こんばんは。


今日は久しぶりに全国的にお天気がよかったみたい。


こちら、栃木もとぉーっても気持ちがよかったです!







腰を傷めてしまったのを、母には伝えていなかったのですが

 

昨日のブログを読んだ母から「大丈夫〜!?」と連絡をもらった、片岡彩です。

 

やさしい。ありがとう〜

 

今日、ソロソロと平行移動で、新米を持って顔を見せてきました。


(平行移動は大丈夫。)

 

思いがけず、妹と甥っ子くんに会えたので

 

とぉ〜てもうれしかったです!

 

パワーチャージ!!

 

 

image

 

 

今日は【あなたにとって、パワーをチャージするアイテムはなんですか?】

 

について書きたいと思います。

 

今日は、ゆるゆるなブログですので

 

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

 

あ、いつもか。ゆるゆるは。笑




今日はまぁこさんの美姿勢レッスン。


『姿勢のクセは心のクセ。それは無意識』こんばんは♪♪  日曜日の夜いかがお過ごしですか?片山昌子です今日は日曜日だけど、ちゅーちゅーTuesdayのオンラインクラスを振替えでレッスンしたよTues…リンクameblo.jp


痛みがあるので、深い呼吸、身体を感じることを意識して参加しました。


今日ももちこも一緒。


まぁこさんのレッスンも、パワーチャージだな〜♡




 

昨日もちらっと出てきた、さきこさん

 

さきこさんの本に、「あなたにとって、パワーをチャージするアイテムはなんですか?」という質問がありました。

 

 

image

 



さきこさんエディションのLAMY万年筆セット




 

 

以前のわたしだったらね、

 

さきこさんの真似をして同じアイテムにしたら

 

わたしもさきこさんのようになれるんじゃないか。

 

さきこさんのように、仕事も家庭も、美も、、、うまくいくんじゃないか。

 

などなど。。。。

 

(疑いどころ、満載です!)

 

と思っていたけれど。

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

今ならわかるよ。

 

 


 

自分の気分が上がるもの、

 

パワーチャージできるもの、

 

ほっとするもの、

 

じわーっとあたたかくなるもの、


お守り、


大切なもの、


好きな香り、好きな場所、、、

 

それって、ほんとうに人それぞれ!

 

真似するものじゃないもんね。

 

それって、自分にしかわからないこと


自分だけの感覚だもんねー!

 

 

 


 

 

 

ということで

 

あなたのパワーをチャージするアイテムはなんですか?

 

 

猫もそうだな〜 猫の伸びもそう〜!



 

わたしのパワーをチャージするアイテムは、、、

 

 

 

 

 

 

「猫のおひげ」で〜す!

 

 




 

今日お掃除していたら、きなこの真っ白のおひげが床にホロリと落ちていました。


いつもね、


「おひげをくれるときは、わかるように置いておいてねー!」って


みんなにお願いしておくんです。


今日も、ちゃーんと、わかるように置いておいてくれました。


ありがとうー!


(ありがとうもちゃんと伝えます。)







おひげをもらうと、いいことある〜って


元気が出ます。


ほっこりします。


うれしくなります。


にやにやします。


可愛いなーって、思います。


なんとなく、猫たちとの繋がりを感じます。


愛しい気持ちになります。


うん、


わたしのパワーチャージ。




これは、少し前の、おはぎのおひげ。


おはぎのおひげは真っ黒。


もちこのおひげは、真っ黒だけど、根元が白。




ちなみに、さきこさんのパワーチャージのアイテムは


アルター・祭壇


だそうです。







ほんとうに、人それぞれですね。


あなたのパワーチャージのアイテムは、なんですか?





あ、お空を見るのもパワーチャージ。


パワーをチャージするアイテムっていう


受けとり方も、人それぞれですよね!








なんでも、まる。


なんでも、OK。