最近のホテル事情 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

金曜日から福岡に行ってきた。

2ヶ月ぶりの1泊旅行だ。

 

目的の一つは美容室。

いやがるダーリンもむりやり(笑)

ダーリンを男前にしてもらいたいのは

本人ではなく、私なのだ(笑)

 

そして二つ目は、イオンモール。

三つ目はスーパー

 

そして、ついでに

前の部屋に誰か入ったかどうかを知りたい。。(笑)

 

 

大分に来たことで

良かったこと。。

 

福岡の良さを再認識できたこと。

 

福岡に「旅行」できること。

 

 

福岡のホテルなんて

ま、いわゆるファッションホテルしか

入ったことないわけで…。。

(笑)

 

 

前回は、

割引を利用しての…

ワシントンホテルに宿泊。

2人で8000円。

 

「キャナルシティ博多」のホテルで

この値段はありがたい。

 

でも、今回は同じところが満室で取れなかった。

 

 

どうしたものか…と思って

ネット検索してたら…

 

なんと、

いわゆる「ファッションホテル」でも

予約ができる!!

 

( ´艸`)

久しぶりに行こうか!って(笑)

で、金曜日から一泊で

19時から12時までで…

1万!!

 

しかも、外出もできるし…

朝食もついてるし…。。

 

で、実際行ってみると、

フロントのところで

わいわいカップルが受付の人と

談笑中…。

 

外国の人たちで、

スタッフの一人がペラペラと英語で通訳しながら、

ひと部屋を何やら…特別条件で借りてる最中だった。
人懐こい彼の方が、

待ってる私たちに話しかけてきて…(笑)

 

スタッフも4人くらいがフロントで対応してるから、

ほんとに普通のホテルと同じ雰囲気。

 

そして、私たちも予約した部屋よりも

さらに条件が良い部屋に変更できたり…

ケーキと飲み物をサービスしてもらい…

なんと夕食も無料で注文できたのです。。

 

しかも、メニューが牛肉、鶏肉、豚肉…和洋中と揃う。

アルコールからも選べた。

2品…という条件はあるけどね。

 

高級化粧品、パックも取り揃えられてるし…

シャンプー、石鹸もある程度上質なものだし…。

 

これは、これからも利用しない理由がない(笑)

 

廊下では男性一人のお客さんともすれ違う。

彼の方はちょっと恥ずかしそうだったけど、

なんと一人客も、

同性グループ、ファミリーもOKだって。

 

これは…もう

普通のホテル化したのかな。。(笑)

 

お風呂もベッドも

同じ値段のビジネスホテルより

何倍も広いし(笑)

っていうか、普通ユニットだもんね。。(ーー;)

 

あと、テレビ!!!

壁いっぱいのでっかい画面!!!

 

疲れて早寝した二人は、

朝の5時から

「SING」を観ました(笑)

 

 

 

そして、

福岡で有名なチョコレートショップの

新しいお店にも寄って…

1個で板チョコ2枚分の高価なチョコを

2個だけ購入。。

 

 

{5DF7C18C-E1AC-4302-840A-664BC819F8B4}

 

 

 

 

博多駅のイルミネーションを横目に

楽しい夜を過ごしました。

 

{18E18FE6-5999-4AD2-BDF5-5240624F946B}

 

 

 

 

 

 

翌日は念願のイオンモールと

スーパーのはしご(笑)

野菜がどこも変わらずに

高いことが分かり…

さらに

ガソリンも同じように高いしね(笑)

 

 

往復ともにそれぞれ下道4時間…

のんびり旅行は終わりました。。

 

 

 

また、2ヶ月後に…。。。