きなこ家、4人+1わん家族になる | キャバリア きなこの元気予報!

キャバリア きなこの元気予報!

【登場人物】
きなこ:2014年12月2日生まれのキャバリア♀/
お嬢:2018年生まれの尻尾なしムスメ。キスマイの横尾さんと宮っち推し♡/
ぎぢゅ:5歳児の心を持つ夫。自分のことを「だんなさま」と呼ぶ/
おくしゃま:ブログ主。ボス恋を機にキスマイ沼に棲息中


帝王切開から2日目。

痛み止めの麻酔が効いているものの、
右脚に痺れが残っていて力が入りにくく、
昨日は歩行器を頼って歩くのがやっとでしたアセアセ

母子別室で過ごせる産院なので、
身体の回復に努めているおくしゃまです、おはようございます。



40超えてからの出産ってツラいっすね〜(←ソレナ笑い泣き指差し)








桜の開花を待つとてもよく晴れた日に、

きなこ家に2,768gの男の子がやってきました。



予定していた日付よりも2日早く、

38週0日に元気な産声を聞かせてくれました。




びっくりするほどに、

お嬢が生まれたときと同じ顔でしたニヤニヤひらめきニコニコほっこり









朝から幼稚園に行っていたお嬢は、

園バスを降りてぎぢゅから生まれたことを聞き、

産院に直行。





姉弟、初対面の瞬間おねがい





照れくさいのか恥ずかしがってなかなか近付こうとしないので、


ぎぢゅ抱っこで強制対面笑い泣き知らんぷりねー






自分の呼称は「ねぇね」がいいんだって爆笑


幼稚園で弟妹がいるお友だち、みんな「ねぇね」だもんねー指差し








翌日、


案の定といえば案の定なんだけど…






「ようちえん、行かないッ!」


とぎぢゅをひとしきり困らせ、

親が根負けして産院で一緒に過ごすことに。




ぎぢゅはリモートワークといえど打ち合わせが詰まっているし、


おくしゃまは産後1日目で身体の自由が効かず…





保育士さんが常駐していて、

キッズルームで預かり保育をしてくれる(もちろん有料お札)ので、


そのサービスも活用して一緒に過ごしました。






動けないママに代わって、

弟が泣いたら「自分のお仕事!」と言わんばかりにあやしてくれます乙女のトキメキ



昨日よりもお姉ちゃんの自覚が芽生えたご様子乙女のトキメキ乙女のトキメキ







産院では子ども用DVDの貸し出しもやっていて、





ママとお昼ごはんを分けっこして食べながら、

優雅にDVD鑑賞(←お嬢の真の狙いはこれ指差し)。





夜はぎぢゅも合流して、初めて抱っこしました。







追加オーダーすれば家族の食事も産院でいただけるので、しばらくここで食べるそうです…


定食屋じゃないんだけどアセアセ





ここからはおくしゃまの備忘録です。


出産することは今回の人生では最後なのでニヤニヤ、記録として残しておきたく…



長くなりますが、サーセンアセアセ








入院1日目のメニューはこんな感じ↓




前日が絶食だったので、回復食のコンソメスープが朝ごはん。


ほどよい塩分が沁み渡る美味しい一杯でした照れ






お昼は全粥と聞いていたので、

真っ白いお粥が単品で出てくると思いきや…




ガチ飯でした滝汗


プレートの真ん中の黄色いのが「全粥」で、

それ以外は普通のメニューと同じものが出てきました。


全粥とタンドリーチキン(しかも4つも!)て、矛盾してるような笑い泣き




お嬢と分けっこしていただきました。






で、15時のおやつラブ



ランチでまだまだ満腹だったけど、

プリンなら食べれるやラブラブと完食笑い泣き



これ、絶対太って帰るパターン滝汗






夜ごはん。



お肉にお魚にエビのフリットまでありましたポーン



メインディッシュが大渋滞してたアセアセ




「毎日がお祝い膳」という産院のコンセプトを体感しまくった1日でした爆笑








出産の記録も。


ふたりめだし、計画帝王切開だから陣痛ないしルンルン、とどこか余裕をぶっこいていたおくしゃまですが、


急に2日前倒しになり、


気持ちがふわふわ&そわそわしままま分娩台へ。





お嬢のときは陣痛→救急車で別病院へ搬送からの帝王切開だったので超ドタバタだったけど、


今回は意識がはっきりある中でのオペ。




準備する音や先生たちの会話も聞こえてきたりで、

不安なのか、怖さなのか、

よくわからない感情になり、

麻酔の時点で涙腺欠壊してましたチーン




マタニティブルー、辛かったなぁ…とか、

なんかいろいろ思い出しちゃって、


麻酔効いていてもオペはオペなので痛いし、


赤ちゃんちゃんと生まれてくるか不安だし、


立ち会っているぎぢゅは黙々とスマホで動画ばっかり撮ってるし(←イヒムキー)、


助産師さんの励ましにホロッとしたりで、


出産後もしばらく涙が止まりませんでした泣





病室の窓から見えたミモザが本当に綺麗だった。







ぎぢゅにはこの日立ち会った意味を末永く忘れずに心に留めておいていただきたいものです真顔イヒ









そんなこんなで、

きなこ家、4人+1わん家族になりました。




これからもよろしくお願いしますウインクニコニコにっこりお願いほっこり









今日もありがとうございます。
前回の投稿にたくさんの応援コメントをいただき、
とてもとても励まされましたラブThanks a lot!