入園式と桜とつつじのコラボ(笑) | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

今日は朝から

私のご褒美とする癒しの場所…

「スタバ」に行ってきた。車ラブラブ

 

大好きな「カプチーノ」。コーヒー

「カフェラテ」よりこっち。

 




最近はコンビニでも、

美味しい「カフェラテ」を

飲めるようになってきた。

 

「カフェオレ」ではなく

「カフェラテ」。。コーヒー

 

この違いをみんな知ってるだろうか。。

 

こないだ、

うちのウェイトレスがなにげに聞いてきた。

 

私は珈琲が好きだし、

疑問があればその場で調べるので

もちろん知ってる(笑)

 

最近は「カフェオレ」って言葉を

あんまり聞かなくなったよね。

私も「カフェラテ」の方が好きだし、

ま、別に困らないんだけど…

みんな分かって使ってるのかな…とふと思う。

 


あ、そうそうそう…「スタバ」だ(笑)

 

 

 

こないだまで

嫌というほどダーリンと一緒にいた。

でも4月はダーリン、

けっこう家にいない。

 

毎週土曜日にイベントが目白押しな上に

中旬、平日には佐賀に出張。

 

早速、今日も

ダーリンは朝6時に出て行った。

もちろん、仕事。

ちゃんと朝食パンナイフとフォークも作ったばい( ̄ー ̄)ニヤリ



 

 

さて…

3時半に起きたので

少し寝るか…。。zzz

 

いつもの寝袋で横になる。

 

 

そわそわ…

そわそわ…にやり

 

(笑)

 

 …



 

寝てられるかっっ!!!笑い泣き

 

 

だって、外は快晴。太陽太陽

目の前の幼稚園では

日本の国旗が2つもはためいてる。日本日本

 

入園式だ。。

 

桜も目の前にあって

そのなんとも言えない平和な光景に

そわそわしてきた(笑)

 

子供がいない我が家は

まったくもって関係ないけども、

なんだか嬉しくなってくる。😊💖

 

 

とはいえ、

ここ最近「排卵痛」と

生理前のむくみがひどい。

 あ、吐き気は恒例ね(笑)。


排卵のときに腹痛があるのも珍しい。

 

春だから?(笑)ちょうちょ

 

便秘も伴い

体重が増えてきた( ̄▽ ̄;)

 

だからこのまま、

ずっと寝てようかな…とも

一瞬思ったけど…

 

チーン……



いや。

やっぱり寝袋から出て

布団を干し、

スタバコーヒーに行くことにしたのだ。ロケット

 

仕事関係や、

家計簿をつけたり

生協のカタログをみたり…

 

あっというまに2時間時計が経つ。

 

それから、ドライブがてら

買い物へ。

 

目的は白菜とキャベツ(笑)

 

まだまだ鍋鍋をする我が家。

やっぱり白菜が欲しいとこ。

 

でもね、もうないのよ。

ひとたま100円だからって

購入して割ってみると

見事にとうが立ってた(笑)

 

中に花みたいなのが咲いてるからね(笑)

 

ま、食べましたけど…。にやり

 

そういえば…

今年は

桜

入学式、入園式まで咲いてるという

珍しいことが起きた。

 

しかも、

つつじ黄色い花まで咲き始めた。

 

これはすごい。。

 

 



帰宅後、

今夜のメイン…

「鶏肉の南蛮ソテー」🍖を作った。

もやし、キャベツ、大根を大量に。

安い鶏胸肉が

酢とお酒のおかげでこれがまぁ、

柔らかい❤️❤️❤️照れ



 サラダも大量。🥗

 


そして、

ダーリンの今日あったことを聞きながら…

乾杯する時にカクテル生ビール

私が飲みたいモノを買ってきた。

 



普段、ジュースは買わないんだけど、

どうしてもこれだけはずっと気になってた。


黄桃と白桃って

どんなん?(笑)ラブ

 


70円。

(笑)


カロリー高っ!(--;)



 ちょびっとだけ入れて、

あとは芋焼酎で割るのだ( ´艸`)カクテル


むふ。

楽しみ〜



ではまた〜🍀(*Ü*)ノ"❤