枝豆狩り | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

昨年はじめて行った「枝豆狩り」。。枝豆しば


何とも珍しいその行事は

年に一日だけ開催されるハート


中津という

とてもほのぼのした場所での「交流会」らしい人わいわい



ダーリンが偶然ネットパソコンで見つけた。


500円という値段の安さとwallet*


二人とも枝豆枝豆が大好きであるということと


偶然、中津の温泉旅館風呂に行く予定があったので


昨年行ってみたのが始まり。



500円で、1本の縄を買い、ひも

あとはそれに縛れるだけの枝豆枝豆を茎ごと…根っこから引っこ抜く。


かなりの量がとれて、

力もちのダーリンが難なくそれを運び、マッスル風呂敷



あとは、延々と

良く売られているような

いつもの枝豆の形までひたすら作業していく。はさみ


今年は2日目ということもあり、

園芸用のはさみはさみ、軍手軍手、レジャーシートを持参し、

昨年よりは早く作業完了。よっしゃ鼻息


といっても小一時間はかかる(笑)

^-^;


それを4等分して、

ダーリンの実家、

うちの両親、

うちの妹夫婦に分配。


もう一度言うけど、


500円。。。うへ




今日、5回に分けて、ゆがき終えた。


これが…本当に


味が絶品なんです。。うふふふ。






らら姫の部屋へようこそ



これで収穫した枝豆の4等分あは



だいたい130円なり(笑)

   


らら姫の部屋へようこそ



また来年~笑