父と私は

昔から良く大喧嘩をした(笑)

 

 長女だからか…

要領は悪いといえばそれまでだけど…

とにかく納得がいかない限り謝らない。プンプン

 

妹が「とにかく謝ってきぃ…」と

心配しようが

母があたふたしようが

絶対に謝らなかった。

叩かれたりもしたなぁ(笑)あせる

 

でも、就職したころに

父の偉大さに気付くことになってからは

喧嘩はほぼなくなる。

 

今はなにより誰よりも父が好きだ。

父になんでも相談する。

 

 

そんな私は

社会人になってからも変わらない。

 

上司だろうと、

院長だろうと…

引かない。

 

その場でとにかく納得いかないうちは

「YES」とは言わない。

 

離れて後から、冷静になって

再び面と向かって話にいく…。

 

そんなやり方で

傷つくことも多いけど、

結果、信頼をもぎ取ることが

できた気もするんだよね。

 

 

 昨日…

院長に呼ばれて話をしてるうちに

 「はぁ…??」

と思うことを言われた。


理解されてると思っていた部分を

覆された哀しさとショックも伴い…

血圧が一気にあがった。

 

聞き返した私に

負い被さるように院長が押さえ込んできた。

 

結局…

納得できる部分とそうでない部分のまま

帰宅。

一晩、ずっと考えた。

 

そして、今朝メールで院長と話す。

(出勤日以外の連絡は

   全てメールでOKとされてるのだ)

 


結果、納得してもらえた。


「あなたには期待してるから…

これからも叱るかもしれないけど、

どうかへこたらないでください」

と言われ…

 

自分の姿勢を貫くことを改めて決心した(笑)

 

 

 

そうそう…

結婚してからとくに私は変わったんだぁ。。照れ

 

ダーリンにはすぐ謝る(笑)

両親や妹がいつも驚く。

「お姉ちゃんがねぇ。。」って(笑)

逆に妹は結婚してから

「謝ったら負け」と言い続けてる(笑)




久しぶりに撮った。

今朝のごはん。


{25235FBD-4D3B-429B-8491-3BFF9FCDF716}

身体を温めて
出勤してもらいたいので