こんばんは〜片岡彩です。

 

わたし、ネクストステージへ!

 

 

image

 

 

わたし、先日クローゼットを

 

バレエ一色にしてみて。

 

そのあと何が起きたか、ってこと

 

第二弾

 

書こうと思います。

 

 

こちらが第一弾。ここから始まりました。

 

 

image

 

 

今日はバレエのレッスンだったんですけどね。

 

レッスンしながら思ったことがあった。

 

 

 

 

バレエが好きなら

 

思う存分

 

やるだけだ。やったらいいんだ。

 

って。

 

 

image

 


好きなこと、やろう〜!



 

それだけのこと。

 

シンプルなこと。

 

でしょ、

 

なんですけどね!

 

 

image

 

 

なかなかそう、出来てなかったんだな〜って。

 

やってみたら

 

感じたから。

 

 

 

 

やってみたら、

 

どこか

 

躊躇っていたり

 

遠慮していたり

 

抑えていたり

 

していたんだな〜、わたし、ってわかった。

 

 

 

 

それは

 

きっと

 

そうしたら

 

どうなっちゃうのかな〜って怖かったから。

 

 

 

 

なにも

 

怖がることはないんだけどね。

 

 

 

 

可愛いよね、

 

おかしいよね、

 

わたし、躊躇ってました。

 

 

image

 

 

バレエ一色にしたら

 

どうなっちゃうと思っていたんだろうね、わたし。

 

 

 

 

食事の管理とか?

 

お家のこととのバランスとか?

 

大変になっちゃうんじゃないか、って思ってた?

 

考えれば、理由を付ければ

 

いろいろ出てくるけどさ。

 

 

 

 

まるっと、

 

今の状態から

 

変化するのが怖かったんじゃないかなって思う。

 

 

 

 

(「変わらない」って、、、

 

自分が思っている以上に、仮に好みじゃないと思っていたとしても

 

「変わらない」って

 

安全圏なんだと思ったりもした。)

 

 

 

 

好きなことなのに、好きなことですら、

 

わたしはこれだから 笑

 

何か、

 

新しいこととか

 

チャレンジするぞって時は


怖さ、くっついてくるだろうね。

 

きっと、


怖いだろうね。

 

 

 

 

だけど、

 

それは

 

やってみたら

 

怖いことじゃないとわかったよ。

 

 

 

 

怖いのは

 

やってもないことをぐるぐる考えて

 

頭の中で怖いだけ。

 

 

 

 

考えてるだけのことが怖い、

 

幻で怖いだけ。

 

 

 

 

それは

 

幻。

 

 

image

 

 

バレエ一色にする。てしたら、

 

例えば

 

食事の管理は

 

大変にはならなかったよ。

 

 

 

 

むしろ、

 

バレリーナだから。なんて自負しちゃって 笑

 

今日なんて

 

おひる、何食べたら体が軽くいられるだろう〜って

 

新たな視点が出来たりしちゃって、

 

それ

 

意外で、可愛くて

 

嬉しかったりした。

 

 

 

 

 

ここのところ、

 

「とんかつ」の話題を何度も見たり聞いたりしていて

 

カツサンド食べたいな〜なんて思ってたけど、

 

いつもだったら買いに行ってたと思うけど、

 

今日の、お昼の、バレリーナのわたしには、

 

その選択は「ないな」ってなった。

 

ゴマと海藻をたっぷり入れたオートミールが最高に美味しかった!

 

それにもびっくり!!

 

 

 

 

 

 

今日はめずらしく、お昼はわたし一人だったから

 

じっくりのんびり

 

「家族について」「食事について」

 

ノートで向き合った後に、

 

食べたくなってから


食べたいものを

 

気ままに食べたお昼ごはん、

 

とっても最高なお昼ごはんだった。


「サイコー!」って出ちゃってた。

 

 

image

 

 

(わたしは、家族のこと、「まったくー!」って思うことも

 

(多々 まだまだ 笑)あるんだけど、

 

結局

 

家族を大事にしたいんだな、わたしは。って思った。

 

 

 

 

 

そして

 

家族も、、

 

家族こそ、、、

 

「わたしに力を与えてくれる存在」だったんだってわかったし、

 

そう思いたいな、そう思えたらしあわせだなって思うから、

 

そうすることにした。)

 

 

image

 

 

話がそれました。

 

えっとね。

 

何がわたしのネクストステージか。っていうことを

 

端的に言いますと、

 

 

 

 

 

クローゼットをバレエ一色にするぞ。ってした。

 

そしたら

 

気分も上がって

 

おうち時間、クローゼットにいる時間も(笑)最高!になってる。

 

そうしたら

 

ますますバレエが楽しくなって〜

 

 



家では


クルクル、回転たくさんやってて、やりたくなって


家で履いてるバレエシューズの底が


ツルツル、真っ黒になってた。


夫が気づいてくれた。





でね、


なんとなんと、

 

わからないことがわかるようになったのですーーー!!!

 

わからないことがわかるようになった、ってすごいことだよ。

 

 



わたし、


バレエ、


ネクストステージへ!


 

 

わからないことがわかるようになると、

 

どうしてかなー!って知りたくなる。

 

受け身だったのが、能動的になる。

 

研究したくなったり

 

質問ができるようになってますぅ〜〜〜!

 

 

 

 

ますます

 

楽しいYO!

 

 

 

 

やりたいことをやったら

 

やりたいこと一色にしたら

 

やりたいことを思う存分やることを許したら、

 

楽しさが倍の倍の倍になる法則、わたしも見つけました。

 

 

 

 

 

わたし、

 

バレエ、ネクストステージに入りました〜

 

わーい!

 

 

image

 

 

現在、春の🌸自撮りレッスン開催中です。

 

 

こんな風に

 

好きな場所で、自然の中で、

 

楽しみながら

 

自分がそれと一体になって、

 

素敵な写真、お気に入りの写真

 

お気に入りの自分と会えるレッスンです。

 

 

image

 

 

お問い合わせ、お申し込み

 

お気軽にどうぞ〜

 

公式ラインからメッセージくださいね💌

 

春も、自撮りも、自分も、

 

楽しみましょう〜

 

 

 

 

片岡 彩より。