こんばんは。Life style by ayanasu店主の片岡彩です。
 
今日は最近のわたしのお買い物について書きたいと思います。
 
あ、どうしてそれを書こうと思ったのかというと、
 
最近手にしたものは
 
お店をはじめたことでできた
 
「出会い」や「きっかけ」「ご縁」から繋がったものだな〜
 
うれしい買い物で
 
ほんとうに「ご縁」だな〜と思ったから!
 
 


 
では。まずはこちらから。
 
南城久美子さん主宰オンラインスクールAitama clubでご一緒したShiさんのお店、Rubyさんのキャミワンピース。


これはShiさんのショップのオリジナルデザインです。

Shiさんはお店の先輩でもあり、大切なお友だち。まだ会ったことはないんだけどね。

 
リネンでさらさら、ぷるぷるで着やすいです。


色はShiさんや夫と相談して決めました。
 
スモークブルー。
 
自分では選ばなかった色。
 
これまでの雰囲気を変えたい気持ちもあったり、いろんなお洋服や色にチャレンジしたいのもあってこの色に決めました。
 
夫からも「いいね〜」って言ってもらった〜
 
彩ちゃんはもっとシンプルにしたらいいんじゃないかと言われます。いつも。笑
 
(おそらく着てほしい)
 
シンプルなものにもチャレンジしまーす!
 
そうだ、歳を重ねたときの夫とわたしは、シンプルなお洋服で素敵なカップルになっている前祝いをしたんだった。
 
それも意識して、からだ作りも丁寧にしはじめたのです。がんばるね。


まぁこさんのユミ式・美姿勢レッスン


 
あ、脱線しました。失礼。
 
 
 
お気に入りを着ると、うきうきするよね。
 
やっぱり、いいね、お気に入り。
 
 
 
 
 
 
そしてこれは、地元益子焼きの器。

色と形に一目惚れ。

 

 
さいきん益子焼きは色々なデザインが増えて、とっても楽しいです。
 
以前はおじいちゃんが持っているような、渋いイメージ、デザインだったんだけど
 
それも好きだけどね。
 
益子の町に行くと楽しくて時間が経つのがあっという間です。
 
あ、お店で器も扱ったりしたいなぁ。セレクトショップ。ん〜
 
益子ツアーもいいなぁ。←そのときは町の調査しておきます!
 
 
 
 

 
 
続いては
 
ヨダメグミさんのグラノーラレッスン。



 


オートミールを使って自分の好みのナッツやドライフルーツを入れて作りました。
 
とっても美味しいんですよ〜義父も絶賛。ついつい食べちゃう。
 
今日もそうだ〜また作ろうと思って、スーパーでナッツとドライフルーツを買ってきました。

オートミール、買ったもののどうやって使うの〜と困っていたのが一変。
 
お家で作るとヘルシーだし、甘みもちょうどよくて
 
グラノーラがお家でできるなんて〜すごい。最高です!
 
そのまま食べても、牛乳やカフェオレをかけても〜美味しい!!
 
あ、コーヒーはぜひぜひayanasuでどうぞ♡

そして、美味しいカフェオレはこれで🙆‍♀️↓


 
 
 

 
続いて
 
これも〜ヨダメちゃんのショートケーキレッスン動画より!


ヨダメちゃんのレシピは
 
シンプルで、簡単で、美味しくて、可愛い〜
 
なので、安心して作れます。
 
そして何度も作りたくなります。
 
これで作ったの3回目。
 
ショートケーキなんてできるの〜!?って思っていたけれど
 
楽しくできまーす!
 
お料理ってむずかしいと腰も重くなっちゃうけれど
 
そんなことないのがヨダメちゃんのレシピです。



そしてね、
 
美味しいから家族もみんな大好きで、好評で
 
そうすると

作るのも、みんなで食べるのも
 
ますます楽しくなっちゃう。
 
猫たちも大よろこび〜 笑
 
 
 


そう、ヨダメちゃんのレッスン動画が現在発売中です!
 
今日までの期間限定とのことですので
 
興味のある方はぜひ〜
 
1ヶ月のラインフォロー付きの販売もあるみたいなので、安心あんしん。


ヨダメちゃんはどんな疑問にも丁寧に教えてくれて、お料理の疑問がすぐに解決しちゃいます。
 
だから自然とまた作りたくなっちゃうんです。

ほんと、美味しいし、簡単だし。(しつこいけど、本当!笑)
 
ヨダメマジックだ。笑
 
ヨダメマジックにかかっているわたし。





 
一緒にね、ケーキ作っても楽しいだろうなあと思うし、
 
ケーキの可愛い写真の撮り方とかもできたら楽しいかな〜なんて思ったりしています。

ぜひ〜手作りケーキ仲間に〜♡
 
 



 
 
