8ヶ月の娘を育てているきなこのこです。








続きです。







入院してからは、次の日に娘の熱もおさまり、徐々におっぱいや離乳食を食べれるようになりました。

ホント一安心です照れ

やっぱり食欲が戻ってきてくれるとホッとします。








あ、病院で出てくる離乳食についていくつか言いたいことが。

まず、、味ないですね泣き笑い

私がいかに味付けてあげてるかわかりました。

でも食べないので、家から持ってきたご飯に混ぜる素を病院で出てきたお粥と野菜ペーストを混ぜたものに入れて味をつけて娘にあげました。

意外と工夫すればいけましたグラサン

↑ホント優秀!めちゃくちゃお世話になってますラブ







そして次に言いたいこと。

私の娘8ヶ月なので離乳食でいうと7ヶ月〜の中期食。

なので中期食で頼んだのですが、朝、昼、夕と出てくる。

えっ、中期って二食ですよね??ってこと。







そして最後に言いたいこと。

野菜とか鶏肉とか全てペースト!

みじん切りとかじゃない。

まぁ大変だから全部ミキサーにかけてるのかな?

そんな感じで、三回食のくせにペーストというよくわからない感じが???の連続でした。

でも混ぜて食べました!

あとはやっぱ病院ですね、野菜が多い!

普段ももう少し野菜増やさなきゃ🥦🥬🥕







ということです。

離乳食のグチ多っ!笑








というのも娘が順調に回復しているからこんなことが言えるのです照れ








お医者さんからは、毎日、順調ですね!皮がむけてきましたね!いい感じですね!

と言われ、徐々に私の気持ちも安定してきましたおねがい

なんたって、最初のきっかけは私の熱から来たのだから…泣き笑い








ただ、一つだけ気になることがあると言われました。

それは、両足同時にこの症状(蜂窩織炎)になること。

普通片方しかならないのが一般的だそうです赤ちゃんぴえん

確かに両足からばい菌が同時に入るというのも不思議ですもんねちょっと不満








お医者さんからは、東京の専門大学病院に解析してもらおうと思うのですが良いでしょうか?と。

私はもちろん、お願いしますと答えました。

問題なければいいのだけれど…







そして、入院して7日目の朝、担当のお医師さんから、

今日検疫検査と尿検査をして、数値が問題なければ明日退院できます。

もしかしたら今日かもしれません。

嬉しかったですが、退院ってこんなにも早く決まるものなんですねびっくり







荷物がたくさんあったので、旦那がいないと無理えーん車もないしえーん

旦那にすぐ連絡。

こんな時やはり車を自分が運転して来ていれば楽なのに〜とホントちゃんと運転してこなかった自分を反省しますムキー








それは良いとして…結局、白血球の数値とかは正常範囲には少し及んでいないものの、入院日の数値からはかなり良くなっていたので今日退院でいいですよ!

とのこと。








よかったラブ

そしてどうにか荷物をバタバタまとめて旦那に夕方来てもらって退院できましたおねがい








あとは来週の外来を受診して問題なければ終わり!

ふぅ…よかったけど、本当に0歳で入院することになるとは思わなかったなぁ…悲しい

体で気になること(今回は汗疹がひどくなったこと)があれば、ひどくなる前にすぐに病院を受診して薬をもらう!と心に決めました。




退院日の旦那と娘!元気になりましたラブ