こんにちは〜片岡彩です。

 

今日は雨も上がっていいお天気になりましたー!

 

 

 

 

なので今日は、 

 

朝からお花を買いに行って

 

家族揃ってお彼岸のお墓参りに行ってきました。

 

 

 

 

こうして義実家の家族と、ご先祖様のお墓参りをするようになったこと

 

(義祖父のことや、もっと前のご先祖様たち、、、お会いしたことはないけれど)

 

今ここに、夫、義祖母、義父がいること

 

わたしがいること

 

お隣のお墓の方に会ってご挨拶することも

 

ほんと、ご縁だな〜

 

奇跡だな〜と

 

お日様のあたたかさを背に草むしりをしながら

 

しみじみとして帰ってきました。

 

 

 

 

そう、先日ね

 

さきこさんから宇宙の真理、わたしたちの真理のお話を聴くことができて

 

とーってもほっとしたんですよね。

 

 

 

 

今日はそれについて書きたいと思います!


 

 

 

わたしたちは

 

宇宙から

 

源、魂を同じくして、「個」として生まれてきました。

 

 

 

 

うれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、苦しいこと、、、


感じることは全て


魂は

 

どれもぜーんぶ、おんなじに、対等に、喜んでいて。

 

どれもぜーんぶ、おんなじに、対等に、ずっとずっと、許して、受け入れてくれていて。

 

あたたかく見守ってくれていて。

 




 

これが宇宙の真理。

 

わたしたちの真理。

 

 

 

 

わたしはそれを知ることができて、

 

それでよかったのか〜

 

何感じても大丈夫だったんだ〜

 

なんでも大丈夫なんだ〜ととっても安心、うれしくなりました。

 

ほっとしました。

 

気持ちがほわ〜っと楽になったよ。

 

 

 

 

 

 

 

広い広い壮大な宇宙があること。

 

その中にこうして生まれてきたこと。

 

それは全部、事実。

 

 

 

 

それはとてもとてもすごいこと。

 

奇跡。

 

 

 

 

 

 

で、

 

それは

 

本当のことで。

 

自分のこと、わたしたちのことで。

 

 

 

 

 

 

 

それを

 

ちゃんと、わたしの事実、前提としてね。

 

それを事実として、前提として持っていていいんだよ。って知ることができて

 

わたしは奥のおく〜の方から、底の底から許された気がしました。

 

大丈夫だよ〜って言ってもらった気がしたし

 

とにかく

 

とってもほっとしました。

 

 

 

 

わたしは

 

「どんな自分も受け入れること」「自分にOK!を出すこと」を始めて

 

ここ4年ずっと

 

【どんな自分もOK!】を意識して過ごしてきたのですが、

 

自分にOKを出すたびに

 

ものすごーくほっとするのを感じてました。

 

 

 

 

 

 

 

だけどね。

 

「それでいいんだよ」「OKだよ!」って

 

言い聞かせていたこと、そんな時もあったよ。

 

 

 

 

 

 

 

言い聞かせ続けたことで、

 

安心が深くなって

 

変化した、変化を受け入れられたこともたくさんあって、

 

それでいいんだ、自分大丈夫と思えるようにもなったし。

 

だから、どんな自分もOKにすることは

 

ものすごくよかったなー

 

これからも大切にしよう!ずっと自分をOKし続けよう!と思ってる。

 

でも。

 

そして。

 

さらに。

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

このセミナーを受講して、

 

もっとさらに簡単な方法

 

安心で、楽で

 

自由な方法があるんだなーと思った。

 

 

 
 
 
 

引き続き

 

それについて書きますね!

 


 

 

もっと簡単な方法

 

安心で、楽で

 

自由な方法。

 

それは。

 

 

 

 

 

 

 

こうしよう!って決めたこと、あらたな自分の設定をON!にする前に、

 

これはやめる!ってことを


ちゃんとやめる。

 

OFF!にする必要がある。ってこと!!!

 

 

 

 

 

 

 

さっきのわたしで言うならば、

 

どんな自分もOK〜!にするならば

 

そうじゃない、

 

自分OK〜じゃないわ!!ってしていることを

 

OFFにする必要があるってこと。

 

簡単よね♡

 

 

 

 

 

 

 

あ、例えば。例えばね。

 

昨日のわたしの例を挙げてみます。(例になるかな、、)

 

 

 

 


 

 

昨日わたしね。

 

お隣のコンビニで店員さんとお喋りをしていたら、

 

支払いを忘れて帰ってきたちゃったんですよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどね。

 

わたしは「うっかりしてる自分もOK!」にすることにしてて。

 

その大元には

 

「何しても可愛いわたし」を、絶賛、許すことにしてて。笑

 

の場合を例に挙げてみますねー!

 

(あ、そしてこの真理を受け入れるだけでも、これ、安心して許せるな。って思ったよ!)

