです
千秋楽配信は終了後にキャストコメントが収録されてるんだけど、カンパニーが良い雰囲気なのがすごく伝わってきました

エレンとジャンのやり取りが原作でも好きだったけど舞台版のも好きすぎて繰り返し見てました
特に訓練生がどこに所属するか話す場面が良くて、ジャンのダンスから始まりエレンのソロ、最終的には殴り合いになるけど(笑)



最初の頃は、チケット譲渡のツイート多かったんですよね…。
進撃も、もちろんいまだ評価はものすごい高いとはいえブームは落ち着いてるし連載も終了してるし。
例えばじゅじゅステなんかは旬の作品だからチケットも激戦でしたけども
今回、〇〇先行でエントリーした分はほぼ取れたのではないかな?
公演始まってからも当日券もずっとありましたが、見た方の評判が口コミで広がり、最後のほうは当日券抽選になってました

そんなこと前にもあったような…って思ったらヒプステなんですよね
舞台版発表されたときの炎上もリアルタイムで見たし(声優さんがメインのコンテンツで舞台版キャストとは?という…)
それが、見に行った方が死ぬほど良かった!と広めて徐々にチケット売れだしあっというまにあの人気になった
だから植木豪さんほんとすごいと思いました
ミュージカルって拒否反応ある人もいるし(タ〇リさんとか有名ですよね)進撃の話のなかにダンスパート?って思う人もいるかもしれないけど、ストーリー、歌、ダンスのバランスが良いからとにかく何度でも見たくなる作品です
 

 

常々、推しの調査兵団衣装、立体機動装置スタイルを見たい!と思ってました

2次元でも3次元でも

今回、たっぷり堪能できて幸せでしたね…ありがたやありがたやお願い


調査兵団長谷部くんどなたかイラスト描いてくれないかなーってずっと思ってる



 

全員良かったけど、ハンジさんめっちゃ良かったのでソニーとビーンのシーンも見たいよー

まぁ実写にするには色々と問題のある場面ですけども



続編、期待してます!

そしたらライナー・ベルトルト・アニは外せないでしょうね

ヒストリア(クリスタ)とユミルもかな?




入場特典、被らず2種類が揃いました!
めちゃくちゃ嬉しい〜ニコニコ


ランダムクリアカード、推し引き当てました!勝利!!
全身絵のは当てれなかったけど、ご縁があればいつかお迎えしたいですねー

個人ブロマイドのくるむエレンもめっっっちゃ良かったんですが、反射して上手く撮れず悲しい




そんなわけで配信期間終わったらロスになりそうな私が楽しみな企画が!



 まっきーPのこの企画、石川凌雅くん(言わずと知れたミュ肥前くん)はもちろん楽しみとして、

ヒプステで毎度輝いてる廣野凌大くん(アーティストとしても活躍)

進撃のジャン福澤侑くん、マルコ泰江和明くんが参加ですって!

持田悠生くんはアクターズリーグに出てたな〜とても可愛いお顔の子だった!


先週の見ましたが石川くんも廣野くんも面白かったですねぇ

次回が楽しみです

5月の公演はどんな感じになるんでしょうかね?ちょっと今は未知ですが楽しみに待ちたい


 

涼星くんも出る…のよね!?(笑)