こんばんは〜

 

明日からファスティングに入ります、片岡彩です。




5回目なので、だいぶ慣れてきた、


楽しみ方がわかってきました。



 

だから

 

今回はサポートを受けずにやってみることに。

 

いつもファスティングのサポートしてくれる由美子さんは

 

「がんばらないでいいんですよ、楽しんでくださいね〜」

 

「いつでも連絡してくださいね〜」

 

と言ってくれます。

 

うんうん!はーい!

 

今回も楽しみます。

 

image

心強い存在の由美子さん。バレエも一緒にやってます!

 

 

わたしの次の目標は2年後のバレエの発表会。

 

(あ、そう決めました〜!)

 

ということで

 

長期的に体づくりをすることにしました。

 


 

発表会に出たら

 

2年後の発表会もやる気まんまんになっちゃった!

 

こんな想い、自分になるとは想像もしませんでした〜

 

今回の発表会は

 

「どうしようかな、、」から始まったというのに。笑

 



 

何が起こるか、どうなるのか

 

本当にわかりませんね!


 


今は

 

これまで以上に

 

バレエが楽しくて

 

体づくりが楽しくて。

 

 

 

 

自分でも驚いています。

 


 

ということで

 

踊れる体づくりもやってみたくなって

 

ファスティングのほか

 

今月からボディメイクのできる整体院でトレーニングを開始しました〜

 

わーーー👏👏👏

 

 

 

 

どうなるんでしょうね!

 

楽しみです。

 

自分に楽しみって、いいよね。

 

うれしいよ。

 

おもしろい。

 


 

バレエをやってなにになるのー?

 

って思っていたのが以前のわたしだったけど、

 

今は

 

どうなるんだろうねー!

 

を楽しめるようになりました。

 

うれし〜

 

バレエのみんなで、バレエをご一緒している方の薔薇ガーデンへ。素敵ー!


 

あ、そうそう。

 

タイトルに書いたのだけど、

 

目標を決めたら

 

なんと、

 

サポートしてくれる人が現れました!

 

 

 

 

 

それも

 

わたし以上にわたしのことを考えてくれるすごいサポーターに。

 

きゃ〜

 


 

整体の先生なんですけどね!

 

 

 

 

初回のカウンセリングシートに

 

【ボディメイクをすることでどうなりたいですか?】って質問があって

 

そこにわたしは

 

2年後の発表会には体を絞ってきれいに踊りたい

 

って書いたんだけど。

 

 

 

 

そして

 

全身チェックをしてもらったら

 

特に、腕の筋力、太ももの後ろ、お尻の筋肉が弱いことがわかったんだけども。 笑

 

↑ 本当にー!

 

バレエをやっているから大丈夫、じゃなかったです。

 

体の使い方、筋肉の使い方、筋肉の付き方の癖で

 

使いたい筋肉じゃない筋肉を使ったりしていたみたい。

 

だから全身のバランス、下半身の方が大きかったり。。。


(それを知れたことも、安心になりました。)

 

image

 

 

でも

 

それもわたしの伸び代〜

 

これから整っていくってことだもんね〜

 

わーーー👏👏👏

 

 

 

 

あ、で。

 

二の腕のトレーニングをやっていた時に

 

「10回でもフーフーです」って言ったら、

 

先生が

 

「効かせたいところに効いている証拠です❗️」

 

「今はきつくても大丈夫❗️だんだんダンベルの重さも上げていこうと思ってます❗️」

 

「上がっていきます❗️」

 

「挙げられるようになります❗️」

 

「そして、発表会が近くなってきたら重さを軽くして

 

持久力がつくようにしようと考えています❗️」

 

って言ってくれて〜〜〜

 

 

 

 

きゃ〜

 

そんなこと、考えたこともなかったよ〜〜

 

ありがとうございます!

 


 

プロってすごいね!

 

わからないことは任せるって、素敵なことだね!

 

可能性が拡がるんだね!




 

そんな風に思わせてもらって


感激、感激。

 

うれしい限りの、今、わたしです。

 

やる気もひとしお。笑

 

(褒められると伸びるタイプです!)

 

 

 

 

あ、ちなみにそこの整体院では

 

うちのアプローチは

 

「体を整えるのには、三角形の仕組みだって考えてます」って書いてあって、

 

(わたし、こういう、「想い」を感じること、好きなんでですよね〜 惹かれる。さらに興味が湧きます〜)

 

 

 

 

▲ 痛いところを治療する

 

▲ ボディメイク トレーニング

 

▲  食べるもの

 

で作っていきます。って。

 

 

 

 

そして併せて

 

「そして。

 

ボディメイクでは、ポジティブって大事です」

 

って書いてあって。

 

だからか、

 

みなさん朗らかで素敵な方たちばかりなんです。

 

だから先生が言ってくれたこと、「(かぎかっこ)」には

 

自然と「❗️」を付けたくなりました。笑

 

 

 


 

先日は受け付けをした際に、

 

わたしはうっかり

 

別の治療院のカードを出してしまったんですよね。。


そうしたら

 

「片岡さーん!」って

 

笑って、ネタにして返してくれました。


帰りがけにも

 

「次回は気をつけてくださいね!」って。

 

もぅ、やだ〜 笑

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

っと

 

↑ こういうおっちょこちょいなところも

 

わたしはわたしに許したので、

 

わたしは安心して生きられるようになりました。

 

 






 

というわけで

 

今日言いたかったのは。




自分のこと

 

自分の望みや

 

自分の持ち味、持っている特徴、、、などなど

 

それらを

 

自分でダメ。なし。とせずに

 

自分でいいよ。それもいいよ。ってしていけるといいな〜

 

おもしろくなるよね〜!

 

出会いも、可能性も、世界も拡がるな〜!

 

って思ったよ!ってことでした。

 

 

 

 

以上です❗️