院長からの電話 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

台風一過の大分は

今朝、晴天です。ハート

 


{695A0A8D-E6D9-41B5-9E22-055B08F6C6A4}


台風の翌日はいつもそうだけど、

昨日の出来事が嘘のように感じる。。

 

通信の仕事をしているダーリンは

昨日の夕方に上司から電話があり

緊急収集がかかりました。電話

 

今朝も7時には出て行きました。

 

台風の真っ最中は何も手出しができないので

だいたい後始末の対応に追われるらしい。。

 

「せっかくお天気なのにな…」と

言いながら、初めてバイクで出勤してました。青バイク

 

私は…

いつも通りの月曜日。

掃除をして、掃除

料理をして…フライパン

いま、一人で珈琲を淹れました。。珈琲 Orange

 

( ´艸`)

至福の時間…。。(笑)

 

あ、ダーリンとの時間も好きだけど、

一人も大好きなので…。。

 

そうそう…

いま、週2日で仕事に行ってる私。

 

休みの日は80%の割合で院長から連絡がある(笑)メール

 

「明日、行ってからで良くない?」って思うことも

メールメールが来る(笑)

 

不在のときも気にしてもらえてることは

とても幸せなことだけどね…。

おちおち休んでいられない気分にもなる。。・ω・;

 

だんだん、これなら出勤したほうが良くない?…

とも思い出した今日この頃。。

 

あと、患者さん相手のこの仕事は

私がお客さんのようになってたら

話にならないわけで…。

 

いくらこのあけっぴろげな(笑)性格でも、

週2回じゃ、それも難しい。゜∀゜

 

少し悩んでいた頃ではあった。困

 

 

こないだ、

ここにも書いたけど

「情報伝達ミーティング」で作業療法のことについて

話をした翌日の朝のことだ。

 

 

院長からメールではなく

電話があった。携帯電話

 

晴れの朝。

ダーリンとドライブ中のことだ(笑)

 

何事かと思ったら…

 

「あ、昨日はお疲れ様でした。

 作業療法や園芸療法についてのプレゼン…

とてもわかりやすくて、お見事でした。

これで貴方も、ここでの立場確立ですね。

でも、週2回じゃなかなかメンバーさんと
ゆっくり時間も取れないだろうから、

あと1日、出てこない?」

 

という話。

あとは、園芸療法を進めるにおいて

そのヘルプとなるお花屋さんの店長を紹介してくれると…。

 

さて、どうするか…。

 

正直、まだ吐き気はある。

ちょうどいまがその時期で…

昨日は台風の影響もあり、

頭痛と吐き気、背中の痛みがひどく…

ずっと横になってた状況。sao☆

 

緊張感がないから…だけど、

まだ不安も残る。

 

 

さて…

どうするか…。。。

 

切干大根をサラダにしながら

気持ちはそのことばかり(笑)

 

どうするかなぁ。。。