今日はコーヒーの日  ~由来はかんざし?~ | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

 

リボンリボン 1週間にコーヒーどのくらい飲んでる? リボンリボン

 

 

なんで、一週間単位なんやろ(笑)

 

これは1日で数えるものやろ。(  ̄▽ ̄)ラブラブ

 

 

まず、朝5時はカフェオレ。コーヒー

生協のお高い牛乳(低温殺菌)をたくさんあっためて、

少しお湯を入れて、ゴールドブレンドを少々(笑)

まろやかさに、苦味…という絶妙な配合は

毎日やってても、そうなかなか出来ません(笑)

 

そして、出勤前はブラック…と行きたいとこだけど、

トイレが近くなると困るので、

も少し早めの、

主人が朝食の6時頃に飲みます。コーヒー

 

あとは仕事から帰ってきて、

ご飯のあとにまたカフェオレ。コーヒー

これはカフェインレスを使うときもあります。

 

体調に合わせて。。

ニコニコ

 

あとは夕方と寝る前。(笑)

 

ちなみにコーヒー豆を挽いて淹れるのは

土日の朝だけ。

これは休日と平日の差別化をはかるため。ラブラブ

 

という感じで…

なので、1日少なくとも5杯かぁ。(笑)

 

ちなみに職場であるカフェコーヒーでは

一口も飲みません(笑)

(前回の記事の中の「あいつ」にも言いたいわ…(ーー;))

 

 

そして、「珈琲」の漢字の由来は

「かんざし」…とのこと。

詳しくは知りません(笑)

 

 

では、お仕事行ってきます!!コーヒールンルン

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
台風一過。
大分は快晴です。
おねがいイチョウ晴れ晴れ晴れ晴れ