皇太子来た!! | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

台風っていうお知らせが嘘のように

大分は今朝から晴れとります。晴れ晴れ

布団干しました。

ふとんばさみを何個も何個も使って…(笑)台風台風台風台風台風

 

それでもやっぱり

ずっと風が強くて、

ベランダの網戸が自動的に開いてるけど…(笑)。

 

 

さて…

今日は、前から

「鍋料理解禁日」と決めておりました(笑) 鍋

 

ここんとこ、寒いくらいだったし…

三連休の真ん中(明日)は仕事だし、

少し手抜きしたかった。。

 

なのに、大分は本日30度。。晴れ晴れ

 

(ーー;)

 

うそやん。。

暑い。。

汗汗

 

そのことをかなり迷いながらも

とりあえず、お出かけ。

 

壊れたメガネを買いなおすために、

パークプレイス大分へ。。車

 

大分はJINSサングラスがここしかない。。

 

うそやん…(笑)

一軒だけ??

 

ゾフよりもJINSの方が安いので…

ちょっと遠いけど行ってきた。。。

 

その途中でも、

あまりの暑さに

鍋をするかしないか…

ずっと呟く私に

ダーリンが大笑い。

 

「どっちでも良いよ、俺は。」

とやさしく言ってくれてました。

 

それにしても、暑すぎるもんなぁ。。笑い泣き

 

 

そしてそして…

帰ってきよったら、

なんだか警察官だらけの街中。

 

「なに???」

とダーリンと話していたら…

 

「皇太子がくるんです。」警官とのこと

 

 

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークびっくりびっくり

 

 

そういえば、

今日から…

 

第33回国民文化祭・おおいた2018」

「第18回全国障害者芸術・文化祭おおいた大会」。

 

とやらがあるんだ。

 

うちから何分って場所で開会式やら歩行者天国やら…

 

「そっかぁ。。あれかぁ。。」

と思ってたら、

今、開会式のテレビ放映が始まって…

文部科学大臣とか厚生労働大臣が来てるし…

賀来千香子さんが総合司会だ。。

皇太子と雅子さまも座ってる。。

 

なんだか、すぐそこに

こんな有名人が来てるってすごい。

 

台風がそれて良かったねぇ。。

 

 

 

ちなみに、

やっぱり鍋にしました(笑)鍋ハート

できるだけ、カセットコンロを使わないで良いような

工夫をしながら…(笑)

 

 

さて、

明日は7時半には仕事に行きますよ~コーヒーカクテル

 

 

笑い泣き