サイドミラーを盗られたみたい… | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️


金曜日は、お昼から人生初の「営業」というものをしました。。



この1週間、既存のデイサービスでの研修ですが、

金曜日のお昼からは

4月からオープンの方へと初めて行ってきました。




まだ、新しい匂いのするひんやりとした空間。


「ここで仕事するんだ~」とにんまり。(=⌒▽⌒=)



ということで、利用者さん獲得のために

近辺のケアマネージャーの事務所をどんどん訪問。


なんせ、生まれて初めてのことだから、


「なんて言えば良いとかいな…。。」

…というか

自分の勤めてるデイサービスの正式名称もスラスラでらんのに…(笑)


そして、

半径5キロ圏内の街中を7件。

2時間半でまわれ…と。。


しかも、地図しかない。

しかも、これがでかい。。(笑)


久しぶりに使う地図。梅雨前線



ついつい正面のナビを見るという意識が働き、

それがないとわかると

なんだか…

サイドミラーを失くしたような感覚。


前は見えてるけど、

視野がものすごく狭くなった感じというか…。もぉだめ・・・コンフューズ





結局、ラストに行った

「美野島」という下町っぽいとこにある事務所を探すとき…


定時が迫りつつ

道は車1台分の狭く、かなり入りくんでて、

一方通行のオンパレードやし…


目の前には商店街が横切り…



「もぉ!!!!!!わから~ん!!!!!!(ノ_-。)」



と、車を止めて近辺を歩く。



半泣き。。

「帰りたい。」


(笑)



で、くたくたになり、やっぱり分からずに諦めて車に戻ったとき…

目の前にあった(笑)


だって、普通の病院なんやもん。

その中に事務所構えてるんだもん。。





「…もう…   なんだ。。(笑)」



でも、地図を見ながらの道のりに必死になり

最初の緊張感はどこへやら(笑)


意外に、みなさん興味を示していただけて

次へと繋げることができました。Wハート


こんな感じで

ほんと、

楽しいです。。



Wハートま





昨日と今日は

飯塚での学会に参加。


迷ったけど、

やっぱり「精神科」の講演を聞きます。。ふふ。。




ペタしてね