こんばんは。

 

来てくださってありがとうございます!

 

突然ですが、今日はわたしの恋愛遍歴についてお話ししたいと思います。

 

これも全て、わたしのこと。

 

事実は事実。

 

それを自分のことだと認められてからは、とっても楽になったから。

 

ではでは、いきまーす!

 

 

 

 

 

 

と、その前に^^

 

そうそう、

 

わたし、南城久美子さんが主宰されているオンラインスクールAitama clubに入っているのですが、

 

本日【ブログ個別特訓ブートキャンプ14days】に入隊いたしました。(笑)

 

わたしの世界をもっと表現していけるといいなぁと思って。

 

今日の午前中はそのコンサルの日でした。

 

これから14日間のブログ特訓が始まります。どきどき。

 

キャンプインはいよいよ、明日からです!

 

 

 

 

 

 

↓南城久美子さんのブログ

 

https://ameblo.jp/fukusia/entry-12606975191.html

 

 

 

 

 

 

すでにキャンプインしている仲間もいます。

 

なんだか、びしびし軍隊のようでおもしろい、、うしし、、、わたしは形から入るタイプ。笑

 

わたし、自分で言うけど、のんびりおっとり、マイペースなんですよ。

 

 

 

 

 

でも、その割には、こういうのに結構ドキドキはらはら、前のめりになっちゃうんですよね。

 

そう、やりたがりなの。

 

こういう時もやりたがりの性質が前面に出ます。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコンサルは、わたしの今ここから、これからどうしていったらいいか?という内容でした。

 

ブログもその手段の一つ。

 

ブートキャンプに申し込んだ時には、ブログにエネルギー込めるぞー!やるぞー!と意気込んでいたけれど、わたしの場合、そうじゃなくてよかったみたい。

 

いつでも自分の安心からスタートする。

 

いつも、楽を、自由を選ぶこと。

 

そこを基準にしていく、自分の在り方を整えることを再確認したコンサルでした。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

前置きが長くなりました!

 

ここからは、今日のタイトル、恋愛遍歴についてのお話を。しますね!

 

 

コンサルのあとで興奮ぎみのため、近くの喫茶店にきました

 

 

 

 

 

わたしの恋愛遍歴って、すごいんです!

 

突然だけど。

 

もう、もう、ひどいのです。

 

 

 

 

 

わたし、今の旦那さんに出会うまで

 

 

【男の人は浮気する】

 

 

という思い込み、設定を持っていたんですよね、ずっと。

 

だから、まさに思考は現実化する、その通りの現実になっていて。

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いする人、お付き合いする人、出会う人、出会う人、

 

浮気をする人ばかりでした。

 

すごいでしょ。

 

もう、ほんとうにそうだから、えーー、世の中ってこうなんだ〜って思ってました。真剣に。

 

でね、いつも相手を疑っていて「浮気、するんだろうな〜するでしょ〜、ほらやっぱりね!」って。

 

悲しいし、つらかった〜

 

でも今ならわかるけど、自分で叶えてたーーー!

 

だから、恋愛してもおもしろくなかったです。いつも不安で。

 

でも、

 

恋愛をしたかったのは、いつか大丈夫なはず。と信じてたからで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、その遍歴、浮気する相手歴は豊富。

 

聞いてください。

 

高校を卒業して付き合った初めての彼でしょ、、

 

バイトのお好み焼き屋さんの息子のエイジさんでしょ、、

 

今度こそはおっとりしてるし優しくてまじめだし、こんなタイプは浮気しないよね〜って思っていた彼・・・えー!職場のパートさんとするんかい!ってこともあったし、、

 

↑携帯をこそこそしてるから変に思ったの。女の勘です!わたしにもあった!笑笑

 

 

 

 

 

 

あとはね、ひどかったのが、これは震えた!家の近くに奥、、、、きゃ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己分析してみるとね、

 

初めてお付き合いした時のこと。

 

彼に好きな人ができたんです。お付き合いしていた間に。

 

その事実から

 

わたしの設定が出来上がったように思う。

 

【男の人は浮気する】って。

 

だからそれからは、そういう人ばーっかりをばっちり引き寄せて、「あーやっぱりそうなんだ、男の人は浮気するんだ」って、そのたびに思い込みが強化されていったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でね、なにより

 

そもそもの、そうなってしまったのには

 

誰のせいでもなく

 

わたしのセルフイメージが「わたしなんて」が前提になっていたからだと思う。

 

「わたしなんて」は、中学の時に男の子にいじめられたことが大きいように思います。

 

それをわたしが「わたしはそういうもの」「大切にされないもの」と、ずっと無意識に選び続けてきていたから。

 

 

  

 

 

 

 

そのひどい恋愛遍歴をね(まだまだあるよ!)、わたし、今までほとんど語ったことはありませんでした。

 

けど、

 

これ、

 

話す機会がやってまいりましたーーー

 

 

 

 

 

 

 

彩としーのこそこそ話

 

Shiさんとのインスタライブです!

 

 

 

 

 

 

Shiさんは、Aitama clubで一緒の仲間です。

 

お互いに自分に向き合う仲間。

 

Shiさんだから安心して話せる。リラックスして話せる。

 

だから、話せちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、第2回目なんです。

 

その2回目やりますね!

