こんにちは。3月になりましたね。春だ〜

ご無沙汰しました〜


 



お昼ごはんを終えて、夫が

「さっきはどこからか、家のじゃない、金木犀のにおいがしてきたんだよ〜

春だなぁなんて思っていたら、今度は山の方から『ホー ホケキョ』って聞こえてきてさ」と。





そののんびりとした様子と、夫のやさしくて豊かな感性を感じながら

なんだか可愛いくて、おかしくて、穏やかだなぁ、春だな〜と思いながら

わたしは

「それはうららかな春だねぇ」とお返事しました。

 



 

ちらっと、頭の片隅で「あら、金木犀の季節いつだっけ?春だったか。」なんて思って、庭の金木犀の木を見たけれど、

青々と濃い緑の葉っぱが茂る、もくもくとした木で、オレンジ色ではなかったんだけれど。




 

今、こうしてブログを久しぶりに書こうかな〜と思ってパソコンを広げて書き始めて

ふと、携帯で金木犀の季節を調べてみたら、金木犀の季節は秋でした。

秋だったよ〜。笑

 



 

わたしの日常は、こうしてのんびり、うっかり、穏やかです。

またブログを書いていこうと思います。

またぜひ遊びに来てくださいね〜

では、今日はここまで。

 

 


 

あ、そう。最近うれしかったこと。


①星読みをしてもらってオーダーメイドブレスレットを作ってもらったこと。  






素敵なの〜

Rikakoさんに石読みをしてもらって、そこから見えるわたしのエネルギーに合わせて、ブレスレットを作っていただきました。









おととい受け取ってきました。

石は「宝箱を開ける少女」のように過ごしてねって言ってくれてる。

大切なものは、もう、わたしの中にある。目の前に、ある。







そして

②絵を描き始めたこと。

です。

 















絵は、桑島祐子さんの個展に伺ったのを機に。



祐子さんの描く素敵な絵、そのエネルギーに刺激されて

そして

「感じるままに描いたらいいんだよ〜」の言葉に力をもらって。











楽しい〜楽しい〜

感じるままに描く。だから。





今年は芸術に触れる一年にしよう〜と決めたのだけど、

決めたら、予定が入ったり、そうなってきた。

再来週は、祐子さんのアートワークショップに行くのと、白鳥の湖を観てくることに。









あとは、そうだな〜

この髪型にはまっていること。

結んで、巻いて、ぐるぐる。






お気に入りは最強説。

自分のこれがいい〜♡好き〜♡は、そうだよ、

これ以上の歓び、しあわせ、穏やかはないんじゃないかなぁと思うよ。

自分の世界、自分の見方、自分の感性で大丈夫。





あと、さいきんは、

白。バナナ。だんご、あんこ。オイルのマッサージが好きです。