こんばんは〜片岡彩です。

 

昨日はこの顔でいたところ、義父に呼ばれて!笑

 

 

image

 

 

「ちょっと待って〜」と言いながら

 

慌ててティッシュで顔を拭ったんだけど

 

落ちなくて。

 

「もう、いいや〜」と。

 

(夫には「早く落とした方がいいよ」と言われながら、ずっとこの格好でいたわたし。)

 

 

↑ことの経緯はこちらです。

 

 

 

 

45歳、このままのわたしで行きましょ♡ってことだな。と受けとり

 

堂々と1階に降り

 

お義父さんを照れさせた(←どうしてお義父さんが照れるの!?笑)

 

片岡彩です。

 

これでも大丈夫だったよ〜!!(わぁ〜うれしい〜 安堵。そう、安堵。)

 

 

 

image

やっぱり、いつでもどんな時も、自分の声を聞く「セルフケア」だね!

 

 

 

 

もう、

 

これからは

 

このままで行きますね!

 

(それはどこまでも安心だ〜)

 

 

 

 

 

 

 

そう、わたしね。

 

お誕生日にバカ殿になることを思い立ち、この経験を自分にさせてあげたら、

 

わたし自身

 

本当に楽しかったし、とっても満足だった!

 

素敵な動画も撮れたし♡

 

 

 

 

 

そしてね。

 

なにより感謝だった、

 

そして

 

これからのわたしの真実にしていこうと思ったことがあって。

 

今日はそれについて書きますね。

 

 

 

image

 

 

 

真実にするとは

 

自分が信じていることを、自分が生きること。

 

(自分がそうすればいいことだよ!簡単〜 だし、自分の「生」は自分の責任だね。)

 

 

どうぞこちらも参考に。「真実を生きること」について書いています。

 

 

 

 

そう、

 

お誕生日に自分が望む経験をさせてあげたらね。

 

皆さんからメッセージをもらって。

 

 

image

 

 

 

「可愛い〜」とか「何しても可愛い」

 

「生きるエネルギーを感じる」

 

「情熱を感じる」って言ってもらったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

思いもよらなかった、

 

素敵なすてきなメッセージ、愛をもらって!

 

これ以上ない贈り物〜〜〜

 

もう、泣けたーーー!!!

 

 

 

image

 

 

わたし、

 

もう

 

これからは

 

「愛、いっぱい受けとっていこう」って思えた。素直に。

 

「それしかないでしょ!」って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

わたしね。

 

ここにも書いたけれど

 

年末に山田陽子さんの四柱推命個人セッションを受けたんです。

 

 

 

お誕生日にそのことも思い出してました。

 

 

image

陽子さんのイメージと掛け合わせて作りました。

生まれてくる時、わたしたちは「こういう人生にします」って、神さまと約束して生まれてきたんだよ。

 

 

 

 

 

わたしの生まれ持ってきた要素に

 

【養】という要素があるそうで。

 

これは

 

愛されキャラとか、人に可愛がられたいという要素だそう。

 

ちなみに

 

一文字、【養】も一文字でしょ、それを持つ人は、心の豊かさが大切らしい。

 

 

 

 

 

 

 

これを聞いて

 

むむむ、、、ニヤニヤ、、、

 

わかるし、、、照れるし、、、認めたいし、認めていいものか、、、

 

いや、認めたいし、本当は認めてるし、、、

 

って、

 

笑っちゃいました、そんな自分に。

 

とってもおもしろい〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

お誕生日にみんなに言ってもらったのって

 

この【養】の要素、そのままだな〜って。

 

(しみじみ。)

 

 

 

 

 

 

 

すごくうれしかったし

 

だからこそ、みんなの愛に泣けてきて。。。

 

こりゃ、受けとらないとな!

 

そして

 

活かさないとな!って思った!!

 

 

 

image

父と。

 

 

 

 

でね。

 

ここからが今日の気づきなのですが。

 

受けとろー!と思っても

 

どうしても

 

照れくさかったり

 

まだちょっと自信がないように感じて受けとりきれない時って、、

 

あると思うんですよね。

 

(わたし自身がずっとそうだったから、よくわかるよ!)

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にいいな!って思ったのが

 

名付けて

 

「かも、、、♡(うしし)」の法則です。笑

 

 

 


母と。

 

 

わたしって愛されキャラだ!何しても可愛いんだ!って

 

今ひとつ

 

思いきれない時、

 

断言できない時ね。

 

(でも、そう思いたい時!!)

 

そんな時は、、、

 

 

 

 

 

 

 

愛されキャラなのかも〜♡(うしし)

 

何しても可愛いのかも〜♡(うしし)

 

がおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

「かも、、、♡(うしし)」の法則

 

 

 

 

 

 

そうなのかも〜♡

 

そっちの方なのかも〜♡

 

って、

 

断言できなくても

 

そっちの方、望む方に向かわせるのです。

 

(断言できなくても、これ、向かってますよね!)

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

断言するよりも、(断言して不安でいるよりも)

 

ずっと

 

リラックスして

 

ずっと

 

安心して

 

もぉーーっと、ワクワクできるような〜〜〜!!!

 

気がしませんか♡

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

その

 

体感できる

 

リラックス

 

安心

 

ワクワクが大切だもんな〜と思うから!

 

 

 

 

 


 

わたしもずっとそうだったけど


 

控え目さんでも

 

照れ屋さんでも


大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

そっちの方、望む方にちゃんと向いていれば

 

そっちを目的地に定めておけば

 

大丈夫〜

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば

 

45歳になるこれまで、

 

わたしは控え目さんで、照れ屋さんで

 

自信もなかったのだけど。

 

だけど、

 

それでも

 

望む方にと向かってきたから

 

今、こうして

 

自分の望みを叶えてあげようと動けるようになってきたし

 

自分で大丈夫〜と思えるようになってきて。

 

だからこそ、

 

思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

控え目さんでも、照れ屋さんでも

 

自信がなくても

 

大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はちゃんと

 

自分で選んで

 

生きたい、楽しみたい要素を持って生まれてきたんだから〜!

 

そんな自分を信じて。

 

(それこそ、さっきのこれね!)

 

大丈夫。

 

大丈夫。

 

 

 

image

少しずつ。一歩ずつ。少しずつ、一歩ずつ、コーヒー屋さんにもなりました。

 

 

 

 

少しずつこうやって

 

控え目ながらも

 

照れ屋ながらも

 

大丈夫を重ねてきたからわたしだからこそ、思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ

 

一つずつ

 

一歩ずつ

 

大丈夫を重ねていくと、

 

いつの間にか自信は膨らんでくる。

 

自信って、

 

自分で大丈夫だっていうこと。

 

自分で大丈夫だっていう安心感なのかもしれないな〜って。思う

 

45歳です。