モニター当選!久しぶりに夕食のこと(*^o^*) | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️


最近よく当たるんだけど。。


クックパッドで「梅酒」が当選。




スパイシーレシピの宿題付きだけど、

これはうれしい。




焼酎のペプシネックス割りに、少々飽きてきたとこだった(笑)







これこれ。。


人工甘味料不使用ってところがまた良いね。。



らら姫の部屋へようこそ border=






とりあえず、作ってみたのが



「スパイシーなマヨなしポテトサラダ


無理やり…「スパイシー」(笑)σ(^_^;)




これには一切マヨネーズを使ってません!!


ブラックペッパーやガーリック、バジルがきいてるので

物足りなさはないですよ~



あとは、玉ねぎをたくさんと、チキンコンソメ、お砂糖を少々入れ、


ポン酢を少しです(^v^)




                  らら姫の部屋へようこそ border=


    




次に「大根のカレー風味」


昨日、大根の太いのを59円で2本購入したので

大根のフルコースだ~(^v^)


ということで、

かつおだしの効いた、

それでいてカレー粉の辛さもあって

つまみにもちょうど良い一品。。

 


                  らら姫の部屋へようこそ



そして、余った大根の皮と葉っぱ。。


やっぱり「ピリ辛きんぴら」かな。。

少し甘めにするとご飯のおともにぴったり。。rice*


 ごまもたくさん。。

  お酒を多めに炒めて、あくをとります。。



                   らら姫の部屋へようこそ






そして、スパイシーには無関係なメニューで…。。


ダーリンの好きな鶏肉を使って、

親子丼以外の丼を作りました。。



マヨネーズがコクをだします。。


                これこれ・・・


                           矢印


                   らら姫の部屋へようこそ





こう、毎日暑いと炎

ブログも下書きの状態で公開しちゃうわけだ(笑)

(読みづらくて申し訳ありませんでした。。)




最近、

記事が公開後に、時々後半から消えちゃうんだよね。。Σ(=°ω°=;ノ)ノ


どいうこと????




顔文字