 

 

 

 

 

 

ここでの【ON!にしたいこと】

 

「何しても可愛い」

 

(とはいえ、支払いはきちんとするものですよ〜!

 

だから、んー、

 

失敗もOK〜!ヘマこいてもOK〜ってことですね!)

 

=「どんな自分も許す」「どんな自分でも大丈夫」ってことですね。

 

 

 


 

 

 

【OFF!にすること】

 

・ちゃんとしてないとダメ〜

 

・支払い忘れるなんてもってのほか

 

・支払いを忘れるなんて人として最悪

 

・支払いを忘れるなんて恥ずかしいこと

 

 

 

 

 

 

 

なんですけど、

 

OFFにしたい、

 

・ちゃんとしてないとダメ〜

 

・支払い忘れるなんてもってのほか

 

・支払いを忘れるなんて人として最悪

 

・支払いを忘れるなんて恥ずかしいこと

 

をONにしたままでは

 

いくら何したって、「何しても可愛いわたし」にはならないよってこと。

 

 

 

 

 

 

ずっとダメなわたしはダメ。ボタンが押されてるままでは

 

本当にON!にしたい

 

「何しても可愛い」ボタンは押されないよと言うこと。

 

(↑これもね、

 

自分とのお喋りを重ねていたら、自分がちゃんとわかるんだと思ったよ。)

 

 

 

 

本当にON!にしたいことがあるのならば、

 

今までONにしていたことで

 

OFFにしたいことは、ちゃんとOFFにしよーう!

 

 

 

 

 

 

 

【OFF!にすること】

 

・ちゃんとしてないとダメ〜

 

・支払い忘れるなんてもってのほか

 

・支払いを忘れるなんて人として最悪

 

・支払いを忘れるなんて恥ずかしいこと

 
とするのをやめるってことね。
 
 
 
 
 
  
 
で、ここからも大切、たいせつ〜!!
 
わたしが目から鱗だったこと。
 

 

 

 
OFFにすることがわかったら
 
どうやってOFFにするの?ってこと。



 



どうやってOFFにするのかと言うと、、、






 
考えるのをやめること。
 
だったんですーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
簡単だよね〜〜〜!!!
 
もう、それを知って
 
どれだけほーーーーーーーーっとしたことか。
 
(本当にほっとして、
 
「知れてよかった」って毎日ノートに書いてるよ。笑)
 

 

 

 
もうそれやめよう!ってことは
 
考えるのをやめるだけ。
 
考えるのをやめるだけでよかったんだよーーー!!
 
 
 
 
 
 
わたしはこれまで
 
設定が変わらないこと自体よりも
 
なによりも、
 
いつまでも同じことをぐるぐると考えているのがやだなー苦しいなーってよく思ってました。
 
それで
 
そんな自分をどこか責めてしまうこともあったし。
 
 
 
 
 
 
だって
 
なんとなく、どこかで、苦しかったから。
 
苦しいのはわかってて。
 
 
ほら、ちゃんと自分がわかってるんですよね。
 

 

 
でももう大丈夫。
 
あらたにON!したいことがるならば
 
OFFにしたいことは、ちゃんとOFFにすればいいし。
 
OFFにするときは、
 
気付くたびに何度も何度も、考えるのをやめればいいし。
 
 

 

 
それを知ることができて
 
宇宙の、自分の真理を受け入れようと決めたら、
 

わたしの心は

 

本っっっ当に

 

楽で、

 

安心で、

 
自由です。
 
 
 
 

 
例えがうまく言えたかはちょっと不明ですが 笑
 
(それもOK〜)
 
こうしたい!って思うことがあったら
 
まず
 
大前提に、宇宙の真理を受け入れること
 
何感じてもOKだよ!ってこと。
 
 
 
 
 
 
そして
 
ON!こうしたい!とする前に
 
OFF!にしたいことを、ちゃんと、やめること。

考えるのをやめること。
 
 
 
 
 
 
 
むずかしくしてたよね。
 
むずかしくしがちだよね。
 
 
おもしろい。
 
そんなことも、自分て、おもしろいよね!
 
 
 
 
 
 
あ、
 
ほんっとうに楽になるから
 
ぜひぜひ、やってみて。
 
なんでも
 
自分がやってみて、感じることが大切だよ!
 
 
 
 
 
 
 
これも〜
 
ほら、
 
自分の感じていることは、魂はなーんでも喜んでれているから大丈夫。
 
わたしは
 
これからも
 
安心して感じていこう〜と思ったよ。
 
安心して一緒にやってみよーう!
 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれから夜までバレエ〜

 

いってきまーす。

 

がんばりまーす。

 

 

 

 

 

そうだ、

 

バレエでもさ。

 

土曜はバレエに集中するぞ。って決めたから

 

出かけているとき

 

お家のこと一切のことは

 

夫に、家族に任せることにしたもんね。

 

そうしたら

 

バレエに集中できるようになったもんね。

 

それと一緒だね。