カフェで見るお子様事情 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

夏休みだ。。ヒマワリヒマワリ

 

なので、平日昼間は

ママ友女の子2女の子4とその子供たちでこどもこども女の子おばちゃん

いっぱいになり、

その雰囲気は

社長が狙った「静かな落ち着く空間」とは

真逆の

ファミレスのような空間となる(笑)

 

 

おしゃれなカフェに響き渡る

子供たちの騒ぎ声(笑)

そしてそれを放っておくママさんたち。。ニコ

 


子供たちは時々店内を走り回る。

こっちは重たいプレートをどんどん運び

何度もそのために足止めを食らう。

 

…危ない。。(ーー;)汗

 


そして、テーブルに置かれた

ベルボタンは

格好のあそび道具となり

何度もそのテーブルへと

足を運ぶハメとなった(笑)

 

この忙しいのに…。。ショック

 

と、内心思いながらも

先日は…

「ごめんなさい!」と

可愛い笑顔を見せた男の子の頭を

くしゃくしゃと

思わずやってしまった。。

お母さんを目の前にして(笑)グラサン

 

 

そして、子供たちは

オーダーを取る時に使う

「ハンディ」という機械に興味を持つことが多い。

子供さんの前で

膝をついた姿勢でオーダーを伺うとき、

じっとその様子を間近で見てる。

 

目が合う。。

 

かわいい。。(笑)おねがい

 

たまに、そっと手を伸ばして

いたらんことボタンを押そうともする(笑)

優しくその手を払いのけてにっこり…。。。

 

 

またしっかりしたお子さんだと

お料理を運んだときに

「なんでこのパンケーキホットケーキは遅かったの?」

 

… 汗2  ドクロ

 

と思いながらも、

「心を込めて作ってるからだよ」

とにっこり。。。。照れ

 

 

うちの売りはこのパンケーキホットケーキだ。

 



注文を頂いた際、

「生地からお作りしますので、

20分ほどお時間かかります。」

が、決め言葉だ。

 

よっぽど急いでる方以外は

一瞬迷ってもそのままオーダーとなる。

 

でも子供は正直だ(笑)

 


このパンケーキ…ホットケーキ

それだけ待たせても

食べる価値があるってことも

自信持って言える。

 

(o^o^)o ウンウン♪

 

持ち帰りを希望される方もいるくらい。。

 

ま、むりだけど(笑)

 

 

 


さて…

今日も仕事。

お盆も仕事です。。

ニコニコ

 

が、頑張ってくる。