ちゃりちゃり…。。 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

金曜と土曜日にかけて…

福岡へ…。

 

人生初の「福岡旅行」(笑)

 

心、ときめきましたうへ音符

 

 

目的は、美容室カットとまつげパーマ。。まつげ

ふふ。

美容室はこれまでにも書いたことがあるけど、

もう20年近くお世話になってる美容師さんのとこ。

ダーリンが大分の安い理容室で切った髪型。

めっちゃ短いのに、

形が変(笑)はさみドン・フライ

ダーリンのお母さんも笑うくらいだった(笑)

それを見事にイケメン風にしてくれるテクを持ってる。ダビデ像透けハート

 

{DB8FE0C7-AD56-4AFC-8791-6282AEF9CD92}

 

 

そして、まつげパーマもブライダルからお世話になってる

お姉さんのエステ。エステ

 

会いたかったし、

やっぱりここしかないし…

やっぱりやっぱり「福岡」に行きたかった。

 

 

偶然、ダーリンの会社の割引きが効いて

「キャナルシティ博多」のワシントンホテルが2人で8000円になったので、

迷うことなく

福岡旅行を計画しました。

 

 

前のおうちアパートにも寄ってみたけど、

まだ空いてた。

 

あの頃、

ずっと通ったスーパーにもいくつか寄って

野菜を買って…(笑)きのこ

 

福岡のメインバンクにも寄って(笑)…銀行アフィリエイト

 

大好きなカルディカルディも。。

 

結局なんにも買ってないけど、

満足した。

 

 

泊まりの「キャナル」ってとこにもは

昔、妹と妹の旦那が

オープンの時からバイトをし、

正社員になって

付き合い…結婚する機会となった場所。

 

だからもう何十年って

遊びに行ってた商業施設。

 


私にとってそんな場所に

宿泊して…

夜を過ごし

 

早朝に

コーヒーを飲むことになるとは思ってなかった。



夜の噴水ショーも

プロジェクションマッピングも

初めてみて(笑)…

 

早朝の噴水の清掃も初めてみて…

 

なんだかふしぎな2日間だった。

 

 

いつも見てた景色とは違って見える。

 

 

福岡を離れるときは

なんだか寂しくて…

「帰る」ところが大分だってことに

ちょっと戸惑う自分がいた。(ノ_・。)

 

知ってる人がたくさんいる場所を後にする…

こんな切ない気持ちになるんだな…ぁと。

 

 

 

そして、今日。

 

秋の朝。赤とんぼコスモス

もうキャミソールで寝たらだめだな…

と思いながら(笑)

シーツも交換した。

 

ダーリンは

免許更新のために7時半に家を出て行った。

のんびり料理をして、洗濯をして…

はちみつを買いに行きたいと思った。

 

1年ぶりにチャリに乗ったのだ(笑)にっこチャリ

 

風は前とは違うのは確かだけど、

日差しはまだまだ暑かった…。あつい。

油断して首元に日焼け止めを塗り忘れてたことに気づき、

慌てて寄る予定のないドン・キホーテ(笑)

 

 

試供品で誤魔化して

目的のスーパで買い物をして…

帰宅した。

 

途中、迷ったけど、

おかげで小道を発見。にっこチャリ

 

 

 

ここは、

福岡ではないけれど、

大分の良さを探していこう。コスモスてれ

 

大分のペースに自分を変えて行こう…。。

 

 

そう思いながら、

ちゃりちゃり…。。。(笑)にっこチャリ