みなさん、メリークリスマス🎄🎅✨

 

今日はどんなクリスマスを過ごされていますか?

 

 

里奈さんに教えてもらいました

真っ白なアイシングクッキー 可愛い〜!

『【動画レッスン】あんフラワークッキーの作り方』白あんで作る、グルテンフリーの絞り出しクッキー♡材料がそろえば、あっという間に作れます。あんフラワークッキーの原材料は、ほぼ白あんです。あんフラワークッキーは…リンクameblo.jp

 

 

 

今日わたしは

 

夫に大掃除をお任せして

 

買い物、お顔のエステ、ごはん作りと、

 

なかなか大忙しに過ごしました。

 

 

夫がかけてくれた、きなこのお気に入りのダウン

 

 

 

こうして

 

罪悪感なく

 

夫や同居の家族の顔色を伺うことなく、

 

大掃除をお任せして出かけられるようになったこと

 

 

 

 

 

そうすると

 

心から、素直に

 

「ありがとう!」が言えること、

 

また

 

わたしもわたしのできることをやろう!と

 

マイペースに

 

安心して、気持ちよく動けること、

 

 

 

 

 

そうするうちに

 

いつの間にか

 

家族のチームワーク、調和までも

 

良くなってきていることを感じて。

 

 

義祖母が撮ってくれた。足まで映っちゃったよ!

 

 

 

そう在れるようになったことは

 

本当に嬉しいし、

 

わたしにとっては

 

とてもとても、しあわせなことで。

 

 

お義父さんがワインを買ってくれた うちで飲むのはわたしだけ

 

 

 

今年の顔のコリをモミモミしてもらいながら


そんなことを思い

 

安心してぐっすり眠りにつきましたとさ。

 

 

 

では

 

今日の本題です!


最近わたしが素直に、可愛くなってきた(自社調べ 笑)秘密、

 

いつでも、どこでも、オープンハートでいられる方法についてです。

 

 

 

 

最近思うのだけど、

 

それはたった一つ。

 

 

 

 

 

自分に素直になること!

 

 

 

 

自分に素直になる、ってどうしたらいいの〜?

 

ってことなのだけど、

 

それは

 

最近気に入っている方法があって。

 

 

 

 

 

 

自分の中に、素敵な男子を置くのです!

 

自分の中の、可愛い自分がお喋りするのです!

 

 

 


 

 

あ、あ、

 

あきれずに

 

どうぞ続きを😉💕

 

 

 

 

 

 

ちなみに今わたしの中に登場するのは、

 

(たくさんいる!入れ替わり制!笑)

 

旦那さんでしょ、

 

山崎育三郎さんでしょ、


新庄監督でしょ、


矢沢永吉さんでしょ、

 

朝ドラに出てくるロバートでしょ、

 

謎の外国人でしょ、、、他にも〜

 

 

 

 

彼たちはみんな、

 

わたしの話を

 

よーく、よーく、やさしくじっくり聞いてくれます。

 

 

 

 

 

 

「うんうん、うんうん」

 

「そうなの」

 

「わかったよ」

 

「いいね!いいね!」

 

「彩、可愛い!可愛すぎる!」

 

「彩、すごいね〜」

 

「彩、安心してやって!」

 

「AYA イイカンジネ!」

 

「OK〜!OK〜!」

 

って。

 

みんなわたしを褒めてくれるし、わたしを支持してくれます。

 

 

 

 

で。

 

わたしが素直じゃないときは

 

わたしの素直な言葉、想いが出てくるまで

 

飽きずに、じーっと

 

付き合ってくれます。

 

 

 

 

 

「本当はどうしたいの?」

 

「何にも関係なかったらどうしたいの?」

 

「誰のことも気にしなくていいんだよ」

 

「彩の本当の想いはどれ?」

 

って。

 

 

 

 

そうやって

 

わたしは

 

勝手に

 

リラックスしながら

 

自分の想いに自分が素直になるようにしてる。

 

 

 

 

 

 

そうすると

 

最初に書いたことにも繋がるんだけど、

 

素直なわたしのままで在ることができる。

 

 

 

 

 

 

だから

 

そう。

 

わたしは

 

自分にオープンハートでいることが

 

いつでも、どこでも、オープンハートでいられる

 

唯一の方法だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

オープンハートは

 

誰かに。じゃないんだよ。

 

自分に。なんだよね。

 

 

 

 

 

 

これ、

 

なかなか楽しいからやってみて。

 

 

 

 

人間って、

 

頭の中で1日に6万回もお喋りしてるんですって。

 

無意識に

 

ついつい

 

ネガティブなことを考えてしまうことが多いそう。

 

でも

 

それはね、


人間の生きる、生きてきた仕組みだから、仕方ないんだよ。

 

嘆くことはなくて。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいの?

 

出来ることは何?って言ったら、

 

自分の中のお喋りを

 

できるだけ

 

リラックスして

 

楽しく、安心してやることじゃないかな!って。

 

思うのです。

 

 

 

 

 

 

やってみると

 

わたしは

 

とても安心するし、安らぐし

 

落ち着くし

 

勇気も湧くし、

 

楽しい。


ますます素直に、自由に、可愛くなってきた気がするし〜

 

最近のお勧めです。

 

 

 

 

 

 

おもしろそうだな〜

 

と思ったら、ぜひ、やってみてくださいね!

 

自分に対して実験だ〜と思うと

 

いろいろ楽しみながら世界が広がりますよ。

 

わたしは実験、好き。

 

 

image

 

 

そう。

 

わたしはそんなお喋りを自分の中でした結果、

 

同居の大人4人のクリスマスを

 

わたし一人

 

サンタの帽子をかぶって

 

「メリークリスマス〜🎅❗️」と声を上げて 笑

 

マイペースな食事を楽しみました。

 

 

 

 

天才ノートクリエイター、天才メッセンジャーの、ぽんぽんが作ってくれました!

 

『わたしが伝えたいこと!』ぽんぽん♡です!天才メッセンジャーあなカマ☆星詠みクリエイター(あなたカスタマイズ星詠みクリエイター) ぽんぽんってどんなひと?⇒☆☆   youtu…リンクameblo.jp

 

 

 

 

それで大丈夫だったよ。

 

照れ屋の夫、義父はそっと笑っていたと思う。(たぶん)

 

義祖母は「いいんじゃない〜」って言ってた。

 

だからわたしは

 

「一人浮かれたクリスマスだよ〜」って。

 

それでいいと思ったよ。

 

 

 

 

 

 

楽しんだ方が

 

結果、

 

まるっと、いいんじゃないかな〜って。

 

今日も思いました!

 

それがわたしの真実です。

 

 

👇【信じること】【真実】について書いています

 

 

 

以上です。

 

では

 

みなさん引き続き、素敵なクリスマスを〜🎄🎅✨

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。