こんばんは。片岡彩です。

 

さっき聞いた話なのですが

 

2月4日からは

 

天体のすべての星の流れが順行になるそう。

 

(とにかく、節分の頃を期に、です!)

 

エネルギーの様子が、ガラッと変わるそうです。

 

 

 

 

 

 

 


 

なので

 

だから

 

じゃあ、

 

どうしたらいいの?って話なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

自分の目指す姿

 

なりたい姿を

 

できるだけ明確にしておくといいそう。

 

しかも

 

できるだけ、でっかく!!!

 

 

 

 

 

 

だって

 

エネルギーが、そう、ぐぐんと後押ししてくれる

 

そっちにいっぱいに流れていくみたいだから〜

 

(わたしが受けとった印象からですみませんが

 

とにかく、そんな感じ!)

 

 

 

 

 

 

なので

 

自分の望みはそっちの方!

 

って

 

自分で掴んでおくのと、おかないのでは

 

ぜんっぜん

 

ぜんっぜん

 

違ってくると思うので〜

 

 

 

 

 

 

よーく、自分に聞いて、相談して

 

目指す自分

 

なりたい方を

 

思い描いてみましょうね!

 

わたしもそうします!

 

 

 

 

わたし、

 

最近

 

「自分のケアは自分でできる私になろう!」

 

と決めて

 

そんな活動をしていこうと決めたところなのですが

 

 

 

 

その先、

 

具体的なことを思い描いていなかった〜

 

 

 

 

 

 

 

思い描くことを

 

(本当は!)気づかないふりをして

 

あ・え・て!

 

避けていたな〜

 

って気がつきました!!!

 

(そう、

 

本当は、自分で知っていた

 

気づいていたのに、

 

ですよ!!!

 

ひゃ〜やらしい!笑)

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

じゃ、

 

ここで言います!

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

自分のケアができる人、そう決めた人と集いたい。

 

そんな場を持ちたい。

 

そんな輪を広げていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

そう決めた人に、

 

きっぱり、はっきり、私が見えていることを伝えたい。

 

自分の体験、実験をシェアしたい。

 

来てくれる人にたっぷり伝えたい。

 

応援し合いたい。そして一緒にがんばりたい。

 

安心していたい。

 

お互いに見守り合いたい。応援し合いたい。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

自分を淡々と生きたい。

 

静かに、穏やかに生きていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

求められる時には、思いっきり活かしたい。

 

話したい。伝えたい。









自分の哲学、言葉を持っていたい。


 

 

 

 

 

 

(なぜか、

 

草原の見える静かなお家で

 

ブランコに乗りながら

 

猫を膝に抱いて、

 

赤いチェックのブランケットを置いて

 

本を読んでいる📖✨

 

そんな隠居生活が思い浮かびます。

 

髪は三つ編みでー!?笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じです。

 

私が見えている、憧れている

 

この先の私のイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

ここは安心の場

 

私の世界、私のブログの世界なので

 

安心して描かせてください。

 

 

 

 

 

そう、

 

こうして

 

自分が感じる、持てる

 

安心の場を広げていきたい。

 

 

 

 

 

 

それは

 

みんながそうできる。

 

そういうもの。

 

 

それはなぜか強く感じてる。

 

 

 

 

 

 

そうできたら

 

静かで穏やかで

 

あたたかい世界しかないなぁって想像しています。

 

 

 

 

今日はつぶやきブログ。

 

いつもか。笑

 

そんな日もあるよね!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

今日もゆっくり休みましょう。

 

寝るのは大切。

 

体も心も休めるの、大切。 

 

 

 

 

 

 

そう自分ができることも、

 

セルフケアの一つ。

 

 

image

 

 

そうー、

 

セルフケア

 

していこう!

 

 

 

 

 

 

 

みんながそうできたら

 

幸せでしかないよ。

 

自分であったら大丈夫だよ。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

わたしがそう決めるなら


わたしが

 

それを真実に生きるだけですね。

 

(しつこい、、いつも言ってることだ!)

 

 

 


 

真実を生きるとは


自分の信じていることを


自分が生きること。




 

やることは

 

いつだって

 

これのみ。

 

 

 

 

 

この記事の写真で動画を作ったので

 

ぜひ見てね!