深谷ねぎで、クリスマス | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

 
母の弟家族が、
埼玉は深谷に住んでいる。照れ
 
最近、この時期になると、
有名なあの長ネギを送ってくれる。UFO
 
「深谷ねぎ」
 
 
一番おいしいのは
「焼き」だ。焼肉
 
これは、
いつか聞いたことがあるんだけど…
 
料理すべてにおいて、
一番美味しいのは「焼く」ことだと。焼肉
 
確かに
焼き野菜、
焼き魚、
焼肉、
焼きガニ、
焼き餃子、

焼きみかん(笑)
焼きマシュマロ…(ーー;)
 
私が好きな味は焼き…がつく。
 

いやいや、
マシュマロとみかんは生が良い(笑)
 
それはそうと…
深谷ねぎ。


こないだの週末に
まずは…

「鍋」(笑) 🎶❣️❣️

 
焼いてないんかい…
 

 

 


そして、そして…

 翌日の

日曜日は我が家のクリスマス会(笑)

 

なので、まず…

ミネストローネ。

 

大量の野菜…

もちろん深谷ねぎもたくさん入れて…

煮込む。

 

最後に、

トマトピューレは高いので(笑)

トマトジュース50円を入れる。

 

そして、時間差で青い部分も投入。

 

 

そうすると…

 

 

こうなる。。

 

 



次にメイン。

 

チキンは「ビタクラフト」であっという間…

 

 

生まれて初めて、

「骨付きもも肉」の生を購入。

 

いつもクリスマスには、

ローストされたのを買って来ていた。

 

でも、

今年は

「絶対作ったほうが

おいしいに決まっとる!!」

 

 

ということで…

 

ここにも白菜や、大根…

そして深谷ねぎを大量に…

 

しかも、

水無しで焼く。

 

というより、

蒸しとるみたいになるね(笑)


味はハーブソルト。


 

 

 

 

 

で、こうなる!!

 

 
右上のネギ…
わかりますか?
 
 
トロトロ…トロトロ…ですから。。( ´艸`)
 
ということで、
我が家のクリスマスは
明日の弁当🍱をもって終わりとなります。
 
うまくいったら、
また載せます。(笑)

ニコニコ❤️

良いクリスマスを🎅🏼🎄🎂🍷🎁⛄️🎉💖