今どきの靴洗い | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

くつ洗い。

照れ

 

学生のころは、

毎週末、上靴を持ち帰り、

バケツにつけて

ゴシゴシ柄付タワシで洗った記憶が蘇る。

おねがい花

 

うっかり洗い忘れて

一晩、つけっぱなしにしてると、

なんだか

また汚れが靴に

くっついていくような…

そんな恐怖感(笑)

 

社会人になってからは

スニーカーを履くことも少ない。

パンプスとか、

ブーツとか…

ヒールがあるものが好きだからだ。ラブ恋の矢

 

ただ仕事のためだけ。

 

やっすいものを買うので(笑)

洗うことなんて全くない。

 

使い捨てのようなもんだ(笑)

 

でも、

ダーリンは違った。

 

 

 

「会社の靴を洗いたい。」ニコニコ

 

キョロキョロ

 

「汚れたなら新調しな」

(笑)

 

貧乏性のようで

こういうとこは

めんどくさがりの方が優先される。

 

でも、

コインランドリーで洗えるとの

情報をダーリンが得てきた。

 

ふむ。

なるほど。ニヒヒ

 

調べてみると、

どこでも可能な様子。

 

そうだ。。

ダーリンの会社の近くに

おしゃれなのが出来とった。。キラキラ

 

「今度の日曜日、

私が洗ってきちゃるよ」

ニコニコ

というわけで、

休日も仕事をしてるダーリンのために、

日曜日の朝、

ダーリンの会社に行き

きちゃないスニーカーを預かる。(笑)

 

4足までいけるらしいので、

家にあるダーリンのスニーカーも持参。

 

そして、

私にとって

生まれて初めての

「コインランドリー」となる。

 

チューリップオレンジ音譜

こんなとこです。

 

 

 

 

 

おしゃれすぎる。。(笑)

 

 

 

 

気になるとこもばっちり。

キラキララブ

 

 

 

で、これ。

靴をここに入れるとのこと。

 

 

確かに4足入るけども…

 

27.5センチのダーリンのスニーカーには

やや小さいようで…

水が7割以下しか

かぶらないままのスタート(笑)

 

ゴンゴン回してくれて…

最後にここ。

 

これも

8割乾燥という感じで終了。

ニヤリ

 

合計300円なり。

 

時間は30分くらいかな。

 

 

あったかいし

一人だったし…

 

また来たい(笑)

 

 

星星

 

三連休ですね。

 

ダーリンは、

宮崎は高千穂へツーリングです。

 

 

自転車

 

そうそう…

こないだ、

スタバの新カスタムを無料で

追加してもらいました。ラブラブ

 

image

コーヒームース。

 

ま、1日かけて飲む私には

これも溶けてしまって

ただのカフェラテでした(笑)

音譜ゲラゲラ