 

告知〜

 

 

 

 

 

明日6月27日(土)22:00

 

こそこそ配信します!

 

 

 

 

 

 

 

前回は、安心してそのわたしの諸々の恋愛遍歴についての一部、途中までをお話しさせていただきました。

 

でもね。

 

安心して話したのに、

 

今までそんな話をしたことがなかったから、実は、言ったあとで、やってしまった、、、という後悔も出てきました。

 

というのも、これまでの癖、人の反応を気にする癖が出てきたから。

 

余計なこと言っちゃったかなー?大丈夫だった?ってみんなに確認したくなったほど。

 

嫌われちゃったらどうしよう!って。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

自分をよく感じていったら、

 

いいやー、って思った。それ、手放して。

 

相手が感じることって、わたしがコントロール出来ることじゃないもの。

 

 

 

 

 

 

そう思い直したそんな時

 

わたしに勇気をくれたのは、

 

こそこそインスタライブのあと

 

 

 

♦︎面白かった

 

♦︎彩さんのイメージが変わった!

 

♦︎うまくいってるばっかりじゃなかったのね!共感した〜

 

♦︎思い込み、わたしも変えてみます

 

♦︎ファンになった

 

 

 

などなど、、、メッセージをくださった方がいたことでした。

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしました。

 

えーこんなわたしでいいのー!?って。

 

 

 

 

 

 

 

いいのー!?って思った自分もいたけど、

 

でも、

 

自分を認める練習をしてきて、それが出来るようになってきていたわたしは、

 

その言葉、想いを素直に受けとめることにしたんです。

 

そしたらね、

 

いただいたメッセージから感じたことがあった!

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分から開く。自分から心を開くこと。

 

それでいいんだって。

 

それがいいんだって。

 

体感から知りました。

 

 

 

 

 

 

 

自分から開くと

 

それが誰かの心をつんつんしたり、

 

誰かの勇気になったり、感じるきっかけになったりするんだな、って。

 

 

 

 

 

 

 

自分を開くって、先に信じること。

 

わたしはこうだって信じること。これがわたしだって、現状を認めること。

 

そして

 

同時にそれは相手を信じることでもあって

 

相手がどう受け取ろうと任せること。それはどう在ってもいいことを許すこと。

 

任せておけばいいんだ〜って思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

任せておいたら、

 

わたしは自分のことに集中できるから、わたしはもっと、どんどん自分を認めるだけ。素直になるだけ。

 

そして

 

任せておいたら

 

結果を素直に受けとめられるよ!

 

 

 

 

 


 

 

 

最後に。

 

みなさんに心配させないように、今の思い込みについて少し。

 

 

 

 

 

 

今は【わたしのパートナーは誠実】って決めています。

 

そう決めてから、本当にわたしの現実はそうなって

 

そのすぐあと、直後に、今の旦那さんと出会うことができました〜

 

思い込みってすごい!

 

思い込みって、誰のせいでもなく、自分次第なんだな〜って思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

わたし今は、旦那さんをね、最高のパートナーだと思ってるし、これからもっとそうなると信じているし、

 

そう信じてるわたしを信じてるって感じです。

 

そこには疑いはないです^^♡

 

それがなんと言っても幸せ。安心です。

 

ずっとそれまでは、信じられなくて、不安、不安、、、で過ごしてきたからね、よけい感じる。

 

よかったです。

 

 

 

 

 

 

 

っと^^

 

こんな感じの話をてんこ盛りでお喋りします。

 

続きは明日。

 

明日ゆっくり話しましょ。

 

出入りも自由です。

 

自由に、お好きなように〜なんでもOK〜が

 

わたしの、わたしたちの基本のスタンスです。

 

ぜひ、お好きな飲みもの、おやつを用意してお越しくださいませ。

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

Shiさんのインスタ

 

https://www.instagram.com/p/CBnLgTZjUyh/?igshid=qet0o17r7wpk

 

 

 

 

 

わたしのインスタ

 

https://www.instagram.com/p/CB42fqqgV55/?igshid=djm3qz818rgx

 

 

 

 

 

 

 

わたしはビールとチーズと、最近お気に入りのRITZを持って集合しようかな!

 

 

 

image

 

 

 

 

ここにもRITZ!はまってます

 

 

 

 

 

 

わたしのオンラインショップ。

 

コットンレースの生地を扱った、布ナプキン、マスクを製作、販売しています。

 

お店はこちら

 

 

https://shia22.thebase.in/

 

 

 

 

 

 

これからは、暮らしを豊かにする、わたしのこだわりを販売していきます。

 

 

 

 

 

お店のご案内や、お問い合わせはこちらへどうぞ。

 

公式ラインやっています。

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にメッセージくださいね!

 

新作など、先行でこちらでご案内していきます。

 

前回のマスクの販売では、おかげさまで2日で完売となりましたのでご登録いただくのがおすすめです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はオーダーマスクもたまわりました

次回のオーダーマスクは数量限定でお受けする予定です

 

 

 

 
 

 

 

片岡 彩