秋になりましたね | うさぎのたつきとちんちらのカルのスローライフ

うさぎのたつきとちんちらのカルのスローライフ

我が家のうさぎのたつきとちんちらのカルの日常とつれづれなことを書いています。

気温が高くなっても風があるとさわやかに感じるし、うっかり薄着で帰りが遅くなると肌寒かったり。

いつの間にか蝉の声が聞こえなくなっていたり。

 

そしてまたまた、たつきが換毛し始めたり、秋だわぁ爆  笑

なんで室温を一定に保ってあって外にも出さないのに季節に合わせて換毛するの??

時計も見ないのに決まった時間になると正確に呼びに来るし、不思議だなぁキョロキョロ

いろいろな動物と暮らしてきたけれど、ここまで時間に正確な動物ってうさぎが初めてかも。

 

でも最近うちの子たちのやさしさを感じてウルウルしていますおねがい

人生の後半に入ったわたくし、体調を崩すことが多かったのですが、最初のうちは時間になっても動けないと思い切りホリホリされたけど、今では私の様子を見て今日は無理かなって、戻っていってトイレに行くときに必ず私が通る場所で待機しています。

カルもたつきの様子を見て静かになります。

みんな優しいねえーん

 

 

トイレに行くときはここをとるんだよ

 

 

そこにいるとたつき兄ちゃんがよく見えるんだ