音信再開(笑) | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

実は…

ずっともやもやしてたことがあった。照れ

 

偶然なのか…なんのか…

ここんとこ、

「既読スルー」の連発が起こっていた(笑)

 

簡単なとこで言えば…

 

仕事上のお礼メールを

まぁ見事にスルーされた。

 

次は

ヨガの仲良しの先生に

誕生日プレゼントを送ったのに…

音沙汰なし…。。

 

そして…

とっても長いことスルーされていたのが…

 

昔の仕事の後輩だった。。

同じ作業療法士。

 

 

これは1年の音沙汰無し。

なので…

ぷちっと来ていた私はイラッ

彼女のアカウントを消した(笑)

 

こういうとこは

昔の恋愛を彷彿させる。

 ニヤニヤ

 

グレーが嫌いだから…

白か黒。(笑)

 

そして

前者のちょこちょこした「スルー」は

相手がうっかりしていたとのことで

「ごめーん!!!!」笑い泣き

というにこやかなメールが来たので

良しとする。。(笑)

 

でも

その仕事の後輩は…

年賀状をスルーされたのだ。

 

もう15年近く前からの付き合いだけど、

毎年年賀状は必ずやり取りしてきた。

それが…

後輩からなんの返事も

そして、メールも来なかった。

 

これはかなりのショックだった。

 チーン


なので、今回のお正月は

年賀状は出さなかった。

 ショック


そしたら来たのだ(笑)

 📮𓈒𓂂𓏸


『昨年は

喪中はがきを出すのを忘れていました。

ごめんなさい』

 

 

なら、なんでLINEせんかな。。

えー?

 

即行、LINEをした。

 

『昨年、年賀状の返事が全くなかったけん、

今年は書かんかったよ。

寂しかったんやけんね。』

 

と。。。

 

それからしばらくやり取りをして

なんと…

先日会ってきた(笑)

 

15年ぶりだ。。 

 

ついでに

その当時の仲間達にも声をかけて…

福岡のコメダ珈琲で会った。。

 

スタバ派の私には☕️

コメダ珈琲は初めて。

 

そして、久しぶりに会う仲間に

ほんとにうれしかった。

 

 

380床の精神科病院で

大きな組織の中で揉まれて、

35歳で係長まで経験させてもらい…

臨床と管理面との板挟みも知った。

 

そして、県内では

かなり有名な上司や

熱心な後輩たちと試行錯誤の10年。

 

いわゆる戦友たちです。

 

 

 

左、後輩45歳たち。

奥が例の問題児(笑)


今や、

リハビリテーション部副部長と

リハ部主任。

 

右手前…

70歳。当時の直属の上司。

(この方は有名な方ではない…(笑))

 

あっというまの4時間。


既読スルーのおかげで、

今回があったようなものだ(笑)おねがい


 

 


そして…

その間に、コメダの近所に居る

大学の親友の家に

これもまた久々に行ってたダーリン。

 

大学のアルバムを

見せてもらったらしく…

写メをもらいました。。

 

 

空手部。

 

 

このあと、自衛隊でもずっと空手は続け…

全国大会では好成績あげてます。♬

 

 この頃より

今はだいぶ痩せたなぁ❤️✨😁


やっぱり

旧友は良いね😉💓