ぎぢゅ、育休を取る | キャバリア きなこの元気予報!

キャバリア きなこの元気予報!

【登場人物】
きなこ:2014年12月2日生まれのキャバリア♀/
お嬢:2018年生まれの尻尾なしムスメ。キスマイの横尾さんと宮っち推し♡/
ぎぢゅ:5歳児の心を持つ夫。自分のことを「だんなさま」と呼ぶ/
おくしゃま:ブログ主。ボス恋を機にキスマイ沼に棲息中






別に飲み会に行ってダメなんて言ってないし、
仕事の付き合いってのも時として大事なのはわかる。

息抜きになればなおよし、くらいに思ってる。




ただ、静かに帰ってきてくれればそれでいい。




自分の寝室に何も言わずに直行して寝落ちしてくれれば何の害もない。

(我が家は夫婦別室就寝ふとん1)








なのに、、、







深夜1時。

ふと気配を感じて目を開けると、





隣には酒と雑踏のにおいにまみれた夫の半死体ゲロー








ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ





声にならない悲鳴を上げたおくしゃまです、こんにちは。







僕ちゃん(←生後2ヶ月ベビー)がすやすや眠り、
今夜はおくしゃまもぐっすり眠れそうキラキラというときに、


まさかの夫から起こされましたムキーアセアセ





おい、ぎぢゅ。

酒臭い身体&外着のままで寝室入ってくんなやムキー

ぐっすり眠れる時間がどれほど貴重かわかってるでしょうムキームキー





まあ、これは百歩譲って仕方ないとしても…





何が怒り心頭かって、

自分のベッドて寝てよ、と言ったおくしゃまに、


「ムカつく…」と毒を吐きおったこと。








聞き間違いかと思ったけれど、やつは確かに言った。

「ムカつく」と。









は?



どの口が言ってらっしゃるの?



こっちはひとりで1お嬢+1ベビー+1わんのお世話してるんですけどムキー



何なら、翌日予約してあるお嬢と弟君の予防接種で問診票書くの大変なんですけどムキー
(↑書いたことあるかムカムカと言いたい)




言葉にならない感情がフツフツフツフツ…






ぎぢゅ夫が育休取ってくれて本当に助かったんですぅぅぅハートラブラブ


…ってブログ書こうと思った気分が一気に消え失せた金曜の午前1時なのでした。









さてと。

タイトルの通り、ぎぢゅは4月半ばから1ヶ月、育休を取りました。



掃除、洗濯、お嬢の登園準備、僕ちゃんのオムツ替え、買い出しとそれはよく働いてくれました。



一日が終わるのが早いわーもぐもぐ



と毎日毎日仰る横でおくしゃまが思っていたこと、、、



献立考えるのがいちばん面倒なのよねー
←ぎぢゅが作るといろいろ面倒なので炊事はおくしゃま


夜は寝れてんじゃん
←睡眠不足で共倒れは避けたいので夜は任せない、起こさない





ぎぢゅの名誉のために言うておくと、

想像以上に戦力になってくれたし、

心身が不安定な時期にそばにいてくれたことは思いの外頼もしくて、

「ぎぢゅが育休取っても何するの?」なんて思っててごめん!と何度も心の中で懺悔したけれど、



何がそんなに忙しいん?


という気持ちもありましてニヤニヤ






ぎぢゅの育休が明けて、家のこと全部を自分ですることになって気づいた下矢印





ぐっちゃぐちゃだった納戸がえらくキレイに整理整頓されていましたびっくり


ご丁寧にテプラまで笑い泣き





いつのまにか増えていたお掃除ロボットにやり


ちなみにおくしゃまは使い方を知らないニヤニヤ





DIYまでしておったニヤニヤウシシ







育休パパが収納にハマるというのは実はアルアルだと、ブロガーさんの投稿を読んでわかったけれど、



うちも例に漏れずどハマりしてましたキラキラ







おくしゃまが二日酔いで戦力外のぎぢゅにイライラしていても、


お嬢ときなこはこの通り元気ですニヤリ指差しショボーン笑い泣き







今日もありがとうございます。
週明け月曜日も飲み会だそうです真顔無。
ぎぢゅの学習能力が問われる一日となるでしょう。