サワラヌオットノタタリナシ | キャバリア きなこの元気予報!

キャバリア きなこの元気予報!

【登場人物】
きなこ:2014年12月2日生まれのキャバリア♀/
お嬢:2018年生まれの尻尾なしムスメ。キスマイの横尾さんと宮っち推し♡/
ぎぢゅ:5歳児の心を持つ夫。自分のことを「だんなさま」と呼ぶ/
おくしゃま:ブログ主。ボス恋を機にキスマイ沼に棲息中


とあるママブロガーさん(僕ちゃんと2日違いのベビーとふたりのお兄ちゃん育児中)が書いていた。



夜の赤ちゃんのお世話を夫に頼まないのは、
翌朝寝不足でイライラ不機嫌を撒き散らすことを
未然に防ぐため。
「俺だってやってる」と何かに付けて
主張してくるのもしんどい。

その代償が大きすぎるから全部ひとりでやる。
働いてくれているからそれでいい。
朝ご機嫌でいてくれる方がずっとマシだし、
それで折り合いをつけてる。

でも疲れが溜まって余裕がなくなると、
それ自体にも怒りがでてくる…

夫を不機嫌にさせないための妻の努力、
わかってんの!!!!!



…とまあ、ざっくりまとめるとこんな感じ。
※一部省略、修正して引用させていただきました







「いいね!」を100連打したい気持ちのおくしゃまです、こんにちは。










今日は、




よろしくお願いしますニヤニヤウインク



























以上です。









今日もありがとうございます。
ミキティーLOVEの庄司のインスタが
今日は傷に沁みてツラいゼ笑い泣き