こんにちは!アトリエayanasu 店主の片岡彩です。
 
今日はコーヒーのパッケージの打ち合わせでした。
 
 
 
 
 
やりたいことなのに
 
打ち合わせの時間になる頃に、ものすごくどきどきしてきて。
 
あーどきどきしてる〜と、自分にOK〜してあげました。笑
 
(わたしの基本、どんな自分にもOK〜^^)
 
 
 
 
 
・・
 
 
 
印刷は義父のお付き合いのある地元のアート印刷さんへ
 
 
 
 
・・
 
 
 
 
 
 
そのどきどきを感じてみると、
 
 
 
どうなるんだろう?
 
未知へのどきどき。
 
 
ちゃんと想いを伝えられるだろうか?
 
ダメだと思われたらどうしよう?
 
 
 
とわたしは思っているようでした。
 
どきどきしながら、こんな風に感じる余裕まで持てるようになってきた。笑
 
なんだか自分が愛おしい、おかしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、
そんな自分にやさしく声をかけてみると
 
ちゃんとできるかな?
 
ダメと思われたらどうしよう?
 
それは、もういらない昔の思考のくせだなと思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしはわたしであるしかないし、
 
わからないことは聞けばいい。
 
そのためにお願いしてる。
 
相手の方はプロだもの。
 
任せて、ゆだねて、
 
わたしは落ち着いて、安心してわたしの想いを伝えればいい。
 
わたしの想いを伝えることはできる。伝えたい。
 
うまく話せなくてもOK〜ゆっくりでOK〜
 
 
 
 
 
それよりわたしは、
 
 
わたしの気持ちに応えたいから。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな風に思ったら、どきどきもなんだか愛おしくなってきました。
 
だって、
 
やりたいことを大切にしたいからこそのどきどきだもんね。
 
それだけ大切にしたいことなんだね、って自分に対してわかってあげられた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度もなんども、自分の気持ちをわかってあげることだなぁと思いました。
 
わかっていると思っているはずの気持ちでもね!
 
わたし、自分に対して
 
もうわかってること、当たり前でしょ、って
 
自分の気持ちを決めつけていたこともずいぶんあったなってハッとしました。
 
これからわたしに対して気をつけてあげよ^^
 
 
 
 
 
 
そうそうわたし、
 
チャレンジするにあたっての心持ちについて
 
前とちがうなと思ってることがあるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは
 
今がベストと思えるようになったこと。
 
 
 
 
 
 
前はね、完璧じゃないと進めない、完璧にならないとダメだって思っていたんです。
 
それだといつまで経っても進めない。
 
いつまでも叶わない。
 
わたしはそんな時期が長くって
 
誰かが叶えてくれるんじゃないかとか、時期がきたら、、とか思ってたなぁ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
今がベストって、、
 
変化は進化ってことだと思う。
 
 
どんどんわたしは更新されていくから。
 
 
 
 
 

 
 
そう。
 
先日の南城久美子さんとのインスタライブから、わたし、心に決めたことがあって。
 
 
 
 
願いは取りにいかないと叶わない
 
 
自分が動かないとね、事態は動かないんですよね。
 
わたしも最近、ほんとうにそう思う。
 
待ってるだけじゃ変わらない。
 
もちろん、待ってる時も、充電の時も必要
 
それもOK〜だけど、
 
わたしは進む前提、望む自分に向かう前提でありたいなって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「取りに行く」
 
それって、むずかしいこと、大変なことのように聞こえるかもしれないけど
 
(↑聞こえていた人、、わたし^^笑)
 
そんなことないと思うんです、わたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だってね、
 
取りに行く、動くって
 
出来ることからやることだから。
 
出来ることからしか動けないから^^
 
 
 
 
 
 
 
 
これまでわたしは、憧れの誰かのように、あの人のように、、って、その行動だけをまねしていた時は
 
わたしからのスタートじゃないから、ちっとも進まなかったし
 
大変だったし、しんどくて、
 
出来ない自分を責めてばかりだったんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
自分からはじめれば大丈夫だった。
 
そうしたら簡単に動けるようになりました。
 
今わたしはそう思って、一つひとつそうするようにしています。
 
自分からやろ。って思えたら、自分がやるしかなくて、
 
自分はどうしたいかな?って動けるようになるよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからも
 
わたしはわたしが出来ることをやろうと思います。
 
何度も言うけど、出来ることからしか出来ないから。
 
 
こう思えたら気が楽でしょ。
 
ある意味、あきらめであるかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしはその、あきらめるのが嫌で
 
そのあきらめは自分には出来ないって見ることだと勘違いしていたんだけど
 
そうじゃなかった。
 
それって、自分を見ていないだけだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと今の自分を見て、認めて、自分にOK出してあげると、
 
実は、楽だし、安心。
 
それが自分をまん中に置くこと。
 
そうやって今の自分をまん中に置けるようになってから
 
わたしは軽やかに
 
力強く進めるようになった気がします。
 
自分でもそう思います。笑
 
可愛い、健気でしょ。笑笑 ぷぷーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえつまづいたり、失敗したとしても
 
失敗も、やったからこその出来事。
 
やらなきゃ、失敗も得られない。
 
最近そんな風に思ってます。
 
そう思ったら、
 
失敗も遠慮なく、どんどんしたくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
やって感じることって、たくさんあるよ。
 
今日も感じたことがたくさんあったもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
やってみたから、今日は
 
印刷屋さんの優しさ、すごさ、
 
家族の優しさも感じました。
 
そして、わたしの勇気も。
 
やっぱり、自分であればいいことも。
 
 
 
 
 
 
 
 
やったから、
 
デザインたのしい!っていう世界も知れた。
 
もっと出来ることやりたい、
 
もっとこだわりたいって思った。
 
 
 
 
 
 
 
これからも、こだわる。
 
 

 
 
なんか、いきおいで書いちゃいました。
 
急に終わるけども。
 
 
 
 
 
 
 
お付き合いありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
もう少しお茶飲んで帰ります。
 
 
 
 
 
 
片岡 彩
 
 
 
 
 
 
 
↓これ〜作りました^^
 
 
 
image
 
 
 
 
image