そしてそして〜
 
こちらはまたまたShiさんのお店Rubyさんセレクトの
 
刺繍ブローチ。
 
こちらはわたしのコレクションの一部。
 
今回買ったものは「うさぎ」「旅行バック」「手鏡」「ポシェット」
 
テーマは【なりたいわたし】です。
 
一つでも可愛いんだけど
 
テーマをつけて組み合わせてつけるのも楽しいです。
 
そして、見ているだけでも可愛い。
 
幼いころの宝箱みたいよ。

 

 

 

 

 
軽やかに
 
行きたいところ、したいこと
 
いろいろ経験したいな〜と思う。
 
そんな願いも込めて。

 

 
これは猫のおしりだって。ふふふ、可愛い。
 
よーく見てみて〜おしりにさくらんぼがついているみたいでしょ。
 
これをブローチにしよう!っていう想像力もいいな〜って思います。
 
 
 
 
 
 
こちらは
 
大切なおともだちであり、お姉さんである、
 
イラストレーターであり
 
さいきんはご夫婦でコーヒー屋さんの願いを叶えた
 
くりころんさんの作品です。

 



 
くりころんさんは自分の世界観を表現するのがすごい。
 
コツコツ、一つひとつ
 
丁寧に
 
自分に聞きながら作っていくんだそう。
 
くりころんさんの作品やお店に触れると
 
あっという間にくりころんさんの世界にトリップしてしまいます。
 
すごいなあって思う。
 
こだわるって、こういうことなのか〜っていつも魅せられる。
 

 

 

これね、ボタンくらいに小さいんです。

お顔寄せ合って寝てる〜
 
うちの猫ちゃんたちもびっくり。そうっと話しかけてました。
 
 


あ、くりころんさんの世界ではね、
 
猫ちゃんのことを「ねごちゃん」と言います。
 
福島だからね。笑
 
あ、栃木もだけどね。笑
 
可愛いでしょ。
 

 

 

 


 

 

そして。


お店の開店記念のお花。おかげさまで1周年をむかえることができました。

 

こちらも大好きなPasitoさんにお願いして作っていただきました。

 

お店のお祝いにはね、Pasitoさんにお願いしようって思っていて。

 

ずっと。

 

だから、とってもうれしく思っています。

 

願いがまた一つ叶った。

 

 

 
↓Pasitoさんのインスタ


Pasitoさんとはね、一度パン教室でご一緒してのご縁。




越してきた先でお花屋さんを始められたってそんなお話を少し、したりして。

 

わたしはその頃まだお店はしていなかったな。始めるくらいだったのかな。





そして


去年の春ごろに作っていただいたお花。


いつも素敵〜




 

ご縁て不思議ですね。


ありがたい。
 
 
 
 

 
 
そしてこちらは
 
今日お買い物してきて仲間入りになりました
 
ガラスの器と、スプーン、エプロンです。
 
 
器はね、
 
ayanasuのお客さまから
 
ayanasuのコーヒーはコーヒーゼリーにもよさそう!ってお声をかけていただいて〜
 
この器で作りたいな〜と思って買いました。
 
楽しみすぎてワクワクする。
 
 
 
 
 
スプーンはね、
 
ずっとほしくて、これまでも何度も眺めていたもの。
 
今日買っちゃった。
 
コーヒーゼリーにもぴったり〜
 
先の、ヨダメちゃんのグラノーラ食べるのにもよさそうだし〜
 
器はお花も挿せそう。
 
ガラスの器も好きです。
 
この器はイランの器だそう。






でね、

赤いチェックのエプロン。

今日は別のまっ赤なエプロンを見に行ったんだけど、

これまた一目惚れです。

Shiさんのワンピースにも合いそう〜と思って。

でね、

このエプロン

お店の店員さんも持ってる〜って!

そして、

いらしていたお客さまも色ちがいで持ってる〜!って。

そんなご縁もうれしくなってしまいました。

使うたびに思い出してまたうれしい。


 
 
 
あとこれは
 
HARIOさんのコーヒーミル。
 
ayanasuのコーヒーをブレンドしてくださっているコトリさんで買いました。
 
 
 

中も洗えるのがいいな〜と思って。
 
そしてね、臼がセラミックなので金属臭がしないんだそう。それもいい〜
 
わたしの小さい、ドラえもんのような手にもしっくり馴染んで、使いやすいです。
 
だけども今日は、夫にたくさんお豆を挽いてもらっちゃった。
 
夫は「無」になってました。笑
 





豆の量が一目でわかる、
 
目印がコーヒーのマークになっているところも可愛いです。

 

 
 
っと、
 
最近の店主のお買い物でした。

お付き合いくださりありがとうございました。




 
 
「出会い」や「ご縁」で繋がったお買い物、
 
なんてありがたくって豊かで
 
愉快〜と思って
 
満足です。
 
 
 
 


 
コーヒーのお買い求めはこちらでどうぞ。
 
Life style  by ayanasuです。

 
image

いらっしゃいませ〜

お店もね、どうぞごゆっくり眺めていってくださいね。