週末に向かういつもの金曜日。〜桜を見て思ったこと その1〜 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

昨夜は

管理下の夜間作業があってるから…と

ダーリンはあまり眠れなかったようです。

 

そして、

深夜2時頃、

仕事用の携帯が鳴ってた。

(スマホじゃなくて、携帯(笑))

トラブルかな…


 

 

私が今朝、炊飯器にスイッチを入れるために

 

(我が家の炊飯器はもう数年前に

液晶が壊れ、タイマーがセットできないのだ(笑))

 

4時前に起きると

リビングに図面がたくさん広がったままだった。

 

昨夜帰宅したのだって

0時前。

大変だな。。

 

 

そして、朝食とお弁当を作り

新聞を読んでると

5時すぎ…

ようやく雑穀米が炊き上がる。

 

いつもは6時にダーリン、

自分で起きてくるんだけど、

今朝はもう顔をのぞかせた。

「…はよ。。

「? まだ5時だよ。。

「うん。。ちょっと早くいく。」

 

とのこと。

 

福岡のときは

小倉まで新幹線通勤で

6時半には出て行ってたけど、

大分に来てからはチャリで15分(笑)

7時半に出てく。

 

ちょっと…というか

だいぶ早く行くんだね。

 

炊きたてのほかほかご飯と

しいたけ、春菊、大根、えのきのお味噌汁、

切干大根や卵焼き…という

いつもの和食で

元気を出してもらおう。。

 

 

いつもよりも早く一人になると

その後の家事が早くすむ(笑)

 

そして、金曜日恒例の

週末に向けての買い出しへ。

 

11時半からのヨガまで時間があるので

スーパーを3つ回る。

最近は野菜が安くなり、

はしごの目的も新聞広告の

特売を追いかけるだけで済む。

 

それでも、

ちくわが30円とか(笑)

柿ピーが半額とか見つけると

すかさず購入。


{9202E3E2-E689-4500-BB0E-BE1ADE53C311}


 

そして、普段は買わないけど

ビールをダーリンのために1本。

しかも大きいサイズ(笑)

 


金曜日の夜は

二人で飲むのが恒例。

たとえ何時になろうとも

必ず飲む。

 

おつまみはいつもの柿ピーと

千葉産落花生…

あとはダーリンだけにサラダ、

もやしのおひたし、

ちくわとベビーチーズを一つ。

 

この「いつもの」というのが

どれだけホッとするか…

ダーリンの笑顔が頭に浮かぶ。

 

そんな金曜日が大好き。

 


ヨガは新人さんがいたため、

若干ゆるい流れだったけど、

先生が私にこっそり

「すいません、来週はガッツリ動きますね」

と笑って

言ってくれたのが嬉しい(笑)

 


週末はこれまた鍋。

まだまだ鍋です(笑)

これもダーリンのリクエスト。

「真夏でも鍋で良い」と笑うくらい

好きなんだって。

 

鍋のスープは鰹だし、チキンコンソメ、

たまにキムチ、味噌など…

至ってシンプル。

いくら食べても

太らない食材を使ってるからだろうね(笑)

 

今日買った野菜は、

大根2本で70円、白菜半分で100円…春菊60円。

もやし15円を3つ…

これが明日の鍋の野菜。

 

週末は嬉しい。

 


ダーリンとの

「いつもの」金曜日は

幸せ💞


{FF78F251-BEBD-4CCB-9564-6BE46E6BA827}