ご無沙汰しています | うさぎのたつきとちんちらのカルのスローライフ

うさぎのたつきとちんちらのカルのスローライフ

我が家のうさぎのたつきとちんちらのカルの日常とつれづれなことを書いています。

ここのところ何かと忙しくブログ放置状態です。黒王子と白王子の写真も撮れません。

先週は糖尿病予防のために始めたピッキングのバイトで、熱中症になり早退しましたガーン

心臓痛くて息できなくて手がしびれて心筋梗塞かと思ったらただの熱中症でした。ちゃんと水分とっていたのに怖いです熱中症ショボーン

ただ糖尿病予防には効果抜群です。今年に入ってから体調崩してばかりいて、糖質制限できてなかったけれど、血液検査はクリアしました。でも悪玉コレステロールが上がってしまったので、やっぱりちゃんと糖質制限しなくてはいけませんねニヤリ

 

そして我が家の白王子カル君、私がグテグテしてる間に誕生日が過ぎてしまいましたびっくり

4月12日2歳になりましたドキドキ

まだまだ子供なのかな落ち着きなくて外に出すといたずらばかり、たつきにもちょっかい出して逃げられてます。

でも手を出すと寄ってきてくれるようになりましたドキドキ

下からだったら逃げないで撫でさせてくれるようになりました。私を見るお顔も表情豊かで、かわいくなりました。私たちを仲間と認めてくれたようです笑い泣き

 

1月の写真ですが

 

おうちのご飯はおいしいのだ

いろんなものを食べさせてくれるのだ

 

たつきもカルも元気です。当然エアコン24時間稼働してます。今年はまだ26度設定で湿度40%です。 人も少しづつ元気になってきています。私は後で知ったのですが厄年だったので、いつもは気にしないのですがあまりに調子が悪いので、厄除けのお守りも買ってきました。

今年ももう半分近く過ぎてしまいましたが、後半は元気に過ごせるといいな。