こんばんは。片岡彩です。

 

今日は45歳の初体験について書きたいと思います。

 

昨日ははじめてのトゥシューズレッスンでした。

 

初体験は

 

いくつになっても

 

いつからでも楽しい〜素晴らしい〜

 

こちらは、トゥシューズをはこう!と決めた時の記事です。ぜひ〜お家でのやりとり、感じたことを書きました。

 

 

 

(さいごに

 

ファスティングのことも書いたので、ぜひ読んでみてね!)

 

 

 

 

 

昨日ははじめてのレッスンだったので

 

ふだんのレッスンの後に、15分くらい履いたのですが、

 

脚が生まれたての小鹿みたいに、プルプルになってた。。。

 

これまでの

 

柔らかい、ソフトなシューズとちがって

 

体の感覚、動かし方、、全然ちがいましたー!

 

いつもと同じ動き、バーレッスンも

 

体が、脚がうまく動かなくて、いうこときかないよぅ、、


おーい!わたしの体よ〜、、

 

集中、集中ー!

 

 

 

 

 

 

 

ポワント(つま先)で立つとね、

 

背がぐぅ〜んと、すぅ〜っと高くなって

 

見える世界もなんだかちがって、広がって

 

素敵に見えました!

 

レッスンの最中には感動している余裕はなかったけれど、

 

感動、今ふたたび〜 笑

 

 

 

 

 

帰りはくたくたになって

 

ぼ〜〜〜っ 笑

 

 

 

 

 

バレリーナ、トゥシューズを履いている方たちって、ものすごいトレーニング、努力の賜物なんだなって。

 

その凄さを目の当たりにして

 

うなるばかり。

 

そして

 

わたし、

 

まだまだ伸び代はあるし、

 

こらからの楽しみ方、向き合い方もいろいろあるな!って思いました。

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

トゥシューズ、

 

履く前には準備があるんです。

 

それ、

 

ちょっと写真でご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のレッスンは土曜日。

 

それまでに

 

足首のゴムを付け替えるのと(もう少しきつくなるように)、

 

シューズが足に馴染むように

 

シューズの底(足指の下あたりと、かかとの手前あたり)を揉んだり、

 

家でも履いて

 

少しでも馴染むようにしていきます。

 

 

 

 

 

夕べも履いてみたのだけど

 

左の小指が当たって痛いので。

 

もしかしたら

 

買い換えて調整した方がいいのかもしれません。

 

足に合うシューズと出会うのにも

 

いろいろ試す必要があるようです。

 

ふだんの靴も、合う、合わないってありますもんね。

 

それが踊るシューズだもの、さらに繊細なことだよなぁと改めて。

 

 

 

 

 

では〜

 

少しストレッチして休みます。

 

明日からはファスティング〜

 

今度はファスティング5日間(準備期、回復期あわせて10日間)する予定です。

 

これも初体験。がんばるぞ。

 

がんばる。より、楽しみます。

 

(これも、ファスティングマイスターの由美子さんがいつも言ってくれていること。)

 

義父も「明日からだな」と、応援してくれている、、笑 様子。

 

 

 

 

これは先日、ファスティング指導してくれている由美子さんが撮ってくださったものです。

 

 

 

由美子さんとはバレエも一緒🩰✨

 

 

 

 

美腸マッサージの前後です。

 

腸、全身にアプローチすることで、ファスティングの効果が高まったり、体調も(こころも体も)整うとのことで、お願いしました。

 

 

 

 

 

 

今回は、腸からみる体調もいい感じで、

 

体全体もリラックス、安心していたようです!

 

うれしい〜

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこっちは

 

前回、年末のファスティング前の美腸マッサージの時。

 

 

 

夫が、この下着はどうにかならないものか、、といつも言う 笑



 

体重は戻りつつあるけど、

 

バレエを続けてるからか、筋肉量が36キロ↑になって

 

締まってきてる!って褒めてもらった〜

 

わーい。

 

足裏もね、しっかり、ぎゅっと、つまってるって!

 

人の足裏なんて、触れたことないからわからなかったけど、

 

いつもたくさんの方の体に触れている由美子さんに言ってもらったのは、とてもうれしかったです。


日頃のコツコツの賜物〜


わたしにもあるーー😭


(ないことにしたらかわいそう過ぎますよね!)

 

わーい。

 

あ、写真で前回と比べてみよう!

体の見た目はあまり変わらないけど、

 

お顔の印象がちがうかも。

 

あ、おへそのあたりの締まり具合がちがうかな!?

 

またファスティングのあとも報告しますね〜

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい🌝💤

 

今日は満月。

 

明日からは月が新月に向かっていくので、

 

これまで(満月までに)得てきたもの、溜めてきたもので

 

いらないもの、必要のないものは

 

厳選して手放していくといいそうです。

 

こういう考え方、在り方も素敵でおもしろいですよね!

 

シンプルに整えていこう〜