たつきは頭がいい子? | うさぎのたつきとちんちらのカルのスローライフ

うさぎのたつきとちんちらのカルのスローライフ

我が家のうさぎのたつきとちんちらのカルの日常とつれづれなことを書いています。

毎朝起きると新しい牧草を入れるのですが、見向きもせずにおやつのお茶碗の前にまっしぐら。
そしていつも「牧草食べないとおやつはあげないよ。牧草食べてきて」と私に言われて、しばらく粘っているのですが、無視していると牧草を食べに行きます。
一度食べに行ってくれれば、たくさん食べるのでおやつの催促にはもう来ません。
午前中はおやつをもらえないのに毎日同じことの繰り返しです。
何でも話せばわかるくらい言葉を理解しているのに、なんでもらえないのに毎朝同じことするんだろう?