とある秋の日のらら姫(笑) | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️





仕事がお休みの水曜日、

早朝にここに来た切り、

結局2日たった今、また来ただけで

まったく更新も出来ず、皆さまのとこにも行けずに…。。


本当すいません。


最近は、

相変わらずの睡眠時間で

毎日なんだかいそがしく…


寝てるくらいなら

何かしてないと…という気になってしまって


いわゆる【慢性睡眠不足症候群】ってやつです。


もうずっと4時間以上は寝てないからなぁ。。


せっかく良い美容液を使い始めてもこれじゃいかんね。。





というわけで、

昨日と今日の休みの日をブログにつづってみます。



水木が私の仕事が休みのとき。。


って言っても、休みなのは『病院(職場)に行ってない』ってだけで、

家事もあるし、持ち帰りの仕事もあるわけで。。


とりあえず、水曜日は用事をすべて詰め込むことにしている。



ダーリンを送り出した朝6時半。


ウォーキングに出かけてから(これはしなくちゃね(笑))、

帰ってきて、掃除、洗濯。

9時からのスーパーのはしご。

通院。

夕食作り、お弁当のおかずをまとめ作り。

ここに布団干しが入ってくるとまたおおごと(笑)


こんな感じであっという間に1日が過ぎる。



実は、火曜日。

夕方、仕事が終わる直前。

院長がむかつくことを言ってたことを

看護士の子から聞いた。


抗議したくても、

時すでに遅し。


院長、もういなかった。


非常勤の嫌なところ。


こんなときに

嫌な気持ちを次の出勤日まで持ち越さないといけないこと。


いらいらが、水曜日と木曜日まで続くわけだ。



おかげで、

いつもの掃除も普段やらない家中すべての窓ガラスを内外すべて掃除した。。


これって、いつも年末しかしない(笑)  


らら姫の部屋へようこそ-101006_0816~01.jpg

(窓ふきには新聞紙だね。)


 



それから整骨院に行った。


いつもの婦人科系の治療をしてもらうわけだけど、

帰り際に先生が

「ストレス?」と一言。


びっくり。


「その通りです。昨日、仕事のことでイライラすることがありました。」



体はいつだって正直だ。




そして、お昼ごはんを食べてから

天気が良いので、

自転車でお出かけした。


思った以上の強風で

おおごとでした(笑)




マルキョウでマヨネーズ98円マヨネーズのためにだけに

20分の大行列に並ぶ…



途中で野菜の苗を買った。

サラダ菜、ねぎ、パセリ。


また、お世話になります。。

らら姫の部屋へようこそ-101006_1619~01.jpg


自転車での買い物は、

思わず寄り道ばかりしてしまう(笑)



行くつもりのないイオンモールに寄った。

夏場は出てなかったおから(無料配布)が再開されてる!!


やった!!



らら姫の部屋へようこそ-101007_1212~01.jpg




そして、夕飯作り。

最近ダーリンのダイエットのために、またもや食事を改善した。


3食、和食メインでダーリンに食べてもらってるけれど、

毎晩11時にしか帰ってこないから、

夕食が遅い。


ご飯が好きなダーリンのために、

遅い夕食でもご飯を出してたけど、

これをやめることにした。


その代わり、おにぎりおにぎりを夜8時くらいに食べておいてもらう。


それでも、

帰宅してから食べる夕食が淋しいものではかわいそう。。


だから、いつも野菜メインのおかずと、タンパク質もりもりのおかずを用意しておく。


「手羽元のさっぱり煮」

らら姫の部屋へようこそ


毎晩、お味噌汁のほかに少なくても3種類。

小鉢に少しづつ盛って

見栄え良く。。



昨日も今日も、

ちくわや鶏肉、お魚、大豆と、

野菜もりもりで総菜をいろいろ作ったよ。



こないだモニターでちくわセットが当たったから

かなり重宝してます。

「ちくわとナスのマヨカレー炒め」
らら姫の部屋へようこそ



あとは、定番の煮物や酢物、お浸しなど。。。


つまみ食いばかりなのでかなり量が減るんだけど(笑)








そうそう、

私の今のお気に入りを紹介しておきます。。


らら姫の部屋へようこそ-101007_1211~02.jpg


昔、良く食べてたジューシーをまた買ってる(笑)


だって60円以内で買えるし、

いろんな味があるし、

期間限定ものまであるとよ(笑)


今日なんて『ゴールドジューシー』を見つけたからね。。



ついでにチョコレートとかは食べないけれど

黒糖が好きなので、

『きなこ黒糖』をいつもカバンに入れてるんだけど、


今日は新しい商品、『ココア黒糖』を見つけた。



らら姫の部屋へようこそ-101007_1211~01.jpg




これで、明日の仕事乗り切れるわ。。




朝一、院長に抗議するので

応援してね(笑)






ペタしてね