吊られるアレ。。 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

8月真ん中に、

とあるヨガ・ピラティス教室に入会した。

 

ほんとは、フラメンコを習いたかったけど、

夜のレッスンしかなくて、

とりあえず大好きなピラティスを探した。

 

ヨガも同時にあっていて

 平日昼間のレッスンを受け放題で6000円。

 

破格でびっくり。

しかも今話題のアレがあるのだ。(笑)

 

テレビで見たことがあったアレ。

 

 

これ。

 

 

{808D14E5-B9A3-496E-8887-97385FA75D67}
 
呼び方はふた通りあって、
吊られた布を使ってヨガをするのは
「エアリアルヨガ」。
 
 
そして、
ピラティスをするのが
「シルクサスペンション」って言われる。
 

 

 

 

{2AF2924E-5524-4BED-864F-7E8DFD8961A1}

 

 

 

 

 

 
 
はじめは
気持ち良さそ〜って
思って
興味を持った。
 
 
ピラティスの方は
長くやってるから
ある程度は頑張れる自信もあり
時間の都合がついた
「シルクサスペンション」から
体験してみた。
 
フラフラする布を使うと、
予想以上に筋力を使うことになる。
 
 
 
ましてやこのポーズなんてものは、
image
 
腹筋が弱いと
腰にも来るため、
五回も繰り返すと
普通の顔じゃぁいられない。
 
久しぶりに限界まで追い込まれた
1時間。
 
ヘロヘロになり帰宅。
 
翌朝、笑えないほどの筋肉痛が
訪れた。
 
 
そして、こないだ。
今度は「エアリアルヨガ」を体験。
 
こっちは気持ち良いやろ〜
 
と思ったのもつかの間。
 
吊られてバランス。
腕の力でよじ登る。
両脚を開いて
布が鼠径部近くにくるときの痛み(笑)・・・え
 
半端なかった…
 
またもや、予想以上のつらさを
味わうこととなる。
 
結局、
宙ぶらりんっていうのは
きついのだ(笑)
 
 
も、もちろん
また、チャレンジするばい…(; ̄ェ ̄)
 
今日は
「キレイになれるヨガ」を受けてきます